桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:桃太郎のこと( 31 )

★供血に行って来てん♪

咳もすっかり治り、
今日、お友達の供血に、T動物病院へ行って来てん♪
d0216270_1912239.jpg

受付のお姉さんも、獣医さんも、看護師さんも、
皆さん、とっても優しくて、もっさん、嬉しすぎやし~♪

初めて行った病院なのに、ずっかり寛いで・・・001.gif
診察室に呼ばれたら、大喜びで入って行って、
診察台に飛び乗ろうとするしぃ~(笑)
先生に『ねぇねぇ・・・(^o^)丿チョイチョイ♪』
       って、撫でて欲しいって、催促・・・・(汗)

そのあと、私は、待合室で待つことに・・・・。

今年2回目の供血です・・・。
桃太郎の血液型は、マイナスなので、
プラスのお友達にも供血出来るげんよ~♪

400cc採決してもらいました。
今回は、首の血管から採決するとのことで、
十数分位で、診察室から出てきました・・・005.gifハヤッ!

血液検査をして貰い、
すべて正常値で、OK!とのこと!
     ※年に一度の血液検査を、来月の誕生日に・・・っと思っていたのが、
       今回、こんな形でして頂ける事になり、
       桃家、家計が随分助かりました・・・・m(__)m

これで、元気になってくれると良いね・・・045.gif
d0216270_19121811.jpg


採決が終わった後、
先生が、『おやつあげて良いですか?』
って、聞かれたので、もっさんに、
『おやつ、欲しい人~♪』って、聞いたら、
勿論、『はぁ~~い!(^o^)/』って、手を上げるので、
先生、大受け~041.gif
     一粒づつ、何度も何度もやらされとったわ(爆)

病院を出た後、ご近所に住んでるnoriちゃんと、
【ASD】さんで、待ち合わせして、一緒にランチをしました♪

norilちゃん、もっさんに
『頑張ったね~♪お利口っさんやったね~♪』っと、言ってもらい、
↑のおやつを貰ってん(^O^)
もっさんん、おやつも嬉しいけど、
大好きなnoriちゃんと会えたことの方が嬉しくて・・・・。
noriちゃんに、いっぱい良い子良い子して貰い、大喜びやった♪


流石に400ccの採決は、お疲れになるのか?
帰ってからも、めっちゃ眠そう・・・・♪

夕方、どりままが来てくれた時も、座りながら、目がウトウト・・・(笑)
ご苦労様でした・・・051.gif

私からも、ほんとにありがとう・・・・。
供血してあげられる元気な身体に感謝です・・・m(__)m
[PR]
by momotaro2009 | 2011-12-26 19:39 | 桃太郎のこと

★風邪引いたかな?

昨日の朝から?
もっさんが、変な咳をし始めました・・・005.gif
暫く様子を見ていたのですが、段々回数が増え始めたので、
夕方、獣医さんの所へ・・・。
d0216270_21375680.jpg

食欲はあるし、熱も無いのですが、
興奮すると、咳込んで苦しそうです・・・(>_<)
これって、もしかして風邪?

気管支炎か?それとも・・・?

暫く安静に・・:っと、お注射2本して、5日分のお薬をもらってきました。
d0216270_21381029.jpg


暫く安静に・・・って、
『先生・・・。週末お出かけ予定なんですが・・・』
『何処へ?』
『東京~箱根の方まで行く予定なんですが・・・(-_-;)大丈夫でしょうか?』
『うぅ~~ん(-_-)大丈夫じゃないね・・・。
    今は、出来るだけ外に出ない方が良いんだけど・・・。』
っと、言う事で、迷った末、週末のお出かけ予定は、
急きょ中止にして、ホテルもキャンセルしました007.gif

咳が出てるのに、無理して出かけてひどくなったら大変だし、
回りの皆さんにも、とっても迷惑かける事になりかねないしね・・・。

幸い、ホテルの方は、
『そんな御事情でしたら、キャンセル料は要りませんので、
    元気になられたら、是非こちらにお越しください・・・。
            どうぞお大事になさってくださいませ・・・・』
っと言われ、めちゃ感謝です・・・005.gifありがとうございます。

やっと行く決心が出来た、初めての東扇島、
          楽しみにしていたんだけどな・・・・。
               残念でした・・・・(ToT)/~~~




週末のお出かけが中止になり、
準備に当てていた、今日~明日、時間が出来ました♪
そこで・・・・(*^^)v
d0216270_21382952.jpg

またまた押し入れに片付けてあったミシンをひっぱりだ出しきました。

ヴィッキーママが作ったのを見て、私も~♪
d0216270_21383559.jpg

一緒に手芸屋さんに行って、生地買って・・・。
縫い始めて、1時間足らずで、出来上がり~♪

ベージュ系の色なのに、なぜかグレーに映ってるけど、
暖かストール?カーディガン?の様なものです♪
直線縫いだけなので、不器用なあたしにも簡単に出来ました♪

調子に乗って、今度は・・・・イッヒッヒッヒ・・・041.gif
無謀とも思える物に挑戦です!038.gif


******************************

くろママからお知らせです♪

フリマとわらわら忘年会が終わり、
注文受けていた作品も、大分出来上がり、目途が付いてきたそうです♪

そこで、年末年始の、ちょっと合間なら・・・っと、
d0216270_22115675.jpg

この様な感じの、女の子用の可愛いワンピースなら作れそう・・(*^^)v
っと言う事です♪
     ※ドゥードルに限らず、どんなワンちゃんでもOKです!
d0216270_2212580.jpg

生地はまた違う物になると思いますので、
あくまでも、おまかせ・・・・になりますが、
如何でしょうか?003.gif

    ※大人気だったジャージは、暫く休憩です。
      次回からは、違う生地で、ライン無しの新しいタイプになるそうです♪


忙しくて、なかなかご希望に添えない時もあるかと思いますが、
くろママさん、注文頂いた方の為に、精一杯愛情かけて作って下さっています♪

これからも、どうぞごひいきに・・・♪(^_-)-☆宜しくね!
[PR]
by momotaro2009 | 2011-12-15 22:27 | 桃太郎のこと

★毎日探してます・・・※

先週の事・・・。
いつものお散歩コースで、急に立ち上がり興奮するもっさん・・・005.gif
d0216270_22533655.jpg

ピィピィ、ピィピィうるさいうるさい・・・。
一体、何を見て泣いているんだ??( 一一)
d0216270_22535499.jpg

沢山ぬいぐるみが飾ってある車の中に、
      スヤスヤ眠ってるワンちゃん・・・・のぬいぐるみが・・・(゜_゜)
d0216270_2254848.jpg

この子を見て、本物だと思ったのか?
でも、いつも車の中に居る本物のワンちゃんを見ても、こうはならないのに・・・。

とにかく、以上に興奮して、なかなか諦めず、
とうとう、フェンスを飛び越えてしまった・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/オイオイ
10数分も、この車の傍で立ちまくり・・・。
     大変でした・・・・(・_・;)



そして次の日・・・・。
d0216270_22542582.jpg

d0216270_22543438.jpg

d0216270_22544883.jpg

っと、またあの車を探している様子・・・。
覚えとったのかい!037.gif
通りを行く車の中から、みんな笑ってるよ・・・015.gif恥ずかしいなぁ
ジャージ来て立ってると、近所の中学生に?・・・・見えない!見えないって!(笑)



そして、あれから毎日です・・・・。
d0216270_22545424.jpg

d0216270_2255833.jpg

来てるお洋服が違うだけで、
ポーズは毎回同じなので、写真は撮らない事にしましたが、
毎日毎日、ここを通るたびに、探してます・・・(爆)




↓こちらは、散歩コースで、桃ばぁが気になって見て居た物・・・。
d0216270_22552970.jpg

見てるだけでは我慢できなくなって、
    とうとう採ってきてしまいました(-_-;)

近所の高校のグランドのフェンスにぶら下がっていて、
             何の実かずっと気になって居ました。
誰かが植えた物でもなさそうだし、
        生い茂った雑草の中にツルを延ばしていました。

これ、何の実だか、誰かわかりますか?
d0216270_22554227.jpg

割って見ると、パッションフルーツ見たいな感じだけど、
              とっても食べられそうにないよ・・・。

カラスとか、スズメも食べてないところを見ると、
やっぱ、食べられない物なのかなぁ~♪

散歩中に、実のなってる木を見つけると、何だかとっても嬉しい!
あっ!でも、こんな風に黙って採ってしまったのは、
          今回が初めてですから・・・(~_~;)

実がなる物でいっぱいの畑が欲しいな~(笑)

************************
ちょっと調べてみたところ・・・。
どうもこれは【黄烏瓜】と言うものらしい♪

赤い実になるものと黄色になるものがあるらしく、
そう言えば、前日には黄色の実があった。

効能とか調べてみると、けっこう面白い!


烏瓜と言う名前なのに、カラスの好物では無いらしい・・・(笑)

あ~これで、この件はスッキリ!\(^o^)/
[PR]
by momotaro2009 | 2011-12-14 22:40 | 桃太郎のこと

★なんもやる気なし・・・・・(ーー;)

最近、気が滅入って、
なんか、何にもやる気がしなくて・・・・。
暫くパソコンも開かずに、現実逃避してました・・・。

そう言いながら、日中は殆ど外に出てたんですけど・・・。

もっさんのお写真もいっぱい撮ってるんだけどね・・・・。
そろそろ、アップしないと、後が大変になってしまうね・・・(汗)

d0216270_105797.jpg


それが、パソコンは見なくても、
韓国ドラマ【ホ・ジュン】なら、観れるんですね・・・(笑)
d0216270_1010683.jpg

夕飯の後、和室にこもって、
もっさんの横で、ミカン食べながら(爆)
       毎晩4時間?時にはウトウトしながら?
           必死に字幕読んでます・・003.gif

【ホ・ジュン】医術のお話しは、めちゃめちゃ面白いですがな・・・。
     現実逃避するには、映画やドラマに没頭が一番ですな・・・(笑)


お友達との楽しい時間の事、
    ぼちぼち思いだしながらアップして行かなくちゃ・・・。039.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2011-12-13 10:29 | 桃太郎のこと

★午前のお散歩が夕方まで・・・

もっさんは、いつも無言で・・・・・。
d0216270_23462284.jpg

『ばぁ、オラ、チッコしたいんやけど、戸あけてくれんけ~?』
d0216270_23454446.jpg

っと、こんな風に、モデル立ちをして待ってる・・・(笑)
滅多に吠えないのは良いけど、こんな時は、
小さな声で、『ワン!』とか?いつものように『ピィピィ・・・』
っと言ってくれるとありがたいんですけどね・・・(-。-)y-゜゜゜

遊んでほしい時や、お散歩に行きたい時は、
ちゃんとアピールするのに、チッコの時は無言です・・・。

      ※mayuさんとるびままにカットしてもらったもっさん・・・。
        なんか良い感じになってきたと思いません?037.gif
        もう少し伸びたら、もっと落ち着いて良い感じになりそうです038.gif


今日もお天気良さそうだったので、
何処か連れて行って、おもっきり走らせてやりたいな・・・っと思っていたのですが、
ヴィッキー邸にお招きいただき、もっさん&桃ばぁ、大喜び!
d0216270_23384521.jpg

ヴィッキーのおもちゃを借りて、ママさんに遊んでもらって、
テンションあがる上がる・・・070.gif060.gif070.gif060.gif
これでもか~!ってくらい、全速力でお庭を走り回ってました♪
d0216270_23445667.jpg


もう、お家の中に入れてもらうのにも慣れて、
すっかり我が家みたいに寛いでます・・・。
d0216270_23385954.jpg


結局11時にお散歩出て、
d0216270_23401174.jpg

家に帰ったのは、5時を過ぎて、真っ暗になってました・・・・・012.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2011-11-29 23:36 | 桃太郎のこと

★パル君のBlog見て・・・♪

パル君のBlog見て、そう言えば、我が家にもあった・・・・(*^^)vて、
d0216270_21353214.jpg

見慣れない物の登場に、すぐさまビビって後ずさり・・・。
d0216270_21354295.jpg

d0216270_21355436.jpg


テーブルの下から引きずり出してくる鬼婆ぁ・・・・(;一_一)
d0216270_21365066.jpg


そして・・・。
d0216270_213794.jpg

d0216270_21371984.jpg

今度は、立たせようとしてみたが・・・・。
d0216270_21372924.jpg


ヘタレだとは思っていたけど、
まさか、こんなものにまで怖がるとは・・・・(ーー;)ハァ・・・・・ッ
[PR]
by momotaro2009 | 2011-10-11 23:35 | 桃太郎のこと

☆RETRIVER

桃太郎は、ゴールデンドゥードル♪
ゴールデンレトリバーのお母さんと、スタンダードプードルのお父さんの間に出来た子供です♪

このドゥードルって何?って事が、
【RETRIEVER】の今月発売号に、詳しく載って居ます♪
d0216270_18453591.jpg

ゴールデンドゥードルより、ラブラドゥードルの方が詳しく載ってましたね(^O^)

で、ゴールデンドゥードルの載ってるページには、
お里が同じ、桃太郎のお友達もも沢山載って居ますよ~ヽ(^o^)丿

みんなとっても可愛く載ってる~♪

この本には、ワンコの【癌】についても色々載ってるので、
色々勉強になります♪

****************************


さてさて、先々週土曜日から、一昨日の土曜日まで、
毎日外出続きだった桃ばぁですが・・・。

さすがに疲れが出たのか、途中、喉の具合が????んんん?状態に・・・(ーー;)
d0216270_18554277.jpg

喉が可笑しいな?っと思ったら、
【海の精】で、ゴロゴロッとうがいをして、そのままゴックン!と飲んだら、
次の日には、???って言うくらい、スッキリ!
     ※昨年冬に試して、効果を実感してるアタシ・・・。
それでも、予定がいっぱいのアタシは念には念を・・・と、
先日持ってきていただいた、
富山の【配置薬】のドリンクをグビッグビッっと・・・・( ̄ー+ ̄)ニカッ!
これで、スッキリ治りました・・・。

薬を飲む事って、殆ど無い桃ばぁですが、
この配置薬は、隣の爺さんのお家にあったものを、
我が家が引き継いで、保管して居ます♪
半年に一回、薬屋さんが中を確認して、
減って居る物を足して行ってくれるのです、
先日初めて進められたドリンク剤が、早速役に立った・・・。
1週間で4本も飲んでしまった・・・(爆)

そして昨日の夜・・・。
新しい職場で頑張って居る桃ねぇが、
4日間の休暇が取れた・・・と、最終便で帰って来ました♪
もっさんと小松空港にお迎え~ヽ(^o^)丿
d0216270_1957457.jpg

リクエストしたお土産の他、面白い買ってきてくれたよ!(^O^)

昨晩は、桃ねぇ&桃ばぁと一緒に和室で寝ました♪
もっさん、めちゃ嬉しそう~♪

明日は、軽井沢に・・・・行く予定でしたが、
生憎、台風の影響でずっと雨・・・・(ーー;)
なので、今回のドライブは中止です・・・。

More
[PR]
by momotaro2009 | 2011-09-19 18:59 | 桃太郎のこと

☆もっさんの歯磨き

わんこの歯磨き、毎日してますか?
私は、正直、毎日は出来てません・・・(^_^.)
桃ねぇが居た時は、毎日して貰っていたけど、
桃ばぁは、自分の事するだけで、精いっぱい・・・002.gif

先代も生骨やガムを食べさせていたら、歯垢なんて、殆どつかなかったし・・・。
っと、もっさんの歯をちょっと油断して居たら、
ある日、もっさんの剣歯に、茶色い線が一筋・・・・(゜o゜)
これはまずい!っと思って、歯ブラシでごしごし、タオルで拭き拭きしたけど
全く取れない・・・・(@_@;)
d0216270_17543310.jpg

そこでペットショップで買ってきたのが↓これ!
d0216270_1754577.jpg

これが、なんとビックリ!
あれだけごしごししても取れなかった茶色の一筋・・・。
この平らな金具で、そっとゴシゴシ・・・・ってするだけで、綺麗~に取れたよ!
d0216270_17533118.jpg

     もっさんの左側の歯
d0216270_17534225.jpg

     こちらは右側・・・。
d0216270_1871175.jpg

画像取り込んで、アップで見たら、まだ汚れが残って居てビックリ!
老眼鏡かけて、やったんだけどな・・・(ーー;)
d0216270_1863374.jpg


わんこの歯磨き、毎日してる人、尊敬です\(~o~)/
確か、きなこちゃんとおこめちゃんは、パパさんが毎日してくれていたよね!
この間、お邪魔した時、2匹とも、真っ白の綺麗な歯をしてました!

我が家も、もっさん一人なんだから、ちゃんと磨いてあげなくちゃ・・・(^_^.)
って、反省した桃ばぁです・・・。
[PR]
by momotaro2009 | 2011-08-06 18:22 | 桃太郎のこと

★寝顔・・・

7月に入り、梅雨が明け、毎日熱くて大変ですね!

節電しなければ・・・っとは思うものも、
飼い主も熱くて汗だらだらになっちゃうので、エアコン付けて扇風機まで・・・(^_^.)

そんな家の中でも、涼しい所をさがし、あちこち移動して寝ているもっさん・・・。
d0216270_15561693.jpg

特にアルミのマット上は、ヒヤッ!っとして冷たいよ!

最近、特に寝顔がワンコに見えないなぁ~って思います(笑)
d0216270_15562725.jpg


夕方のお散歩から帰っても・・・。
d0216270_15581520.jpg

クールネック巻いて、アルミのマットの上です・・・。
[PR]
by momotaro2009 | 2011-07-11 15:55 | 桃太郎のこと

☆夕方のお散歩

桃ねぇの引っ越し荷物が出発するのが明日で、
来週からは、また東京での生活が始まります。

もっさんとお散歩出来るのも、後2日・・・(*^^)v

これは、昨日の夕方のお散歩・・・♪
家を出て直ぐに、ヴィッキーママから電話・・・。
『もう、お散歩出た?一緒に歩きたい~♪』って、事で、ヴィッキーママさんも一緒にお散歩です♪
d0216270_1836195.jpg

【アイスちゃん】と・・・・♪
アイスちゃんのお家まで行って、お父さんにもいっぱい甘えて・・・(^_^.)
d0216270_1846285.jpg

久しぶりに、ハスキーの【ロック君】とも会えたよ!
d0216270_18364291.jpg



ヴィッキーママが気になって、もっさん何度も後ろを振り返りながら歩きます。
そして、ヴィッキー邸のお庭をドッグランにして貰って・・・。
まるで我が家の庭なのか?と思うくらい、めいっぱい走りまわる・・・。
d0216270_18365583.jpg


そしてまたまた、恐怖の夕飯前のティータイム・・・003.gif
d0216270_1837755.jpg

今日は、はちみつたっぷりのトースト付きです038.gif

もっさんも、大好きなパンを頂けるかと、ご機嫌さん・・・(^_^.)
d0216270_18372198.jpg

こんな嬉しそうな顔、ほんと家ではしないよ・・・(;一_一)
d0216270_1837328.jpg


桃ねぇとばぁは、リビングでトーストとコーヒーを頂いてる時、
もっさんは、ヴィッキーママとお庭で楽しくじゃれ合ってます・・・♪
d0216270_18374232.jpg


あ~~!こんな広いお庭のあるお家、憧れるわ~~\(^o^)/
有料で良いから、解放して欲しいわん!

ヴィッキーママさん、ほんとにいつもいつも、ありがとう~♪

     
   ☆今日の画像はすべて携帯画像です♪
    携帯でも、結構良いのに撮れるね!
    シャッターが下りるのが遅いからタイミングずれること多いけど・・・。
    最近、デジイチが重たくて、持ち歩かなくなりました(^_^.)
    ランでの写真は昔のデジカメだし・・・003.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2011-06-17 18:59 | 桃太郎のこと
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31