桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆近くの川で泳いできたよ!

昨日に続き、今日も楽しかった~\(~o~)/

くろままに教えてもらった川遊び出来る場所♪
我が家から、車で20~25分くらい・・・。
     こんな近くに、こんな良い所があったなんて・・・♪
↓川の中?なので、こんな岩?石場?もあるけど、
ワンコ達は、ピョンピョンと、とっても上手に渡り歩きます(^-^)
d0216270_20282048.jpg

雨が降った後なので、水位と濁りが心配でしたが、
以外に水も綺麗(普段はもっと綺麗らしい)で、流れも緩やかでした。
d0216270_2031622.jpg

こちら側から半分~3分の2くらいの所まで、
もっさんの足が楽々つく深さで、
向こう側の方で、やっと身体が浮く深さ・・・・。
d0216270_21145745.jpg

川の流れが速いだろうと思って、ヘンリエッタを持って行かなかったんだけど、
流れはゆるやかで、泳ぐには、何かをなげないと・・・・・・(ーー;)
っと言う事で、その辺に落ちてる流木を投げてみると、
以外に食い付きが良かった・・・(笑)

More
[PR]
by momotaro2009 | 2011-07-31 21:17 | お友達わんこのこと

嬉しいお客様・・・ヽ(^o^)丿

会いたかった♪会いたかった♪会いたかったよ♪~君に~~~♪emoticon-0102-bigsmile.gif

桃太郎一家に、とっても嬉しい事がありました・・・・ヽ(^o^)丿
     ※なのに、嬉しすぎて、殆ど写真撮るの忘れてました(>_<)
       加え、数少ない画像もボケボケ・・・・(T_T)ショック!


関東から、とっても素敵なお客様が来て下さると言うので、
                   ご近所さんに召集かけました(笑)

まずは、待ち合わせのカフェ・・・・・♪
d0216270_22133047.jpg

金沢で、数少ない、ワンコOK!のカフェです♪
d0216270_22152821.jpg

はじめまして・・・・・(*^_^*)のご挨拶してる?
d0216270_22154713.jpg

↓右が、月曜日にサマーカットしたばかりのもっさんです。
左は?さて、誰でしょうか?(^_-)-☆
d0216270_22162576.jpg

車から降りてきたこの子を見た時に、
emoticon-0104-surprised.gifもっさん??emoticon-0104-surprised.gif
って、思ってしまったよ・・・・(笑)
今はサマーカットして、ちょっと違う感じに見えるだろうけど、
↓カット前のもっさんだったら、もっとそくりだったと思う~ヽ(^o^)丿
d0216270_22323081.jpg


さてさて、その型のお名前は??(^_-)-☆
d0216270_22333929.jpg

【ぱるぱる日記】のパル君~ヽ(^o^)丿でした!

東京からお越しのパルパル一家!
ご主人様のお休みに合わせて、前日、福井で一泊され、
帰りに金沢に寄って下さったのでした♪

もっさんを迎えるときに、何度も何度もBlogを拝見して居て、大ファンでした♪
いつか本物に会いたいと思い続け、2年半・・・・。
念願かなって、やっと、お会いする事が出来ました(T_T)ウルウル~~♪
『パル君ともっさん似てるよね・・・』って、ぷーままに聞いてみたり?(笑)
何が何でも似てて欲しいと熱望していた桃ばぁでございました・・・(笑)

今回、パルパル一家が、金沢に寄って下さると言うので、
急きょ、駆けつけて下さったのが、
三重県から【アナムちゃんファミリー】そして、京都から【あたる君ファミリー】      
        ※駆けつけて・・・って距離か?(爆)
今回、アナムファミリーも金沢は初めてです(*^^)v

そして、同じ地元金沢の福助君ファミリーの5組11人&6ワンコの集合です♪

d0216270_2191870.jpg

左から、パル君・あたる君・桃太郎・福助君・アナムちゃん・アネラちゃん(英GR)

カフェで、食べたランチの画像も無し・・・・・・(ーー;)
d0216270_237816.jpg

カフェで、他のお客様も、大きなワンコが6匹も居て、皆さんビックリ!
小さな男の子を連れた方が、そばまで見に来られて、
ここは、一番お利口な【パル君】が代表で、対応してくれました!
    ※これで、ドゥードルは、みんなお利口さんだと思って頂けたかも!(^_-)-☆

みんなでワイワイランチを食べた後は、
         【桃カフェ】に移動です(*^_^*)

カフェで、とってもお利口さんだったワンコ達に、
        ガムのご褒美・・・・・・・♪
みんなそれぞれ、好きな場所に持って行って・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
d0216270_22531813.jpg

あーちゃんは、一番安全な?キッチンに居ましたよ~ヽ(^o^)丿
d0216270_22533470.jpg

ワンコもガムを食べて、一息ついた所で、
          くろまま作の被り物登場ですemoticon-0136-giggle.gif
d0216270_22535376.jpg

パル君と、アネラちゃんの画像しかないんだけど・・・・・(ーー;)
d0216270_22541284.jpg

ねぇ~?ヽ(^o^)丿
画像だけだったら、きっとみんなパル君の事、もっさんだと思わない??emoticon-0136-giggle.gif
 特に、お目目がそっくりだったのよ~!\(~o~)/
d0216270_2254286.jpg

アネラちゃんにも、ピンクのスモック来て、ズラ被って貰いました(*^^)v
英国ゴールデンなので、コートが白く、ズラがピッタリ!
『ザビエル見たい~ヽ(^o^)丿』って、アナムばぁば・・・♪

もっとゆっくりして行って欲しかったんですけど、
4時過ぎに、東京へと帰られた、パル君ファミリー、・・・・(T_T)

福助ファミリーも、この日は花火大会だったので、夕飯ご一緒出来ず・・・・。

残った3家族で、夕飯ご一緒しました♪
d0216270_22544318.jpg

食いしん坊兄弟のこの2匹には、ダイワハウチュに入って貰い・・・。
d0216270_22551059.jpg

飼い主達は、アナムファミリーが持ってきてくれた【松坂牛】を焼いて・・・。
美味しい賑やかな夕飯となりました・・・emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0148-yes.gif
みんなと一緒だったら、もっと嬉しかったんだけど、ちょっと残念・・・※

この日は、金沢の花火大会も開催され、、
       夕飯の後、飼い主♀とワンコ4匹で、
            花火を見がてら、お散歩に出ました♪

   ※我が家の近くからでも、結構花火が綺麗に見えるスポットがあるんです♪

10時には、みんな帰途につかれたのですが、
たったの半日だったけど、とっても充実感のある楽しい半日でした(^-^)

旅の途中に寄って下さったぱるぱるファミリー♪
パル君が来るからと言うと、直ぐに集まって下さった、
           アナム家・あたる家・福助家の皆さん、
               本当に有難うございました\(~o~)/
みなさんのお陰で、また素敵な思い出が出来ました(*^^)v

又お会いできる日を楽しみにしています~~~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2011-07-30 23:08 | 嬉しい事

やっとこ直ってきたよ・・・

パソコン画面が真っ黒になってから一ヶ月・・・。
部品が届かず、まだ完ぺきでは有りませんが、
何とか画面は見えるようになって帰ってきました(*^^)v

一ヶ月の間、仮に付けられていたパソコン画面・・・。
d0216270_12344.jpg

こんなでした・・・・emoticon-0106-crying.gif

これでは、大好きな畑仕事?も、ままならなかった・・・・(爆)
畑が乾いてるのか?
何色の花が咲いてるのかも解からなかったよ・・・(ーー;)

っと言う訳で、
これから溜まった分の日記を、ぼちぼちさかのぼってアップして行きます♪
[PR]
by momotaro2009 | 2011-07-20 12:06

★わらわら~ずin山小屋

昨日の白馬に続き、今日はスクービー家の山小屋集合です!
     ※白馬の帰りに、『明日どうする?』って話になって、
       スクービー家にお願いしました(*^^)v

桃太郎、今日は桃ばぁと二人で一番乗りでした!emoticon-0102-bigsmile.gif
d0216270_1971258.jpg

到着とほぼ同時に、スクービー家も着いて・・・。
d0216270_1972582.jpg

走る走る・・・・♪
d0216270_1974898.jpg

池に入って、クールダウン・・・♪
d0216270_198012.jpg

ここのお水は一年中7~8℃で、夏はとっても冷たいよ!
d0216270_1981995.jpg


d0216270_1983186.jpg


d0216270_19847100.jpg

ベルちゃんも到着~\(~o~)/
d0216270_1992383.jpg

みんなで走る・・・♪
d0216270_1995848.jpg

もっさん、どんどん遅くなる・・・・(^O^)がんばれ~!
d0216270_19101181.jpg

JIROちゃんも、早速池に入ってクールダウン・・・♪
d0216270_1910307.jpg


d0216270_21324830.jpg


d0216270_2133424.jpg


d0216270_21333583.jpg


d0216270_21334980.jpg


d0216270_2134720.jpg


d0216270_21342413.jpg


d0216270_2135148.jpg


普段、みんなグレーチングは怖くて避けて通ってません?
なのに、ここのグレーチングでは??
d0216270_21351128.jpg

小さな花雪ちゃんも、怖がりのもっさんも、
みぃ~~な、ぴょ~~んと!飛び越えて行くんですよヽ(^o^)丿

すごいよ!
みんなと一緒に居ると、怖い事も忘れて頑張れるんだね!

この日、山小屋も何時になく暑い日でした♪
でも、午後4時にもなると、涼しい風が吹いて、山の影も出来ました。

こんな楽しい一日・・・・のはずが・・・(ーー;)

もっさん、あっ君にガウッてしまい、またまたブルーになった桃ばぁ・・・。
山小屋の中でわんこ達みんながお昼寝中・・・。
あっくんがもっさんの○○に頭を突っ込んで匂いを嗅いできた・・・。
最初は(;一_一)??って顔してたんだけど、そのうちに段々エスカレートしてきて、
とうとう・・・(>_<)あっちゃぁ~!
もっさん、サラッ・・っとなら大丈夫だけど、
しつこく匂いを嗅がれるのと、とても嫌がり、遂にはガウってします・・・(T_T)
去勢してても男のプライドって奴が許さないのか?

以前のドッグランでの事もあって、
最近は、ランに行くのもちょっと不安・・・って思ってしまう桃ばぁなのでした・・・(@_@;)やれやれ
[PR]
by momotaro2009 | 2011-07-18 22:05 | お出かけ

★わらわら~ずin白馬岩岳

今日は久々にわら友とお出かけ♪
待ち合わせのパーキングの前に、もっさんチッコタイム!
d0216270_17204581.jpg

ここは【恋人の聖地】
   ハートをモチーフにしたものが沢山あって、なんかメルヘンチックな不思議な空間!
太陽の日差しは痛いほど暑いけど、木陰は涼しくて気持ちが良いよ!
d0216270_17205746.jpg

みんなと待ち合わせの【越中境】で合流し、糸魚川ICで降りて山へ向かって・・・・。
d0216270_17211556.jpg

着いたところは、白馬・岩岳スキー場です♪
    さぁ、ゴンドラに乗って、頂上まで行くよ~\(~o~)/
d0216270_17214079.jpg

駐車場横に・・・・?(;一_一)
      《ももちゃん》??・・・っと見たら、なんか他人の気がしない・・・(笑)
d0216270_17215231.jpg

      残念ながら、クレープ屋さんはお休み・・・。


もっさん、初めてゴンドラに・・・・♪
d0216270_1722113.jpg

車にでさえ、一人で乗った事が無いので、心配しましたが、
以外にあっさり・・・・上手に乗る事ができ、
余裕で景色を見渡してます(笑)

本日の参加者は、
    ベル家・JIRO家・そら家・花雪家・くろママ家・桃家の6家族です♪
    ※スクービー家は、スクービー父さんのお仕事が忙しくて欠席!残念(+o+)

頂上に着き、買ってきたお弁当を食べて、いざドッグランへ・・・♪
ベルちゃんとそらちゃん、早速爆走して居ますが・・・・。
d0216270_17225143.jpg

画像で見ると大したことないのですが、ここは、スキー場!
一瞬ビビるくらいの急な坂にドッグランが作られていました(゜o゜)

標高が高いから少しは涼しいかと思いましたが、
この日は、山の上でも、めちゃくちゃ暑かった・・・・(>_<)
d0216270_17235530.jpg

もっさんの殿様ヅラをベルちゃんに・・・。
     ベルちゃんは帽子感覚で全く嫌がってません(*^^)v
d0216270_17245046.jpg

っと言う事で、こちらのラン、とっても急な坂になっていて、
桃ばぁ、怖くて写真殆ど撮ってません・・・(^_^.)


やっぱりみんなの所に行きたくなった~っとちょっと遅れてやってきたくろママファミリー
   しゅんくん・てっこ・あっ君も暑そう~~emoticon-0124-worried.gif
d0216270_17383342.jpg

d0216270_17384745.jpg

d0216270_173911.jpg

もっさんも、いつも程動きまわらず、下界を見下ろしてます・・・(*^_^*)
d0216270_17424817.jpg

だけど、くろママの持ってるおやつには、一番先に食いつきに行くよ(^_^.)
d0216270_17444465.jpg


ドッグランには日陰も無く、あんまり暑いので、日陰を見つけてみんなで休憩!
d0216270_17445736.jpg

ここは、風が通って、とっても涼しくて気持ちが良かった・・・。
お日様が雲に隠れるまで、しばし昼寝タイム・・・。

ではでは、ここらで一丁!ヽ(^o^)丿被ってもらいまっせ!
d0216270_1749787.jpg

JIROちゃん、めちゃくちゃにあいますがな~emoticon-0140-rofl.gif
でも、JIROちゃんは女子だし、お姫様のズラの方が良いよね!

そして花ちゃんも・・・。
d0216270_1745963.jpg

期待を裏切ることなく、上手に被ってくれました♪
ちょっと大きいけど、この可愛い笑顔にめちゃ癒されました(^-^)
d0216270_17453176.jpg

みんなに被ってもらったヅラ・・・。
     そらちゃんとはなちゃんの画像が無くてごめんね・・・(T_T)
d0216270_17465311.jpg

最後には、持ち主の所に戻ってきました・・・♪
    みんなが、やっぱりもっさんが一番似会ってるって!emoticon-0140-rofl.gif



空は真っ青で、モコモコの雲が可愛い!
だけど、お日様、暫く雲に隠れて~~~\(~o~)/
d0216270_17462185.jpg


帰る前にもう一度ランに行って・・・。
d0216270_1750105.jpg

d0216270_17521869.jpg

ひと遊びしてから、帰りのゴンドラに乗りました・・・。
d0216270_17523981.jpg

ベルちゃんがビビってます・・・(゜o゜)
ベルねぇに抱っこしてもらって乗ったじょ~ヽ(^o^)丿
d0216270_1753359.jpg

そらちゃんもパパさんに抱っこしてもらってるよ!
d0216270_17532092.jpg

  ベルちゃん
d0216270_23415644.jpg

もっさんは、何のためらいも無く、スルッと・・・♪
d0216270_17551070.jpg

  そらちゃん
d0216270_17554962.jpg

  JIROちゃん
d0216270_1754025.jpg

ゴンドラ降りてから、みんなで記念写真!
d0216270_1871452.jpg

ワンコだけじゃなく、飼い主ももんなとっても素敵な笑顔でした\(~o~)/

帰りにお土産買おうと、寄った道の駅で・・・。
d0216270_1885378.jpg

またもや発見!《焼き鳥ももちゃん》(゜o゜)
なんで、クレープも焼きとりも、ももちゃんやねん!(爆)
     桃じぃ、牛串と牛タンといわな買ってます・・・(*^^)v
ここの牛串牛タン、一本120円とかで、めちゃ安だけど、めちゃうま~でした!
d0216270_189416.jpg

北陸道に入った時の空・・・。
雲の間から太陽の光が漏れて、とっても幻想的な感じがしました。
      デジカメ画像では旨く撮れてないけど・・・(^_^.)

下界より涼しいかと期待していた山の上でしたが、
               想像以上に暑かったです・・・。
でも、もっさんは、久々にみんなに会えて、ずっとテンションが高かった・・・。

いつも、楽しい企画してくれるベルママ、
そして、仲良くして下さるワン友も皆さん、本当に有難う・・・\(~o~)/
        明日もよろしくね~(^_-)-☆
[PR]
by momotaro2009 | 2011-07-17 23:17 | お出かけ

この子はだぁ~れ?

d0216270_1514337.jpg

もっさん?
d0216270_15145533.jpg

良く似てるけど・・・・・ヽ(^o^)丿違うよ~♪
もっさんより、お目目がクリクリで、愛らしい・・・。
そして、もっさんよりお耳がフサフサ・・・・・(ーー;)・・・(笑)

d0216270_15152833.jpg


  そうです♪私は、領下動物病院(岐阜市)の看板犬
         【スミレさん】ですよ~\(~o~)/
d0216270_15155775.jpg

【スミレさん】は、桃太郎の10匹兄弟姉妹のなかの一匹・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

blogを見て下さった、飼い主さんからコメント頂いて、
2才と5ヶ月半になった今、念願かなって、こうやってお顔を見る事が出来ました♪emoticon-0134-bear.gif

※※※飼い主さん記※※※
スミレさん(なぜか患者さんからもスミレちゃんではなく、さん付けで呼ばれていますが)は
かなりお転婆な子に育っています。
とにかく人が大好きで、いろんな患者さんにかまってもらい甘やかされています。
一度はまつげが11cm(ギネスに匹敵)まで伸びたのですが、抜けて今は6cmぐらいです。



スミレさん、ほんとにまつ毛が長~いね!
もっさんも、結構長い時会ったんだけど、ここまでは伸びなかったよ(^_^.)
羨ましいまつ毛ですわん!
d0216270_15162437.jpg

やっぱ、女の子は女の子らしい・・・・♪
どうです♪この可愛い笑顔!
動物病院で、こんな可愛い看板犬がニコニコ迎えてくれたら、
患者さんのワンコ達も、心強いね!

d0216270_15164037.jpg


すじっ子兄弟姉妹、みんな全国各地に散らばって、なかなか会うことは出来ませんが、
こうやって、連絡取って下さり、お写真を送って頂き、本当に嬉しく思います。
有難うございますm(__)m

みんな揃って、元気で長生きできますように・・・♪
           ちょっと遅れた七夕の願い事です・・・・emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2011-07-15 15:45 | お友達わんこのこと

まだ?

壊れたパソコンがまだ修理から戻ってきませんemoticon-0106-crying.gif

写真だけが沢山溜まってます・・・。

今日は、もっさんの大好きなくろママさんが娘さんのAちゃんと遊びに来てくれました♪
そこで、特別に、くろママのリクエストで、最新画像をちょこっとアップだよ!


これは??????(゜o゜)なんだろ?
d0216270_2120415.jpg




emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif
d0216270_21202090.jpg



emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
d0216270_21204329.jpg




emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
d0216270_21404388.jpg

何だかわからずに、『可愛い~♪』って、言われて満面の笑みを浮かべて喜ぶバカ殿さま???emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


くろママの頭の中は、どうなってるんだ~~?(爆)
d0216270_21212375.jpg



お洋服は、注文して作ってもらいました♪
ピンク系のフリル付きスモック!
d0216270_2121374.jpg

ほんでさ~(ーー;)
くろママが、この格好でお散歩行って・・・って言うから、
くろママが帰る時に、家の前のスーパーの駐車場まで、
この格好で見送りに行ったんよ・・・(^_^.)
そしたら、近所のおばちゃんが2人、
『きゃぁ~ももちゃん!(^O^)今カメラ持ってくるから待ってて!』って・・・(爆)
おばちゃん、何度もお腹抱えて笑ってたしぃ~(爆)
丁度道を聞こうと通りかかった車のご夫婦も、思わず・・・emoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
チンドン屋さんより目立つじぇ!ヽ(^o^)丿


おソロのスヌードも作ってくれたよ!(^O^)
d0216270_21215650.jpg

やっぱ、もっさんは、こっちの方が似あってるよね~\(~o~)/
d0216270_2122954.jpg


今のパソコンでは、画像の色が全然わからないので、モノトーンにしか見えてません(~_~;)

パソコンが戻り次第、さかのぼって日記を書こうと思って居るのですが・・・・?
blog書かない生活にすっかり慣れてしまった今日この頃・・・(笑)
[PR]
by momotaro2009 | 2011-07-12 21:43 | 好きなもの

★寝顔・・・

7月に入り、梅雨が明け、毎日熱くて大変ですね!

節電しなければ・・・っとは思うものも、
飼い主も熱くて汗だらだらになっちゃうので、エアコン付けて扇風機まで・・・(^_^.)

そんな家の中でも、涼しい所をさがし、あちこち移動して寝ているもっさん・・・。
d0216270_15561693.jpg

特にアルミのマット上は、ヒヤッ!っとして冷たいよ!

最近、特に寝顔がワンコに見えないなぁ~って思います(笑)
d0216270_15562725.jpg


夕方のお散歩から帰っても・・・。
d0216270_15581520.jpg

クールネック巻いて、アルミのマットの上です・・・。
[PR]
by momotaro2009 | 2011-07-11 15:55 | 桃太郎のこと

★ミクニに行ってきたよ!

今年も行って来ました~ヽ(^o^)丿ミクニのプール!

今回は、あーちゃんのガールフレンド【くるみちゃん】も一緒です♪
d0216270_1549850.jpg

なんか、めちゃあーちゃんと似てません?
コートのモフモフ具合とカラーも・・・。

くるみママさんとお姉さん、初めてお会いしたのに、
全然そんな感じしなくて・・・関西の方はやっぱり乗りが良いね(^_-)-☆

もっさんは、ここに来たら楽しい!って知ってるから大喜び!
d0216270_15492375.jpg


2匹で、先客がプールで遊んで居るところをガン見してます・・・(笑)
d0216270_15494974.jpg


とにかく、暑いので、プールの時間までドッグランの日陰で・・・。
d0216270_1550353.jpg


d0216270_15502478.jpg


d0216270_15503932.jpg


さぁ~!お待ちかね!いよいよプールに入れますよ!
d0216270_15512688.jpg

っと思ったら、あーちゃん、身体ぬらす前に既に浸水・・・・emoticon-0140-rofl.gif

ドゥードル3頭の他に、シェパードの【あすかちゃん】も一緒です♪
d0216270_15514586.jpg


今日もヘンリエッタが大活躍です!
d0216270_155231.jpg


d0216270_15521623.jpg


d0216270_15522969.jpg


d0216270_15524297.jpg






この後、くるみちゃんも、ヘンリエッタを取りに自分から飛びこめるまでに・・・。
凄い上達ぶりです(*^^)v

d0216270_1552594.jpg


d0216270_15531649.jpg


d0216270_15532958.jpg


ずっと泳ぎっぱなしなので、暫く休ませようと、ヘンリエッタをフェンスの上に・・・。
d0216270_15535236.jpg


d0216270_1554480.jpg


d0216270_15541973.jpg


1時間、たっぷり泳いだ後は、シャンプーして・・・。
カフェでやぎミルクを飲むワンコ達・・・♪
d0216270_15543188.jpg

飼い主も、ランチ&ランカフェ&最後の休憩・・・っと3度もカフェ♪

時間にして泳ぐのは1時間だけど、
この暑さの中ですから十分満足です!
ワンコにも飼い主にも、丁度良い時間だと思います♪

こちらのプールは、5頭揃うと、貸し切りに出来るそうです♪
本当は、きなこちゃんとおこめちゃんも一緒に行きたかったんだけど・・・。
今回は、おこめちゃんが股関節の手術して間もないので、
おこめちゃんの足がもう少し良くなったら、必ず一緒に行こうね!
きっと大喜びするよ!

くるみちゃん、またご一緒してね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by momotaro2009 | 2011-07-09 15:48 | お出かけ

★あーちゃんがトリミングの間・・・

昨晩の夜の散歩に、今朝早くのお散歩もあーちゃんと一緒のもっさんは、
とってもとっても楽しそうでした(*^^)v
2匹並んでくっ付いて歩く姿を見てると、
嬉しくて、涙が出そうになります・・・emoticon-0106-crying.gifウルウル

一晩一緒に寝て、一層友情を深めあった事でしょう~(^-^)

朝ご飯の後、久しぶりのどすこいぶつかり稽古ですemoticon-0165-muscle.gif
d0216270_1546852.jpg

最近あーちゃんは大人になったのか?
もっさんの誘いになかなか乗ってくれなくて、ちょっと寂しかったんだけど、
やっと、以前の感?を取り戻してくて、無言でガッツリ!お相撲取ってました♪
d0216270_15462419.jpg

あーちゃんと桃太郎を見てると、
まるで、ちびまる子ちゃんに出てくる、【大野君と杉山君】を見てる様な感じがします(笑)
何やら相談してる事もあるし、あーちゃんのする事、なんでも真似する桃太郎・・・。
あーちゃんがるびままに叱られて居たら、もっさん、るびままに止めて!って止めに行くし・・・。
私達には解からない、わんこ同士の心が通じ合ってる・・・って感じ!
きっと、お互いに、心の友・・・・なんだと思います♪
     ※もしかして、ドラえもんの【ジャイアンとのびた】かも?(爆)


そんなジャイアン・・・?いや、あーちゃんが、今回金沢に来たのは、
【BOW MIX】さんでトリミングするのが目的!

午後1時に予約してあったので、
ちょっと早めにあーちゃんをトリマーさんにお願いして、
私達は、ランチを食べに行きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
    ※もっさんはお家でいつもの通りお留守番・・・♪
d0216270_15463975.jpg

今回も、【まいもん寿し】が良い?って聞いたら、
『いや!今回はちゃうところに連れてって・・・♪』
って、言うので、桃ばぁの大好きな【高砂茶寮】にしました♪

日曜と言う事もあって、この日は満席でした♪

今月のお料理も、どれも美味しかったです♪
毎月メニューが変わるので、月一回は来たいところです(*^^)v

ランチを食べ終え、るびままをこれまた桃ばぁ御用達のお気に入りスーパー?へ・・・(笑)

お連れしたのは【六星】【JAほがらか村】です・・・(爆)
加賀野菜の太キュウリや打木かぼちゃ、福井の厚揚げ・・・っと、
桃ばぁお勧めの野菜や食材を購入・・・。

家に帰ったのが4時ごろで、丁度あーちゃんのトリミングが終わったとお電話・・。
もっさんとあーちゃんをお迎えに・・・。
d0216270_15465859.jpg

↑この画像は、るびままの所から盗んできたんだけど・・・(^_^.)

あーちゃん、すっきりさっぱり!ええとこのお坊ちゃまになってました(*^^)v
さぁ~この後、例の公園へ行って遊んでから帰る?
って、言ったら、
『イヤや~~~(>_<)今日はこの綺麗なまま帰るっちゅうねん!emoticon-0128-hi.gif
だとさ・・・(爆)

綺麗になったあーちゃんを車に乗せ、るびまま京都にお帰りになりました・・・。

次回のトリミングは、また2ヶ月後かな?(^_-)-☆
[PR]
by momotaro2009 | 2011-07-03 23:47 | 嬉しい事
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31