人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

☆身体に優しい一食・・・♪

今日は、月一の【マクロビオティック】の料理教室(初級)でした♪

    いつも、その時の旬の材料を使ったメニューになっていますです♪
☆身体に優しい一食・・・♪_d0216270_2321523.jpg


11月になって、急に気温が下がり、寒くなった北陸地方・・・。
☆身体に優しい一食・・・♪_d0216270_2315959.jpg

いつもは、出来上がったお食事の前に頂く《梅醤番茶》
    今日は、お料理作る前に身体を温めるために、先にも頂きました♪



先生の説明を聞いて、一気に作り始め、
      バタバタと汗をかきながら、みんなで手分けして出来上がり・・・\(^o^)/
☆身体に優しい一食・・・♪_d0216270_2324214.jpg


桃ばぁ、今日は、
【ひじき入り玄米ご飯】と【りんごと白菜のサラダ】をメインに頑張りました(*^^)v
☆身体に優しい一食・・・♪_d0216270_2322518.jpg

後は、【けんちん汁】【野菜のてんぷら】  ↓【そば餅】です♪
☆身体に優しい一食・・・♪_d0216270_2325943.jpg


今回も、目からうろこの新しい事を沢山教えて頂き、
       楽しい時間を過ごして来ました♪
 
     知らない事を教えて貰うっ時って、ほんと嬉しくて楽しいね!

この日の夜は、【りんごと白菜のサラダ】だけ、おさらいしました038.gif

お肉もお魚、玉子やバターも使わない・・・。
              身体にとっても優しいメニュー・・・。

毎日一食だけでも、こういうバランスの良いメニューにしたいんですけど・・・。
      肉好きの桃じぃが居る我が家、なかなか難しいでございます・・・
           (;一_一)・・・・・・・σ(・ω・Me)オレ?
by momotaro2009 | 2012-11-08 23:01
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31