人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

☆買って貰ってん!


もっさんの夏のお散歩、暑さ対策に、
     今まで、色々お試しして見ましたが、イマイチ納得いかず・・・・。

昨年からみんなが使っていた、このクーリングベスト【スワンプクーラー】が気になってて、
何度もカートに入れたり出したりしていましたが、
           遂に先日ポチってまいました(^。^;)
☆買って貰ってん!_d0216270_17475072.jpg

桃太郎は、胸周りが70~72cm位なのでMサイズ・・・。
だけど、胴が長いのでの、着丈が足りないのではないかと、
        Lサイズにしようかと、大分迷ったのですが、
           大きいと重くなるのでやっぱMサイズに・・・

お尻が出ちゃってるけど、なかなか良いんでないかぇ?(*^。^*)
☆買って貰ってん!_d0216270_1748197.jpg

首に、冷え冷えシート巻いて、ベストを水で濡らして・・・。
       これで、快適にお散歩出来るね!

     ※ひとつ難点は、濡らした後、絞りにくくて、お水がタラタラ・・・・(>_<)
           お家の中では付けられません・・・。

最近は、歩道も少し冷めた頃を見計らって、
           だいたい、夜8時過ぎてからお散歩です。

日中の暑いさなか、お散歩してる小型犬のワンちゃんを時々見かけますが、
信じられないよ~~(゜o゜)
飼い主は靴を履いてるから大丈夫だけど、
          ワンちゃんははだしですからやけどしちゃうよ・・・・(T_T)
しかも、小型犬は、身体が地面にめちゃめちゃ近い・・・・。

ついつい注意したくなるけど、言えないんだよな・・・・(ーー;)



****************************

お友達とスタバでお茶した後、ついでにお昼も食べちゃおうか・・・?っと、
☆買って貰ってん!_d0216270_1746409.jpg

☆買って貰ってん!_d0216270_17465052.jpg

      金沢は、こんなランチを出すところが多いね! 

****************************

このイチジク、お友達の畑になった物を頂いたのですが・・・。
☆買って貰ってん!_d0216270_1747076.jpg

なんと、こうやって見ると普通のサイズに見えますが、
      実際は、握りこぶし大なんですよ~(^o^)でかいよ!
☆買って貰ってん!_d0216270_17471878.jpg

一度に沢山食べれないので、保存方法を検索して・・・。

        皮をむいて、ジップロックで冷凍しておくと、1年は持つそうな・・・♪
        少し解凍してから食べると、シャリシャリと美味しいらしい・・・。


****************************
by momotaro2009 | 2012-07-18 23:46
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31