人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

☆ご近所友達

朝の9時半過ぎ、
まだ掃除も洗濯も終わっていないと言うのに、
『今からお茶しない?030.gif』っと、近所友達に声をかけた♪
2人とも、徒歩3~4分の所に住んでいる、同じ町会ヽ(^o^)丿

お茶・・・っと言って呼んだのに、
只お茶飲んでお喋りするなんて時間が勿体ない・・・っと。
桃ばぁ、急きょ手作りの準備・・・034.gif
☆ご近所友達_d0216270_1928573.jpg

来て早々に、お茶も出さないで、せっせと作り方の説明・・・(^O^)キャハッ!

☆ご近所友達_d0216270_19291056.jpg

大喜びで甘えていたもっさんだけど、手作りしてる間は【ダイワハウチュ】です♪
☆ご近所友達_d0216270_19292967.jpg

大好きなヴィッキーママに呼んでもらって一目散に駆け寄ってきます・・・。

☆ご近所友達_d0216270_19301377.jpg

みんなで持ち寄ったおやつタイム・・・。
       もっさんも仲間入りするつもりらしい・・・(~_~;)
☆ご近所友達_d0216270_19302638.jpg

なんにもしないでおやつはもらえませんよ!(^_-)-☆

☆ご近所友達_d0216270_19304455.jpg

↑おやつがもらえる時しかしない【バ~ン!】

☆ご近所友達_d0216270_19305985.jpg

お得意の待て!
☆ご近所友達_d0216270_19311259.jpg

なかなかバランス取るのが上手です~038.gif


一応作品が出来上がり、ヴィッキーママさんが買ってきてくれた芝寿し&惣菜でランチタイム!
☆ご近所友達_d0216270_19353487.jpg

☆ご近所友達_d0216270_19354656.jpg

食後のコーヒーは、先日ちょろえさんから頂いたもの♪
      チョコレートのスプーンは桃ねぇに貰ったもの♪


ヴィッキーママが、『もっちゃん、いつもここから覗いてるけど、
                   中から、どんな風にみえるん?』って!
☆ご近所友達_d0216270_19355920.jpg

もっさん、いつも覗いてる出窓から見える風景をご案内・・・(爆)


今日は久しぶりに、ヴィッキーママさんと一緒にお散歩もしました♪


週末以外、退屈してる桃太郎ですが、今日はとっても楽しそうでした(^O^)


↓今日の手作り品はこれでした!
☆ご近所友達_d0216270_21113516.jpg

☆ご近所友達_d0216270_21115373.jpg




そして・・・、手作りと言えば、先日作ったビーズチョーカー♪














桃太郎が今までに使っていたビーズチョカーが、ちょっと大きめで、
ジャラジャラと胸の前で動きすぎて邪魔な感じだったので、
すべて、ばらして作り直ししました(*^^)v
☆ご近所友達_d0216270_19371049.jpg

1・2・3・4・・・・・・・8本も?(゜o゜)
首回りサイズは、きっちり計って39cm
涼しげな半透明なカラーのタイプのほかに、
秋冬バージョンで、パール系のビーズのものも新調!
くろママに作ってもらったお洋服に似会うように色々なカラーで・・・(*^_^*)

↓、こちらは、お友達用に作ったものです♪
☆ご近所友達_d0216270_19372263.jpg

同じ様に見えるけど、実は4本、全部違ってます(^-^)

↓白いパール調のチョーカー♪
☆ご近所友達_d0216270_19373598.jpg

身体の毛色と同系色で目立たないかな?・・・と思ったけど、
以外に、これが良い感じですヽ(^o^)丿

パールのビーズは、一番色が剥げやすいかと思っていたのですが、
以外や以外・・・・に、一番しっかりしてるかも・・・(゜o゜)

↓ベルちゃんがが、ずっと使ってくれてるのですが、
今でも綺麗なんです・・・♪
☆ご近所友達_d0216270_2014886.jpg



今回桃太郎用に作ったものは、色落ちしない物を使ったつもりですが、
これも、使って見なければわかりません(^_^.)
パールビーズ以外で、
色落ちしないお勧めビーズがあったら、誰か教えて下さいませ~\(~o~)/



っと言う事で、先日のチョーカーの作者の正解は・・・・?(^O^)

☆ご近所友達_d0216270_19382582.jpg


右から2本(カラフルカラー)・・・・・・きなこママがビーズ通しして、
                      くろママが、紐結び・・・・って、なんでやねん!(爆)
真ん中2本(ブルー&グリーン・ピンク&レッド)・・・・・ちょろえさん
左から3本(イエロー・ピンク・パープル)・・・・・・桃ばぁ

でしたヽ(^o^)丿

一番無難な色の繰り返しで作る桃ばぁは典型的な※型
         色の組み合わせにはこだわりを持っていますが、基本地味です(爆)

カラフルなカラーを選んだきなこママは、細かい事を気にしない明るい※型
         途中難しくなった所から、くろママにタッチしてお任せ~(笑)

         ※くろママ、この日は見学だけ・・っと言っていたのに、
         きなこママの結び方を黙って見てられず、結局最後の仕上げを全部する(爆)

色落ちしないビビッドなカラーのビーズを選んだちょろえさんは※型
         2種類のビーズの大きさが少し違っていたため、
         長さを合わせるのに四苦八苦・・・・(-"-)
         それでも、最後まで頑張って仕上げました(*^^)v
         ところが・・・・・(@_@;)
         仕上って見たら、スクービー君用のチョーカーのサイズが????
         て、良く見たら、サイズが6cm長かった・・・(>_<)アッチャァ~!
         途中、材料が1個足りないとか?結ぶ紐の長さが短い・・・とか?
         ???アレアレ?って、事があったんだけど、
         その時に、よ~く確認しなかった桃ばぁが悪かったんです(T_T)

そして、桃ばぁ、ちょえろえさんに新しい紐と金具を渡し、
  『家に帰って、今日中に作りなおして、携帯で画像送って!』と鬼の様な事を言う(爆)

真面目なちょろえさん、疲れているだろうに、
桃ばぁの言い付けをちゃんと守って、早々に携帯で画像を送ってくれましたヽ(^o^)丿

       でも、これで完璧にマスター出来たよね!(^_-)-☆

chababaさん、ベルママ~正解は如何でしたか?
    何処が以外??(笑)
by momotaro2009 | 2011-09-05 21:13 | sonota
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31