桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

☆エコノミー症候群になるじょ・・・(@_@;)

運転手・桃じぃ・・・。
副運転手・桃ばぁ・・・。
客室乗務員・桃ねぇ・・・。

お客様は桃太郎さん(^O^)
      『今日はみんなで、何処いくでしか?』
d0216270_16364073.jpg

桃ねぇもいっちょでうれぴぃ~♪
d0216270_16365117.jpg


北陸自動車道【上り】女形谷PAで朝食
d0216270_173729.jpg

                              ※竹田の厚揚げそば480円
もっさんは、ここでトイレ休憩のみ♪

    ↓


名神高速(下り)菩提寺PA・ドッグランで一休み♪
d0216270_1637312.jpg

だぁれも居なくてちょっと寂しかったけど、
         フリーでのびのび出来るのは嬉しいね!


さぁ、向かうは、最初の目的地 IKEA【大阪】
      ここは、去年の夏に、mogeさんに連れて行ってもらったところだよ!
d0216270_16372399.jpg

駐車場でお留守番のもっさん、この間行った時と同じく、
         またもや車の中でピィピィ・・・ワンワン・・・・(>_<)

   ※お家で留守番より、一緒の方が良いかと連れて来たけど、
     屋内駐車場でのお留守番は、とても不安らしいよ(*_*)

車の中で待ってるもっさんが心配で、落ち着いて買い物が出来ないよ・・・(ーー;)
なので、運転手さん(桃じぃ)に早めに車に戻って貰う・・・・(笑)

今回は、桃ねぇの一人暮らし用のタオルとか生活用品を買いに行ったんだけど、
ここではあまりお好みのものが無かったらしく、買い物はちょこっとだけ・・・・。
若い子は、ドンキやニトリの方が良いのか?emoticon-0104-surprised.gif


そして、次の目的地 コストコ【尼崎店】に向かうため、再び湾岸線に乗って、
      中島PAで昼食をとる事に・・・・・♪
d0216270_16373727.jpg

車中でお留守番は可哀想なので、桃じぃが先にお昼食べ、
     桃ねぇと桃ばぁは後で交代することにして、
              その間、もっさんと外で休憩・・・・(*^^)v

『あちょこに見える、ド派手な金色の玉が乗った塔がある所は何処?』
       めちゃ派手な、アラブのお城みたいな建物・・・関西ならではですね(^O^)
d0216270_16374877.jpg

    ※ここは海の上のPAなので、もっさんがおチッコ出来る様なところがないので、
      もしもの時の為に、マナーベルト着用です♪

1時間くらいここで休んで、また車の中・・・・。
      『今度は何処いくでしかぁ・・・・?もっちゃんつまんないでし・・・※』
d0216270_1638256.jpg

次は、【コストコ・尼崎店】でした♪

先日行った時、メンバー登録したのですが、
名刺を持って行って無かったので、カードが作れなかったので、
今回は、じぃとばぁの名刺を持って、カードを作って頂きました(*^^)v
      ※カードの裏の写真、ありえないっつうの!(爆)
        ま、あ実物もあり得ないんですけど・・・・emoticon-0140-rofl.gif

コストコでは、沢山お買い物しましたよ~\(^o^)/
d0216270_16381590.jpg

クーラーボックスの中には、ブルーベリーやラズベリー、ベビーリーフやサラダが入って居ます♪
欲しい物、いっぱいなんですけど、
とにかく何でもビッグサイズなので、帰って保存場所が無いと置き所に困ります(ーー;)

それでも、帰りの車の中は買い物でいっぱいに・・・♪

本日、殆どの時間が車の中で、もっさん【エコノミー症候群】になりそう・・・※
桃ねぇがそばに居てくれたから、寄り添って嬉しそうに寝てましたが・・・。

帰りに、黒丸PAのドッグランで放牧・・・・っと、思ったら、
先客が一人・・・・。

最近もっさんが一番苦手としてるタイプの、若い去勢してない♂の子でした(~_~;)
しつこくされなかったら、自分から寄ってくことは無いので、
ノーリードにしても大丈夫なんだけど、
やっぱり、向こうは待ち構えていて、しつこく吠えられ、もっさんも怒ってワンワン!って・・・。
去勢した♂は、去勢してない男の子に妙に寄って来られる・・って、事無いですか?
またそれとは逆に、去勢してる♂を妙に嫌う女の子も・・・・(T_T)悲しいね!

ほんと、これが、もっさんの事で、最近の一番の悩みの種です・・・(ーー;)

唯一楽しみにしていたドッグランだったんだけど、
ここでは、即刻退散・・・・・emoticon-0106-crying.gif


そして、もうしばらく行って、トイレ休憩しようと寄ったのが【南条PA 下り】
   上りにしか無いと思っていたドッグラン、こちら側にもありました~(*^^)v
d0216270_16383293.jpg

すっかり回りは真っ暗になって居たけど、一緒に走って遊んで・・・・。
スラローム、桃ばぁがジュグザグに歩いて、もっさんが真っすぐに・・・・(゜o゜)
                          どっちが、トレーニングされてるんだ?(爆)
d0216270_1638486.jpg

        ※カメラのフラッシュで、もっさんの目が凄い事になってますヽ(^o^)丿

昨日から、名神高速集中工事【大山崎IC~瀬田東ICは、5/30(月)~6/10(金)】
・・ってのをやって居て、他にも工事中で一車線の所が多く、平日なのに、
結構渋滞していて疲れました(~_~;)

朝、8時に家を出て、家に着いたのが9時・・・・。
     【名前を無くした女神】・・・・ギリギリセーフ・・・・emoticon-0140-rofl.gif

もっさん、お家で長時間、お留守番してるより、
     あんまり遊べなくても、みんなと一緒の方が良かった・・・・・・?よね・・・(~_~;)
[PR]
by momotaro2009 | 2011-05-31 23:36 | お出かけ

☆もっさんのpHチェック

最近、CMで気になって居た商品・・・♪
近所のスーパーに売っていたので買って見ました(*^^)v



                                 ↓家政婦は見た・・・状態だよ・・・emoticon-0140-rofl.gif
d0216270_729631.jpg

もっさんは、オシッコの検査なんてした事無いんだけど、
よくpHがどうとか?話には聞いていたので、
どうなんだろう??(~_~;)って、気になってました♪

オシッコの間隔が長くて、夕方の散歩してから、
次の日午前にお散歩行けなかったら、午後までしないなんてザラ・・・・。
以前はデッキに敷いたシートの上で、何のためらいもなくしていたのに、
最近は、シートの上でするのは、週に1~2回?(>_<)雨の日は大変よ!
それに、長い時間貯め持っているせいか?オシッコの色がちょっと濃くない?
って、気になって居ました。
一緒にお散歩していたヴィッキーは、いつも透明なオシッコだったし・・・。

d0216270_7293153.jpg

ワンちゃんも人間も、おチッコは弱酸性・・・が理想的?
pHの事に、全く知識が無い桃ばぁ・・・。
【犬のおしっこのpH】と入れて、検索してみたら、
こんなサイト・・・を見つけました♪

で、さっそくもっさんにこのシートの上でおチッコして貰おうと敷いてみたのですが、
シート敷いてから2~3日後?(~_~;)
やっと、シートの上でしてくれた・・・emoticon-0137-clapping.gif
d0216270_729511.jpg

このシートで見る限り、もっさんのおチッコは酸性?
細かいデーターは解からないけど・・・・♪

いずれにしても、ワンコのチッコについて、
      もう少し勉強する必要有りの桃ばぁでした・・・(@_@;)








数日前の夜の事、急にハイパーモード、スイッチON!になったもっさん・・・。
桃ばぁめがけて突進・・・っと、おもいきや?
なんとダイニングテーブルの角にぶつかった様子・・・。

いつも頭をぶつけたぐらいでは、痛がる様子もないんだけど、
今回は、さすがに痛かったのか?
前足で顔を洗うように、カイカイ・・・ってしてる・・・・emoticon-0124-worried.gif

これは、ランで遊んで来てシャンプーした後に撮った画像だけど、
d0216270_7303021.jpg

『もっちゃん、ちょっと傷見せて・・・・♪』っと誘う桃ねぇに、のけぞる桃太郎・・・(~_~;)


だいぶ治って、傷口は小さくなったんだけど・・・・。
d0216270_7304490.jpg

瞼の上が、ちょこっとパックリ・・・・割れてました(>_<)
もう少しずれて居たら、大変な事になって居たかも・・・・。
これだけで済んで良かったよ・・・・ほっ・・・(@_@;)

あたるは歯が欠けたって言うし、やんちゃな息子を持つと、
お互い心配が尽きないね・・・・・emoticon-0136-giggle.gif




今年の大雪で、庭先の薔薇の枝がボキボキ折れました。
そんな薔薇だけど、今年もいっぱいお花を付けてくれ、
一気に咲きはじめ、満開の時期も終わろうとしています♪
d0216270_7325420.jpg

雨の日が続く前に・・・・っと、先日切り取った【ピエール・ドゥ・ロンサール】
テーブルの上にお花があるって嬉しいね・・・♪





ずっと前に出来上がっているのに、
         まだお渡し出来てないビーズチョーク・・・。
d0216270_7315148.jpg

長い間、会ってないアイリッシュ・セッターの【抹茶ちゃん】と【豆ちゃん】の分です♪

同じ市内に住んでるのに、なかなか会えないね・・・(T_T)
[PR]
by momotaro2009 | 2011-05-30 08:59 | 桃太郎のこと

☆梅雨入り前に・・・♪

イオックス・アローザのドッグランに行って来ましたヽ(^o^)丿
d0216270_19491594.jpg

もっさん、この日は裸で行ったんだけど、
くろママさんが、『汚れ防止にコレ着せて!』っと、黒のカッコ良いシャツを・・・。
d0216270_19401278.jpg

そして、『これも、サイズ見てみるから着せてみて!』・・・と、
       可愛い赤のストライプのサロペット?を着せてくれました♪
d0216270_193833.jpg

汚れるから、勿体ない~~っと言いながら、お構いなしいに走りまくるもっさん・・・(>_<)
d0216270_19381934.jpg

d0216270_19384231.jpg

d0216270_193908.jpg

d0216270_194192.jpg


新しいお洋服があっという間にドロドロ・・・・て、どうよ・・・(T_T)
っと言う訳で、可愛いサロペットは脱いでもらった・・・。
    ※新しいお洋服2点作って頂いた方のは次回アップするね!(^_-)-☆
d0216270_19405239.jpg

サマーカットで足のコートも短くしたら、O脚が目立つよ・・・emoticon-0140-rofl.gif


d0216270_2051410.jpg

d0216270_2042116.jpg

d0216270_2045741.jpg



d0216270_19504953.jpg

d0216270_1951654.jpg

d0216270_19523876.jpg


d0216270_19413753.jpg

d0216270_194212.jpg

d0216270_19431875.jpg

d0216270_19433626.jpg

d0216270_19421773.jpg

d0216270_19435917.jpg

d0216270_19441771.jpg

d0216270_19454655.jpg

d0216270_19461087.jpg

d0216270_19463730.jpg


小雨が降ったり、止んだりの中、
ワンコ達は、涼しくて丁度良いらしく、とっても元気に走り回ってました。

くろママさんちの、あっくん&しゅんくん&てっこちゃんの小さいお友達も、
上手に、わらわらメンバーの中をくぐって遊べるようになりました♪

大中小・・・・。
みんな仲が良くて、ちょっと不思議なくらいです♪

これから、じめじめ梅雨の季節・・・。
また晴れ間を見て、一緒に遊ぼうね\(^o^)/
[PR]
by momotaro2009 | 2011-05-28 22:37 | お友達わんこのこと

☆ビッキーママ、大好き~!

最近のお散歩は・・・・♪
d0216270_2227677.jpg

スクービー父さんお勧めの海外グッズ。
【引っ張り防止ハーネス】【PLANET DOG社のZIP LEAD】

   ※桃ばぁは、海外通販は出来ないので、スクービー父さんに買ってもらいました(*^^)v

イージーウォークハーネスで不便だった点が、
   このハーネスではスッキリ!問題解消されましたemoticon-0148-yes.gif

イージーウォークだと、飼い主の後ろを歩いてくるワンコなら良いんだろうけど、
桃太郎は、どちらかと言うと、飼い主の横か前を歩く・・・・(~_~;)
そんな時、ハーネスに付けたリードが首や足に絡まったり、
ハーネスが斜めにずれたりして、そのたびに元に戻すのがとても面倒でした。

こちら↓のハーネスは、見ての通り、
ワンコの背中にリードをつなぐタイプなので、横~後ろを歩いてる飼い主には
丁度良い感じでワンコと歩けます(*^^)v
もっさんも、胸の前に邪魔なものが無いので歩きやすそう・・・♪
d0216270_2227191.jpg



そして、このリード↓が又便利!ヽ(^o^)丿
d0216270_22273255.jpg

伸縮出来るリードは持っていましたが、
持ち手の部分が大きくて、重たい・・・(ーー;)
それに、最長の長さがお散歩用には長すぎました。
   っと言う事で、こちらはお蔵入り・・・・(~_~;)

それが、このリード↑だと、手のひらに収まるヨーヨー見たいなタイプで、
ストップボタンをフリーにしておいたら、
もっさんの動きに合わせて伸び縮みするので、身体に巻きつかないのです♪

スクービー父さんが使って見て、これは良い!って、おっしゃっていたので、
是非桃太郎にも・・・m(__)mとお願いしました♪

そしたら、わら友の間で、あっという間に流行っちゃったemoticon-0140-rofl.gif

飼い主もワンコも楽しくお散歩出来るグッズが良いね!
良いもの探して下さった、スクービー父さんに感謝です(^_-)-☆ありがとう!



今日の夕方のお散歩で、ビッキーママさんのお庭にお邪魔しました♪
d0216270_22275294.jpg

もっさんは、ビッキーママさんが大好き!
もう、桃ばぁには見向きもしなくなり、
ママさんにまとわりついて甘えまくり・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
d0216270_2228524.jpg

ばぁは、こんな事して貰った事ありません・・・(T_T)寂しい・・・※
d0216270_22281889.jpg

何なんでしょうね・・・この喜びようは・・・・・(*^_^*)
d0216270_22282930.jpg



ビッキーママさんのお宅は、お庭もとても広くて、
ぐるっと家の回りも走って回れる様になって居ます♪
d0216270_22284351.jpg


走るのが早すぎて、カメラがもっさんを捕えられないよ・・・(~_~;)
d0216270_22285627.jpg

芝生のお庭と、和風庭園・・・。
盆踊りが出来そうなお庭だよ!ヽ(^o^)丿

あっ!これは↓ ハーネスを前から見たところね(^_-)-☆
d0216270_22295477.jpg



夕方の6時をすっかり過ぎてしまってると言うのに、
ビッキーママ、コーヒーでも飲んで行って・・・emoticon-0128-hi.gif
d0216270_22311755.jpg

っと、お庭のテラスからお家の中に入れてもらいました♪

で、で・・・・(~_~;)
なんと、もうすぐ夕飯・・・と言うのに・・・・・?
d0216270_22302488.jpg

美味しいジャム付きパンを頂いてしまった・・・\(~o~)/
d0216270_22312810.jpg

もっさんも、よもぎパンをまるまる1個・・・emoticon-0137-clapping.gif
家に帰ったのは、7時過ぎ・・・・。
1時間半も遊んで居たじょ・・・。

ビッキーママ、もっさんの為に除草剤は使わないで草取りしてくれるって・・・(T_T)
こんな優しいビッキーママが大好きなのは、当たり前だね!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2011-05-24 23:16 | 桃太郎のこと

☆初泳ぎ・・・?

桃ねぇが東京に行くので、もっさんと空港まで送りに・・・・。
         小松空港までは高速を使って、大体30~35分位です♪
帰りに徳光のスマートインターで降りて、もっさんとひと遊び・・・。
d0216270_9213458.jpg

この日は、朝から気温も高く、このj時、既に25℃を超えてました(^_^.)

土曜日と言う事もあて、近くの幼稚園?の親子連れが砂浜のゴミ拾いをしていて、
可愛い園児がいっぱい!
なので、この日は、フリーで放すことは出来ず、
リードにつないだまま、もっさんを海の中に誘って見た・・・・・emoticon-0105-wink.gif
d0216270_9215981.jpg

それでも、遠くの子供たちやたらが気になるもっさん・・・・emoticon-0138-thinking.gif
d0216270_9221549.jpg

反対方向に誘って見るけど・・・。
やっぱり気になって仕方が無いらしい・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
d0216270_9223023.jpg

足がつかないところまでは行かなかったけど、
胸まで浸かって気持ち良さそう・・・・♪
d0216270_9224598.jpg

やっぱりヘンリエッタの登場してもらわないと、泳ぐまでには至らないね・・・。

水道で、足を洗って家に帰り、即お風呂・・・・・。
サマーカットしたら、タオルドライだけで良いので楽チン楽チン~♪

明日は全国的に雨・・・と言う予報なので、
夕方、久しぶりにドッグランへ行って来ました(*^^)v

土曜なのでいっぱいかと思って行きましたが、
4時半過ぎで、遅い時間だった事もあって、以外にワンコは少なく、ラッキー(*^^)v
そらちゃんに福助君、フムフムちゃんに百恵ちゃん、
セサミちゃんとソルト君、そしてオリーブ様御一行・・・・っと、おなじみさんが殆どで、
みんな、のんびりウロウロ・・・・♪

最近、ランに行く時は、カメラを持っていかない事が多い・・・・♪
だって、重いし・・・・(笑)
なので、又携帯画像が多い今日このごろです・・・emoticon-0161-phone.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2011-05-21 23:21 | 桃太郎のこと

☆桃ねぇとお散歩

桃ねぇが帰ってきてもうすぐ1ヵ月・・・。
最近のお散歩は、車で15~20分の徳光海岸に行くこともしばしば・・・。
夕方の海岸には誰も居ないので、
もっさんフリーで走りまくり・・・・♪
    とっても嬉しそうです\(~o~)/
d0216270_0334096.jpg

きったねぇ~~(>_<)
d0216270_0335115.jpg


この、徳光PAの【天玉そば】は、めちゃうまです!
d0216270_0344887.jpg

この日は、これが夕飯代わり・・・♪

お天気のいい日は、こんな綺麗な夕陽のおまけつき・・♪
d0216270_0351117.jpg

桃ねぇと居ると、毎日とっても楽しそう・・・・。
だけど、あと1ヵ月もしないうちにまた居無くなっちゃうよ・・・(T_T)
d0216270_0352858.jpg


これは、近所の中学校の周りをお散歩中です♪
d0216270_036962.jpg

垣根のフェンスの向こうで部活をしてる中学生が気になる・・・(~_~;)
d0216270_0362151.jpg

(゜o゜)おぉ~っ!
胴も長いけど、首もこんなに長かったか?

そう言いえば先日、こんなのがテレビに出てた・・・?(゜o゜)
d0216270_038159.jpg

似てると言えば?
d0216270_0381250.jpg

似てるな・・・・emoticon-0140-rofl.gifアルパカ~☆
[PR]
by momotaro2009 | 2011-05-18 23:54 | 桃太郎のこと

☆高山市内散策


朝お散歩は、ホテル周辺・・・。
直ぐ側に、ワンコも水遊びが出来る小川が流れて居ます♪
d0216270_23543113.jpg


d0216270_23544954.jpg


ドッグラン・・・。
去年の夏に来た時は、木が茂って居て、暗くて狭い・・・。
って、思ったのですが、
この時期は、まだ葉っぱも芽を出したばかりなので、
明るくて、とても広く感じました\(^o^)/
d0216270_23552230.jpg


朝食は、こんな感じで、朝から豪勢な気分~♪
d0216270_2355403.jpg

お漬け物ひとつ、こうな風に盛られていて、
器にこだわって居るなぁ~って感じ?(^_-)-☆


もっさんの前菜・・・・シャケのクリームソースかけ?と、
           わんバーグ
d0216270_23555769.jpg

勿論、お部屋に帰ってから、持参のごはんも頂きます♪


食後に、もう一度お散歩・・・。
d0216270_23562561.jpg

ホテルのそばには、まだ所々に雪が残って居ます(゜o゜)

ロビーには、5月人形が飾られていました♪
d0216270_23575356.jpg



9時過ぎにホテルをチェックアウトして、
みんなのお泊りしてる【クローバー・リーフ】さんへ向かう♪
d0216270_2359282.jpg

みんなで集合写真だよ~(^O^)
d0216270_002782.jpg

全員揃ってカメラ目線は不可能か?(爆)



ベルママ一家は御用があって、ここでお別れ・・・。
後の5家族で、高山市内観光へ、レッツゴー!ヽ(^o^)丿

まずは、【宮川の朝一】を見学・・・・♪
d0216270_014386.jpg

これだけ沢山のワンコが連なって歩くと目立つ目立つ・・・(~_~;)

朝一の通りから河原に降りて・・・・♪
d0216270_021492.jpg

ここでも集合写真・・・・。
なんだけど、昨日と違って、今日はとっても暑くて、
ワン達も、少々バテ気味・・・・(^_^.)
d0216270_025762.jpg


そこで、少々早めのランチにする事にし、
スクービー父さんが調べておいてくれたお店

ダイニング&バー【コ・シャラシャント】

ここは、朝一通りの川向いに有る、
木陰が涼しくて、とっても気持ちの良いところでした♪
d0216270_035539.jpg


d0216270_043511.jpg


d0216270_05791.jpg

お料理も、ちょっと変わった盛り付けで、可愛い!(^O^)
お味もなかなかgood!でした(*^^)v
d0216270_05235.jpg


d0216270_053858.jpg


帰りは、一番賑やかな観光通りを通って・・・・。
d0216270_06553.jpg

お香のお店に入ったり、てぬぐいのお店に入ったり・・・(^O^)
d0216270_061898.jpg

もっさんに似会う手ぬぐいを2本買いました(笑)
  ※桃太郎なら良かったんだけど、これは金太郎(飴)柄・・・(爆)
d0216270_062812.jpg


みんなと駐車場で解散して、
我が家は、桃ねぇのお土産を買いに↓こちらへ・・・♪
d0216270_06465.jpg


家に着いたのは4時前でした・・・。
こんな早い時間に帰るのは、ちょっと勿体ない?とも思うけど、
早く帰ったら、家でゆっくり休めるので、
身体がとっても楽でした♪

金沢から1時間半で行ける高山・・・。
美味しいものが沢山あって、趣のある街並み・・・。
いつ行っても素敵!大好きだよ~!\(^o^)/
[PR]
by momotaro2009 | 2011-05-15 23:53 | お出かけ

☆高山・わんわんパラダイスホテル


今回、我が家が泊まったお宿は、
【高山 わんわんパラダイスホテル】です♪
     ※クローバー・リーフさんよりさらに奥へ2~30分♪

※フロント
d0216270_20524079.jpg


※客室内
d0216270_20455350.jpg

        SWベッド2個・ユニットバス&トイレ

お部屋に用意されていたお茶とお茶菓子♪
d0216270_20461324.jpg


お疲れモードのもっさん、一応マナーおむつして、
         お部屋に入って直ぐにお休みです・・・。
d0216270_20464341.jpg

   もっさん用に、【お値段以上~ニトリ♪】の布団カバーを1枚持参(*^^)v
      薄くて軽くて、これが結構便利~(^O^)


ゆっくり休んだ後、夕食はちょっと遅めの時間に・・・。
d0216270_2048527.jpg


飼い主用の豆乳しゃぶしゃぶ用お肉を、
    自分の分だと勘違いしてらっしゃいます・・・(笑)
d0216270_2047680.jpg

           飛騨牛豆乳しゃぶしゃぶ

もっさんのは、こちら・・・♪
d0216270_2049292.jpg

500円で2個セットのワンコメニュー。
勿論、これだけでは足りないの、お部屋に帰ってから持参のごはんを頂きました。

ちょっとだけでも自分用がもらえれば、大人しくテーブルの下で待てるよね!
d0216270_20492128.jpg



それでは、飼い主用メニューのご紹介(*^_^*)
d0216270_2050544.jpg

食前酒の後・・・。
   春蕪吉野豆腐・烏賊檸檬・蕪菜

  ※※※旬菜肴:筍土佐煮 ブロッコリー、アスパラ西京焼
       しその実わらび漬け 手長海老密煮 花弁百合根

   
d0216270_20501828.jpg

   御椀:織部豆腐すまし椀 カリフラワー つの字海老       


d0216270_20502857.jpg

   御作り:鯛松皮造り 帆立


d0216270_20505410.jpg

   お口直し:香草茶
         テーブルに映ったグラスの影が綺麗だったなぁ~♪


d0216270_20504187.jpg

   温物:蟹はんぺん東寺蒸し 鶏柔煮 青梗菜


d0216270_2051812.jpg

   揚物:川ふぐ梅衣揚げ 茗荷 南瓜 しし唐


d0216270_20512167.jpg

   お食事:香美味噌茶漬け

   ☆☆☆このお茶漬け用のお味噌がめちゃうま!\(~o~)/
       ホテルのオリジナル味噌で販売もしてました♪


d0216270_20513541.jpg

   甘味:抹茶ムーズ


ライトアップされた夜のホテルの、
  ちょっぴり幻想的な雰囲気の中で頂く夕食は、
        どれもとっても美味しかったです♪
食後、外に出てちょこっとお散歩して、
後はお部屋でゆっくりと休みました・・・。


1階ロビーにて・・・。
d0216270_2052074.jpg


ホテル内には、沢山のワンコの絵が飾られていますヽ(^o^)丿
d0216270_20521323.jpg


d0216270_20523092.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2011-05-14 23:59 | お出かけ

☆ひるがの~高山

いつもおなじみ、わらわらメンバーズで、
      今回は高山1泊旅行です(*^^)v

待ち合わせは、ひるがの高源の【まきばの森】でしたが、
お昼を食べに寄った高速道ひるがのSAで、きなこ家とばったり!
d0216270_20411984.jpg

きなこちゃんもおこめちゃんも、嬉しくてテンション高っ!
   勿論もっさんも、可愛い2匹と会えてテンションemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif

一緒に飛騨牛ステーキのランチを頂きました(*^^)v
d0216270_20413022.jpg

    味付けがちょっと薄めだったけど、
       お肉はめちゃ柔らかくて美味しかったよ!emoticon-0102-bigsmile.gif


そして、向かうは【牧歌の里】のお隣の【まきばの森】
d0216270_20421124.jpg

こちらのドッグランは、とっても広くて、
坂あり谷ありで、ワンコも木々の間を爆走します♪
   ※広さはこの画像の5倍ぐらいあるかな?
  
    みてみて!もっさんが↑こんなに小さくみえるよ!(^O^)


d0216270_8582755.jpg


【ボス君】
d0216270_901350.jpg

   ※ボス君パパ(ふらふらさん)がBlog始めた事をここで知り驚く桃ばぁ!

【枇杷ちゃん】
d0216270_902926.jpg

   ※わらわら新年会の時にランで会えたんだけど、
    行き違いで一緒に遊べなかったので、お久ぶりの枇杷ちゃんです♪

【そらちゃん】
d0216270_20335840.jpg

   ※そらちゃんは走るのが一番早くて、カメラに納めるのが難しい!(>_<)
d0216270_2034313.jpg



【ベルちゃん】
d0216270_1672253.jpg

   ※枯れ草の上でゴロンゴロンするベルちゃんはこんなんになって・・・emoticon-0140-rofl.gif
d0216270_911322.jpg



【JIROちゃん】
d0216270_20372434.jpg

   JIROちゃんは、もっさんのどすこい相手を良くしてくれる
   優しい優しいお姉ちゃんです♪
d0216270_20381636.jpg


d0216270_203829100.jpg



【きなこちゃん&おこめちゃん】
d0216270_924100.jpg

   きなこちゃんとおこめちゃんも、いつもどすこい!emoticon-0102-bigsmile.gif

【スクービー君】
d0216270_20392320.jpg

   ちょっと遅れてやってきた、体調スクービー君!
   スクービー君が来るともっさん大喜びです(*^^)v

【ハイジちゃん】
d0216270_20394470.jpg

   ハイジちゃんは、最近お腹の調子が悪くて、イマイチの体調で心配でしたが、   
   仲良し兄妹はいつも通りこうやって並んで走ってました♪   

d0216270_20353311.jpg




たっぷり森のランで遊んだ後、みんなの宿【クローバー・リーフ】さんへ・・・。
d0216270_1249247.jpg


新緑の中に可愛いくて、お洒落な外観です♪
d0216270_12493744.jpg


こちらは、ペンションの看板犬【ロット君】
d0216270_12501545.jpg

   お母さんがスタンプーでお父さんがゴールデン(*^^)v
   もっさんより一回り大きく、手足がなが~いの!
   前に会った時は、まだ4~5ヶ月のパピーだったのにね!


そしてこちら・・・。
【ちゃず君】と同胎の兄弟姉妹の【ミルちゃん】
    もっさんとも兄弟?親戚?
d0216270_12504485.jpg

ミルちゃんは、とっても元気なハイパー娘でしたemoticon-0140-rofl.gif
一昨年の秋にお会いした時は、ゆっくり遊ばなかったけど、
今回は一緒にランで遊んでもらったよ!
d0216270_1251154.jpg



このネットの柵を飛び越えて中に入って行ったミルちゃんにビックリ~(爆)
d0216270_12521011.jpg


d0216270_12523573.jpg


【ミルちゃんと走る♪】

クローバー・リーフさん、今年こそ・・・と思っているのですが・・・。
今回は、5組の中に入れず、また次回のお楽しみに・・・。
    ※あーちゃん、今度一緒にお泊り行こな・・・♪

みんなと『また明日ね~ヽ(^o^)丿』とサヨナラして、
      我が家の宿泊さへ・・・。
[PR]
by momotaro2009 | 2011-05-14 23:57 | お出かけ

☆週末は・・・♪

明日明後日、もっさん連れてひるがの~高山に遊びに行きます♪

コメ返がまだかけなくてすみません・・・m(__)m

d0216270_114937.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2011-05-13 23:59 | sonota
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー