桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆頑張って育ててみたけど・・・(^_^.)

これは、見ての通り、もっさんの毛・・・。
d0216270_21453044.jpg

さてさて?一体これは、何処の毛でしょうか?(笑)













ジャァ~ン!\(~o~)/
d0216270_2145441.jpg


そうです049.gif
これは、小さい?短い?お耳を長く見せたいと、
9月のサマーカット以降、頑張って伸ばしてきた、
頭頂部のコートなのでした(^O^)

我が子を最大限に可愛く見えるように・・・と、
色々カットしたり伸ばしたりしてみたのですが、
なかなか納得いくカットに出来ませんでした・・・(T_T)

でも、最近になって、なんとなく?
ここをこうやって・・・って、
思うようにカット出来るようになってきたよ!

顔のカットだけは、なんとか自分でマスターしたいものです・・・。

d0216270_2146324.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2011-02-26 22:08 | 桃太郎のこと

☆中身は同じでも・・・(^O^)

mayumayuさんに、【かもめ食堂】の映画をお勧めしてもらってから、
マンネリ化した我が家の食器を少しづつ新しく買い替え始めました♪

イッタラ&アラビアの器が、桃じぃの目を盗んで、
食器棚の中に並び始めました・・・(笑)
d0216270_19583962.jpg

中身が同じでも、器が変わると、何だかとっても楽しい(^O^)
   ※はるみミカンは、最近特にお気に入り!
    めちゃうまだよ~♪

そして、こちらは・・・(^_-)-☆
d0216270_1956505.jpg

noriちゃんのお友達のblogで拝見して、
先日、海に行った日に、見にって行ってきた【ポーランドの器展】で購入した器。

可愛い焼きリンゴを入れる器・・・。
    ※私は焼きリンゴ作りませんが・・・(^_^.)
マグカップも、コロン・・・っとした形が可愛いでしょ?

どちらの器も、割れにくくて丈夫との事・・・・。

お気に入りの器が増えると、食器棚を眺める時が幸せ~♪


桃ばぁが、パソコンしてる時・・・。
d0216270_2011675.jpg

ボールを持ってきても、相手をして貰えず、
咥えたままハウスに入って、寝ちゃったよ・・・・003.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2011-02-25 20:10 | 好きなもの

☆晴天続きでした

今日は久しぶりに雨が降り始めた金沢地方ですが・・・。

ここ暫くは、青い空が広がった、とても温かい火が続いていました♪

もっさんのお散歩も足が汚れず、助かります(^O^)
この画像は、2月21日(月)の午前中のお散歩・・・。
d0216270_19152880.jpg

小さいときから、今も変わらずに、
【まがも】の観察を続けています(笑)

くろママさんに作って頂いたお洋服に、
d0216270_19153955.jpg

枇杷ママさんが作って下さったバンダナをしてます049.gif

とっても可愛いお洋服とバンダナしてるのに・・・・(-.-)
d0216270_19155760.jpg

何故かしら、無理やり養成中の耳毛(ほんとは頭の毛)が広がって、
獅子頭みたいになってるよ・・・(爆)

それに何だか首が妙に長くないか?008.gif

そして、次の日・・・22日(火)
桃ばぁは、何年振りかで風邪をひいてしまったのか?
38℃の熱を出して、一日ダウンしました・・・(>_<)

でも、次に日の朝にはすっかり回復して、
   23日(水)夕方のお散歩・・・。
d0216270_19463424.jpg

ビッキーママに電話してからお迎えに・・・♪

もっさん、ビッキーのお家が大好き!
   ※お庭でガァ子がガァガァ入ってるよ!

d0216270_19464854.jpg

そう言えば、ビッキーと名だんでこうやって写真撮ったの初めてかも!(^O^)
[PR]
by momotaro2009 | 2011-02-25 19:26 | 桃太郎のこと

☆牡蠣フルコース

能登の牡蠣貝は、広島の牡蠣より小さいけど、
お味がとても濃厚?で美味しいと思います♪

スーパーで買って食べることはよくありますが、
毎年この時期にやってる[牡蠣祭り]で、
牡蠣のフルコースを頂いたのは今回が初めての桃ばぁです♪

ドッグランでいっぱい遊んだ後、
お腹ぺこぺこになった飼い主・・・。
6家族で、中島町に向かう事に・・・♪

   ※ちょうどランを出ようとしたときに、
    枇杷ちゃんご家族がランに・・・・(^O^)
    一緒に遊べなかったけど、
    久しぶりに枇杷ちゃんにも会えて、
    パパさん&ママさんとお話出来て嬉しかったよ!
    また、今年もいっぱい遊ぼうね!
    
さてさて、初めての牡蠣コースヽ(^o^)丿

炭火のテーブルに、沢山の貝殻付きの生牡蠣が運ばれてきて・・・。
d0216270_21274913.jpg

焼いてる貝が、弾けてくるので、
みんな用意された葵よだれかけ?エプロン?をして
   準備OK!のわらわらメンバー♪(*^^)v


まずは、生牡蠣を炭火で焼いてる間に出された[酢ガキ]
d0216270_21241211.jpg

これが、ぷりぷりで、大根おろしと合わせて、あっさりとしていてめちゃうま!

    ※白子酢も大好きだけど、生牡蠣も新鮮が一番!049.gif

そして、次々に焼きあがる焼き牡蠣を頂きながら、
d0216270_21242848.jpg

これだけでもお腹おっぱいになりそうな?
     揚げたてのプリプリサクサクのカキフライ!
  ※注※・・・これだけでお腹がいっぱい・・って言うのは普通の人ね!
   桃ばぁは、これだけじゃ足りませんが・・・(爆)

ご飯が食べたい~~~!(^O^)
d0216270_21245049.jpg

っと思いながら、焼き牡蠣をひたすら食べて、お腹いっぱいになったころに、
待ちに待った、カキ飯がきた!003.gif
やっぱ、作り慣れてる、中島のおばちゃん達が作るカキ飯は美味しいね!

そしてまた・・・。
d0216270_2125691.jpg

このおすましが、何ともいえん美味しいんよぉ~~043.gif

結局、出された焼き牡蠣様の牡蠣は全部食べられず、
お持ち帰りもOK!049.gif

当分、牡蠣はもういらんわ・・・・・って言うくらい食べたんだけど、

あれから5日・・・・。

もう一度食べてもいいかな・・・って(爆)
[PR]
by momotaro2009 | 2011-02-24 21:29 | 美味しいもの

☆わらわら新年会・・・2月20日(日)

わらわら新年会2日目・・・。
お泊り組さん5組と、日帰り組の我が家ときなこ家・・・。

今回も、忘年会の時も行った[わんちゃんの広場]へ行って来ました003.gif

↓こちらの画像は、バースカの様なカメラで写してくれた、
    スクービー父さんから送って頂いた画像です\(~o~)/

レンズも凄いけど、ワンコを思う気持ちが、
   生き生きとしたわんこの良い瞬間を捕えてくれてます(*^^)v
d0216270_2175783.jpg

この日、初めてランで会ったお友達も一緒に、
    みんな仲良く走ってます。

もさんが、絶大なる信頼を持ってるスクービー君・・・。
d0216270_218277.jpg

自分より大きなもっさんが、『あそぼあそぼ~♪』って言うと、
いつも上手に相手してくれます♪

d0216270_2185240.jpg

なんとも幸せそうな顔のもっさんです・・・003.gif

d0216270_2194898.jpg


自分より小さい子たちの中に混じってる事が多いもっさん・・・。
d0216270_21101335.jpg

決してリーダー的などでは無く、みんなの後を付いていくタイプ・・・(笑)

凄いお顔で怒ってる様に見える?2匹のお顔だけど・・・。
d0216270_21104466.jpg

歯を立てて噛みつく事なんて無くて、
お口はずとあけっぱなし・・・(笑)

ディスクを引っ張りっこしてるけど、
d0216270_2111767.jpg

スクービー君は、ディスクが欲しい訳じゃなくて、
    もっさんの相手をしてくれてるだけです・・・(*^^)v



↓ここからは、桃ばぁの宝の持ち腐れで撮った画像・・・(爆)
d0216270_21121338.jpg

こちらのランでお会いしたのが3回目の、ボルゾイの【ピース君】
いつもはわらわらメンバーの中でも一番大きく見えるもっさんだけど、
ピース君と並ぶと、小さく見えるね!ヽ(^o^)丿

この子は・・・・?
d0216270_21124475.jpg

そらちゃんと、ビーグルとシェルティのMIXの・・・・・?
   (^_^.)お名前、あんなに呼んで居たのに・・・・思い出せないよ!
   ごめんねぇ~(>_<)

フレブレの【きなこちゃん】を先頭に、
   V字型に連なって歩くワンコが可愛い(^O^)
d0216270_21132146.jpg


d0216270_21133536.jpg


大中小で、旨く繋がってるね・・・(笑)
d0216270_21135396.jpg


もっさん、滅多にお会い出来ないフレブルちゃんい興味深々です♪
d0216270_2114617.jpg


こちらは、きなこちゃんと姉妹?の【ごまちゃん】
d0216270_21142989.jpg


ボス君は、きなこちゃんが大好きで、
昨日から、きな子ちゃんしか目に入って無い様子・・・(*^^)v
d0216270_21145382.jpg


くろママさんちのしゅんくん♪
d0216270_2115894.jpg

くろママさんと同じで、
   人(犬)の良さそうなお顔してるよ~!003.gif

d0216270_21152126.jpg

こちらはあっ君とてっちゃん・・・。
    まだ、どちらがどっちだか?見分けのついて無い桃ばぁでし・・(~_~;)
d0216270_21154069.jpg



きなこちゃんと色違いのお洋服着てるおこめちゃん♪
d0216270_2117575.jpg

桃太郎が魅了される女らしいきなこちゃんとちょっと違い?(笑)
おこめちゃんはまだまだお子ちゃまで、天真爛漫です!

時として、先輩男の子軍団に追っかけられて、
   血相変えて逃げてる姿を見て笑う飼い主たちです(^O^)

われらの王子、ベル君・・・。
d0216270_21173646.jpg

後半になって、足の指の間からちょこっと血がにじんで、
ちょっとブルーに・・・・。
ママさんに抱っこしてもらって居る姿は、
   やっぱベル家の大事なおこちゃま~003.gif


ハイジちゃんも、ちょろえさんにさっこされて・・・。
d0216270_2116769.jpg

満面の笑顔!

ほんとに生き生きとして良い笑顔です\(~o~)/

会うたびにどの子も我が子のように思う気持ちが強くなって、
一人っ子のもっさんにも、兄弟姉妹がいっぱいいるみたいです♪

今年も、こうやって、みんなと遊べる機会が沢山ありますように・・・。

みなさん、これからも、どうぞよろしくね
[PR]
by momotaro2009 | 2011-02-24 21:22 | お出かけ

☆わらわら新年会・・・2月19日(土)

画像アップの前に・・・(~_~;)
ちょっと暗めの室内で撮った画像は、みんなピントがあって無くて、
ボケボケ・・・でした(泣)

カメラが良くても、066.gifが最悪でございます・・・・007.gif
目が疲れて、酔ってしまいそうになるかも知れませんので、
お気をつけあそばせ・・・・・

   ※※↓↓の2月19日の日記のリンクで、綺麗な画像のblogに飛びます(^_-)-☆




それでは、わらわら新年会1日目060.gif
貸別荘に着いて・・・・。

なんと!005.gif
本日わらわら会、初参加のくろママさんから、
全ワンコに素敵なサプライズ!053.gif
d0216270_1936179.jpg


くろママさんは、ワンコ服作りの達人?名人?なのですが、
d0216270_1942596.jpg

本日、初めてお会いしたもっさんはじめ、
全ワンコに、お洋服やスヌード&ネッグウォーマーの
    手作りプレゼントを頂いたのであります\(~o~)/

サイズも計って無いのに、
ベル姉さんから聞いたアバウトな?(爆)アドバイスに、
くろママさん、わざわざみんなのblogの画像見て、
みんなにピッタリサイズの、可愛いお洋服作ってくれたよ!(^O^)

凄いと言ったらありゃしない!ヽ(^o^)丿

飼い主が酔ってベロベロニならない内にと
   早々に全員揃って記念写真を・・・(^_-)-☆
d0216270_19364883.jpg


d0216270_1937528.jpg


d0216270_19375025.jpg


d0216270_19381237.jpg

ベルちゃんともっさんが、何やら?
    隣の会議室を覗きこんでます・・・・026.gif

視線の向こうに居たのは・・?(^O^)
d0216270_19403078.jpg

   くろママさんちの、
     しゅん君・あっ君・てっちゃん♪(*^^)v

可愛い3匹がご飯食べてるの、
  ヨダレたらして羨ましそうに覗いてたよ・・・(笑)


こちらは、われらの総監・チュモン【スクービー】様・・・010.gif
d0216270_20353344.jpg

可愛いセーラーカラーのお洋服♪
妹の【ハイジちゃん】とおソロって言うのが素敵!\(~o~)/
d0216270_20334292.jpg

ハイジちゃん、最高の笑顔~♪

そして、こちらは、ママとお顔も洋服もそっくり【そらちゃん】
d0216270_20355255.jpg


そらちゃんの下半身・・・・(^_^.)
d0216270_20335851.jpg

マナーベルトだけじゃずれちゃう・・・って言うので、
もっさんのマナーおむつをしてみました(笑)
   ※サイズが大きすぎて、介護パンツみたいになっちゃった~(^O^)

もっさん、くろママ作、ベルちゃんの【帽子f型スヌード】を借りて・・・♪
d0216270_20342073.jpg

被り物大好き?なもっさん、みんなにカメラ向けてもらって嬉しそう!

きなこちゃんとおこめちゃん・・・。
d0216270_20345286.jpg

家でも、いつも同じポーズで居る事多いけど、
   ここでも一緒・・・ほんと可愛い姉妹だわん・・・(*^^)v

ベルちゃんは・・・?
d0216270_20351439.jpg

ラリー家のお嬢ちゃま、Mちゃんとネンネ・・・・♪

もっさんは、久々にみんなと会えて、嬉しくて嬉しくて・・・・。
ずっとテンション高かった・・・。

日帰り組の我が家、帰りの車の中、もっさん良い夢見て爆睡でした♪

     
[PR]
by momotaro2009 | 2011-02-24 20:58 | お出かけ

☆雪のドッグラン&牡蠣料理

わらわら新年会、2日目は・・・・♪

ドッグラン(わんわんひろば)
d0216270_002938.jpg


d0216270_005436.jpg



そして、お楽しみにのランチは・・・♪016.gif
d0216270_011798.jpg


こちおらの様子もまた後ほどアップします・・・019.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2011-02-20 23:58 | お出かけ

☆わらわら新年会

今日は何処に行くのかな?
    もっさん、車の後部座席の窓から外を眺めてワクワク~♪
d0216270_23401951.jpg


先日に続き、今日もとっても良いお天気で、
    海浜道路を走るのが気持ちいい・・・019.gif
d0216270_23403334.jpg


本日、目指すは【ハートランドヒルズ・研修室のある家】

昨年12月に忘年会をしたのはこちら→・・・

集まったわらわらメンバーは、

    ☆ベル家    
    ☆スクービー&ハイジ家    
    ☆そら家  
    ☆くろまま家 
    ☆ラリー家
    ☆きなこ&おこめ家    
    ☆ボス家
    ☆桃太郎家


取りあえず、集合写真だけ先にアップ049.gif
d0216270_23411153.jpg


楽しい新年会の様子は又後ね・・・(^_-)-☆
[PR]
by momotaro2009 | 2011-02-19 23:39 | お出かけ

お引っ越し

桃太郎を迎えると決めた日からblogを始め、
        もうすぐ2年になります・・・。  

最近、更新もおろそかになりつつあり・・・(~_~;)
そこで、気分転換にblogのお引っ越ししてみました~\(~o~)/

d0216270_2114945.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2011-02-18 02:13 | sonota

☆いちご

夕方、どりままが東京土産を持ってきてくれた・・・019.gifありがとう!

d0216270_22184865.jpg


今日は、どりちが一緒じゃ無くて、残念・・・(ーー;)

もっさんは、どりままが大好き!053.gif
べったりしすぎやしぃ~~(;一_一)



みんなが大好きないちご・・・・。

もちろんもっさんも大好きなのですが・・・。
d0216270_22245946.jpg


まるのままは食べられず、
  こうやって、スライスしないと食べられませんでした019.gif

それが、本日初めて!
  まるのままのいちごを食べる事が出来るようになったよ~049.gif





これって、今まで過保護だったって事なのか?042.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2011-02-17 22:18 | 桃太郎のこと
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28