人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

☆只今、冬眠中~♪

降っては積もり、溶けないうちに又降って・・・。
こんな冬も珍しい今日この頃・・・。
☆只今、冬眠中~♪_d0216270_21392950.jpg

もっさんは雪の中を走って大喜びだけど・・・。
☆只今、冬眠中~♪_d0216270_2139403.jpg


年老いた桃ばぁ、お散歩以外は冬眠モード♪

ほんで、お家の中で・・・・・?

      ↓

      ↓

      ↓

☆只今、冬眠中~♪_d0216270_213431.jpg


してますねん・・・(笑)



☆只今、冬眠中~♪_d0216270_21341527.jpg


     ※このミシンは、15年前に、
      ショップのディスプレイ用として置かれていたものを譲って頂いた物。
      みてるだけで、なんか幸せな気持ちになれるんだな・・・。


☆只今、冬眠中~♪_d0216270_21345194.jpg



大阪、岸和田の小篠三姉妹みたいには行かんけど・・・・、

徳島・京都・金沢の
遠距離3M's姉妹で、布や、デザインの話をスカイプで相談しながら・・・003.gif
☆只今、冬眠中~♪_d0216270_2135798.jpg


デザイン担当は三女、糸子指導担当は長女・・・・。
次女は、2人の姉&妹に、刺激されながら、
ミシン、カタカタ・・・・・やってますぅ。

出来ないと思っていた事が、出来るようになるって、ほんと楽しい!041.gif


そんな、桃ばぁを恨めしそうに見てるもっさん・・・・。






気が狂ったように部屋の中を走り回った後・・・。



カメラに気が付き、何事も無かったかのような顔してるよ・・・039.gif


冬眠中、本を読むのには、良い機会です・・・。
        ※お天気が良いと、勿体なくてじっとしてられないしね・・・♪
☆只今、冬眠中~♪_d0216270_21555266.jpg

桃ばぁ、遂に春から、ヴィッキーママのパン教室と、お料理教室に通う事にしました038.gif

そうとなったら、まずは、予習予習・・・・。
毎日、穴があきそうなくらい、本を見てます・・・。
   困った事に、見てるだけで、作った気持ちになってまう~(爆)

最初は、もっさんの健康を第一に・・・っと、あれこれお勉強・・・。
☆只今、冬眠中~♪_d0216270_2156524.jpg

それが、きっかけで、遂には酵素作りまではじめたのですが、
反面、自分の事は後回しになってて・・・。
それが、最近やっと、
   飼い主の健康にも、目を向けられるようになったって・・・(@_@;)遅いって!

そんなこんなで、今年はやりたい事がいっぱいだな・・・・。


ヴィッキーママに色々教えてもらって、
数年前から、調味料等、徐々に変えていっていたのですが、
↓この方の作るお野菜は、安心だと言う事も・・・・。
☆只今、冬眠中~♪_d0216270_22132662.jpg

        ※先週の金沢情報の表紙に載ってました♪


☆只今、冬眠中~♪_d0216270_22134287.jpg

このシールのお野菜や商品を見かけた時は、何だか嬉しい♪


     ※っと言う事で、当分の間、コメント欄も冬眠させて頂きます・・・m(__)m
       
by momotaro2009 | 2012-02-20 22:24
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31