桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

☆わらわら手作りの会?

まだWOOFの日記をアップして無いのになんですが・・・・(^_^.)

今日の楽しかった事を先に・・・。

前々から、スクービー&ハイジちゃんのママ、ちょろえさんに、
ビーズチョークを自分で作ってみたいので教えてほしい・・・って言われてたので、
本日、きなこ家にて、【わらわら手作りの会vol.Ⅰ】を開催いたしました・・・(笑)

参加は、ちょろえさん・きなこママ・くろママ001.gif003.gif017.gif
d0216270_21294430.jpg

昨年秋に、あいラブyouママさんから教えて頂いた、ビーズチョーク♪

初めて作った日、四苦八苦して必死だった私・・・・。
私が大変だった所を今日は、わかりやすく説明しないと・・・。
っと、準備万端なつもりでしたが・・・(笑)

O型・B型・A型の4人の個性が強くて、
爆笑しまくり~ヽ(^o^)丿

いつもは、ワンコの話ばかりしてる私達ですが、
今日は、別の意味で、それぞれの知らなかった一面を見る事ができ、
ほんとに、楽しかった・・・(爆)

d0216270_21295867.jpg

何度も、やり直した所もありますが、
取りあえず、なんとか形になった、ビーズチョーク♪038.gif

出来上がったチョーカー、
それぞれの性格が、はっきり出ています(笑)

さぁ、どれがA型・B型・O型の作者が作ったものでしょうか?(^O^)


    ※きなこちゃんとおこめちゃん、
      おばちゃんたちが製作中は、とっても静かにおねんねしてくれてました♪

      家に帰ったら、もっさん、洋服の匂い嗅ぎまくりです041.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2011-08-30 21:56 | 嬉しい事

☆わらわらわんこの初泳ぎ

   ※コメント無しでも、楽しさが十分に伝わるよ・・・003.gif

☆ベルちゃんとJIROちゃん


d0216270_2057373.jpg


☆そらちゃん


☆ハイジちゃん

d0216270_20575790.jpg


☆スクービー君


d0216270_20581289.jpg




d0216270_20593516.jpg

d0216270_20594974.jpg


☆ベルちゃんとそらちゃん

d0216270_2114127.jpg


☆スクービー父さんとベルママ003.gif


d0216270_2101652.jpg

d0216270_2103133.jpg

隅っこに避難するワンコ達・・・(^_^.)
d0216270_2104356.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2011-08-21 23:50 | お友達わんこのこと

☆WOOF《2日目》

朝のお散歩、林の中のドッグラン・・・♪

d0216270_8495444.jpg

   そらちゃん、おはよ~ヽ(^o^)丿
d0216270_9153450.jpg


   JIROちゃんもおはよ~♪よく眠れたかな?(^O^)
d0216270_9155025.jpg

   花雪ちゃんと走る桃太郎♪
d0216270_20383772.jpg

   
   ベルねぇ~おっはよ~~\(^o^)/
d0216270_20384653.jpg



d0216270_2039095.jpg


↓、お散歩の後、みんなで朝食・・・。
      ロビーでみんなを待ってる時、こんな所でオヤジ座り・・・・(ーー;)
d0216270_20503276.jpg


d0216270_2049958.jpg

d0216270_20492232.jpg


↓朝ご飯が終わって、プールに入るまで待ちきれないもっさん、ピィピィ・・・・。
d0216270_20414188.jpg

ならば・・・っと、ライフジャケット着せて・・・(笑)
d0216270_20404589.jpg



さぁ~!今日もおよぐじぇ!\(~o~)/
d0216270_20425092.jpg


    わら友の初泳ぎ・・・♪こうご期待!(*^^)v
[PR]
by momotaro2009 | 2011-08-21 23:40 | 嬉しい事

☆8月20日《WOOF1日目》

d0216270_22145929.jpg


d0216270_22201937.jpg

d0216270_22153170.jpg


↓、こちらは、もっさんの兄弟姉妹の桜ちゃんです♪
d0216270_22155977.jpg

もっさんのライフジャケットを着ると、間違えちゃう!(゜o゜)
d0216270_2216158.jpg

d0216270_22163419.jpg

d0216270_2216528.jpg


d0216270_22171197.jpg








d0216270_22172671.jpg


d0216270_22183251.jpg


午後4時過ぎ、わらわらメンバー全員到着~ヽ(^o^)丿
d0216270_2381100.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2011-08-20 22:14 | お出かけ

☆8月19日

8月に入って、何かとバタバタ・・・。

毎週末のワンコイベントで、Blogアップも追いつかず・・・(^_^.)
早く、アップしないと、9月の週末も休みなしでございます・・・(爆)

まずは、もう、10日以上も前のお盆の出来事♪

お盆の帰省で、関東から、さりいくん一家とレヌロア一家が、石川県に・・・(*^^)v
Blog上でしか、お話した事がさりいくん&きょこりんさん(クララちゃん&ジャスパー君)♪
そして、今回ご一緒された、りっちゃっぽんさん一家(レーヌちゃん&ロア君)とも、はじめましてでした~♪

能登方面で2泊され、輪島からの帰りに我が家に寄って下さいました(*^^)v

桃太郎食堂で、芝寿しと不室屋のお吸い物を食べて頂き(笑)
食後は、コスプレ大会!\(~o~)/
d0216270_83349100.jpg

クララちゃん(ホワイト)ジャスパー君(ブラック)の被り物・・・
      ※もっさんは、大和ハウチュで待機です・・・(*^_^*)
d0216270_834274.jpg

何故に、こんな嬉しそうな顔して笑ってる?(爆)
      一番手前はまだ7ヶ月のロア君
d0216270_8343526.jpg

ブラックのジャスパー君、姫ヅラも良く似会ってる~♪
d0216270_8345427.jpg

少しづつ、お顔のコートがシルバーに変化している所もあり、
     とっても優しいお目目が~ヽ(^o^)丿可愛い!
d0216270_835849.jpg

↓こちらは、ロアくんのお姉ちゃんのレーヌちゃん♪
      さすが女の子!もっさんよりメイド服がとっても似会ってます♪
      ガムのCMに使ってもらえるよ!(^_-)-☆
d0216270_8352297.jpg

↓こちらはクララちゃん?
      この画像だとレーヌちゃんと区別がつかない桃ばぁ・・・(^_^.)
d0216270_8353656.jpg

おねえちゃん(レーヌちゃん)と仲良く並んでガムを食べてるロア君(^-^)
d0216270_8355634.jpg

ロア君、つなぎも着て来たよ!
      ※まだ7ヶ月だと言うのに、もっさんとあまり変わらない大きさ!
        きっと、今度会う時は、もっさんより大きくなってるね!
d0216270_8361337.jpg

d0216270_8363447.jpg

ロア君のカットは、たてがみを残したライオン風カット?
     コートが硬めで、クリンクリンとしたウエーブがとても可愛いの!
d0216270_8364693.jpg



初めて会うお友達に、最初興奮してワンワン!っとひと吠えしたもっさん・・・。
だけど、クララちゃんの元気さに、シュン・・・っとなり、
その腹いせ?に、突然カーテンにマーキング・・・・005.gif005.gifオイオイ!

しばらく、みんなの様子を伺っていたもっさんですが、
仲良く兄弟どうしてお相撲とってるい中に入りたく仕方が無い・・・・ヽ(^o^)丿

もっさんのデッキトイレにご案内~♪
d0216270_8372361.jpg

そして、徐々に馴れて来て・・・。
d0216270_8384898.jpg

もっさん、自分が勝てそうな?お相手を見つけた・・・・(゜o゜)
d0216270_8393219.jpg

中でも一番小柄な女の子、レーヌちゃんに的を絞り・・・・・♪
             隙をねらうもっさん・・・・・(^_^.)
d0216270_840822.jpg

そして、一番月齢が低い、ロア君・・・(ーー;)オイオイ!
d0216270_8411691.jpg


5匹の中では、一番年上で、身体も大きいのに、
やっぱり、みんなと遊びたい、まだまだおこちゃまな桃太郎2才7ヶ月でございます・・・041.gif

クララちゃん・ジャスパー君・レーヌちゃん・ロア君
        遠い金沢まで、遊びに来てくれて、ありがとう!

今回、女の子2匹、男の子3匹でしたが、
やっぱり、ドゥードルは、女の子の方が大人な感じで、存在感が大!・・・・(笑)
3対2でも、女の子の勝ち~ヽ(^o^)丿でした!(爆)

   また来年の帰省も楽しみにしていますよ~(*^^)v
[PR]
by momotaro2009 | 2011-08-19 23:58 | お友達わんこのこと

☆こんにちわん!

今日も、とっても嬉しい事がありました♪
          旅の途中に寄って下さった、
              初めてお会いするお友達です♪(*^^)v
d0216270_2093651.jpg

d0216270_2010489.jpg

d0216270_20101882.jpg

ゆっくりご紹介したい所ですが、
    我が家、明日早朝から、お出かけ・・・♪

    久しぶりにWOOFさんへ行って来ます\(~o~)/

まだ、何にもお出かけの用意が出来て無いので、
         楽しいお話の続きは、帰ってからに・・・。

また見に来てね!(^_-)-☆
      ※コメ返が遅くなり、ごめんね・・・・m(__)m
[PR]
by momotaro2009 | 2011-08-19 20:21 | 嬉しい事

☆カフェ&川遊び

先日、あいラブyouママさんから、
小松にドッグカフェが出来たんだってね・・って聞いて、
      全然知らなかった桃ばぁ、早速、ネットで検索しました♪
見つけました~\(~o~)/
    【POCHITOKO】
小松に詳しいくろママと、
    きなこ&おこめちゃんを誘って、
      早速本日、行って見る事に・・・・・037.gif

現地集合で、場所は小松IC近くの、良く知ってる所でした♪


看板犬の【クロエちゃん♀ 1歳】です♪
d0216270_2261715.jpg

とっても人懐っこくて、どのワンコにもフレンドリーで、
     ワン!とも言わず、とっても可愛い子です(*^^)v
d0216270_2263472.jpg

スタンプーをゆっくり触った事が無い桃ばぁ・・・。
     もっさんと似てる所と似て無い所をまじまじと・・・(笑)
黒いコートの子は写真が難しいと聞いてますが、可愛く撮れたでしょ!(^-^)
d0216270_2264456.jpg

クロエちゃんの他に、お母さんプードルの【チャイちゃん】もいましたが、
カフェは、クロエちゃん一人で接客してました・・・003.gif

年齢も1歳と同じ、おーちゃんとのご挨拶風景・・・。
d0216270_221247100.jpg


あっ君、しゅんくん・てっこも、キョロキョロ嬉しそう!
d0216270_2265993.jpg

ワンコメニューも、とっても美味しそうでしょ♪(*^^)v
d0216270_2271556.jpg

         フォークで上手に食べられましたよ♪
d0216270_2273683.jpg




飼い主は、肉巻きおにぎりとグリーンティーを注文しましたヽ(^o^)丿
d0216270_2275353.jpg

バジルをおにぎりに・・・(゜o゜)
って、どんなかと思いましたが、以外に合って居てビックリ~♪

可愛いクロエちゃんに、夢中になっていて、もっさんの画像、これ↓しか無かった・・・(笑)
d0216270_2213737.jpg




カフェで美味しいランチを頂いた後、
くろママの車の後に着いて、川の上流の方へ・・・♪
今日の川遊びは、小松市です\(~o~)/
d0216270_2214880.jpg

浅いところと、少し深いところがあって、
    流れはゆるやか、お水が綺麗なので、お魚も泳いでいます♪
d0216270_22142757.jpg

今日は、あっ君・しゅん君・てっこも、ライフジャケットだよ!
    ちっちゃい子用って、めちゃ可愛いね!
d0216270_22143995.jpg


きなちゃんとおーちゃんも、まずは浅い所で・・・。
d0216270_22145517.jpg

おーちゃんのお目々、もっさんとやっぱ同じだ~(爆)

あっ君は、ほんとにお水がだいすきだよね!
     ダックスちゃんは、お水が苦手だと思っていたわ!


d0216270_22151033.jpg

きなこママ、おーちゃんと戯れて、パンツまでビショビショだじょ~\(~o~)/

d0216270_2216128.jpg


d0216270_22172530.jpg

この間の川遊びでは、まだ泳ぐ・・・って所まで行かなかったきなちゃんとおーちゃん♪
d0216270_22181773.jpg

きなちゃんは、最初あまり気乗りがしなかった見たいだけど、
     この通り!\(~o~)/

d0216270_22183056.jpg

   やっぱり、ゴールデンは、基本泳ぎが得意なんですね!(*^^)v
d0216270_22184813.jpg

おーちゃんなんて、もっさんと同じ様に、
   ヘンリエッタ&ガーコを助けに、深いところも楽々行けるようになりました(^O^)



d0216270_22195174.jpg

もっさん、おーちゃんにヘンリエッタを取られそうになると、
    『ガルルゥ・・・・(;一_一)』っと言って怒ってます(^_^.)
仲良く、一緒に咥えて並んで泳いでる事が見たいのに、
    自分が持ってるおもちゃに関しては、取られたくない意識が強い様で・・・008.gif
d0216270_22201384.jpg


画像には映って居ませんが、近くには小さな子供達も遊んでました♪
流れが、ほんと緩やかなので、ワンコも子供も安心して遊べます。
d0216270_2220256.jpg

泳いだ後は、芝生の公園にある藤棚の下で、ゆっくり・・・。
赤とんぼが沢山飛んでいて、とっても涼しかった・・・。

そんなのどかな所に、ヘリコプターが2機、空から何かを捜索してる様子・・・。
パトカーも何台も通って行ったよ!
水の事故が多い季節、みんな気を付けないとね・・・。

帰りに、【きのこの里】に寄って・・・。
d0216270_22203729.jpg



くろママに教えてもらって、またひとつ、川遊び出来る良いところを見つけました♪
       今回も、素敵な穴場、教えてくれてありがとう~\(~o~)/
       今度は、お弁当持って行こうね~♪


実は、水遊びしていたここ・・・。
お友達(ヴィッキーママ)の別荘?がある所で、近くに美味しいお蕎麦屋さんもあるらしい・・・。
なんと言う、偶然!(^O^)
[PR]
by momotaro2009 | 2011-08-17 22:22 | お友達わんこのこと

☆みんな笑顔

東京に住んでいるぷーちゃず一家が、ままさんのご実家【金沢】にお盆で帰省されました。
昨年春から、ぷーまま帰省の際には、
     毎回?恒例であいラブyouママさんのお宅に遊びに行かせて頂いています♪
今回は、久しぶりにぷーきーちゃんとぷーぱぱもご一緒出来て、
     一段と嬉しい、楽しい期間を過ごしてきました♪

まずは、全員集合で、記念写真だよヽ(^o^)丿
d0216270_10142765.jpg

    
d0216270_11244065.jpg

あいちゃんは、9歳で、この中で一番年上のお姉さん♪
   だけど、他のみんなと変わらないくらい元気で、一緒に走って遊びます!
d0216270_10324666.jpg

みてみて!youtyたんとchacoちゃん親子!
      1頭でも可愛いのに、2頭並んでこんなお顔されたら、たまらんね~♪\(~o~)/
d0216270_1033038.jpg

こちらは、ドゥードルF1b=ちゃず君と、F1=桃太郎
      お父さんが同じ(もじゃ男)で、半年違いの兄弟だよ~♪
↓これは、2年前のお盆に、初めてぷーちゃずと会った日
d0216270_15265815.jpg

ちゃずくん1歳とちょっと、もっさん6ヶ月半の頃です。
d0216270_15281644.jpg




d0216270_10333624.jpg

そして、久しぶりに会えた、ぷーきーちゃんは、ちゃズ君のおねえちゃん♪
      もっさんの事も、いつも気にかけてくれる、優しいおねえちゃんです(*^^)v


暫く、お庭で遊ばせて頂いてから、
      ランチを食べに、いつものカフェへ行きました♪
d0216270_10341272.jpg

いつもはロコモコを頂く私、今日は初めてグリーンカレーを頂きました。
     とっても美味しかった~\(~o~)/
d0216270_10342848.jpg

あまりの暑さで、お水のお変わり何度もするももばぁに・・・。
     どうどう、身体に似会ったコップにお水を入れて来て下さいました・・・(爆)
d0216270_10345453.jpg

ワンコ達も、みんな氷入りの冷たいお水を頂いて、
コンクリートの上で、冷え冷え、気持ち良くおねんね~、お利口に待てました♪
     ※この時は、ご褒美のおやつが無かったので、
       おやつは???って、ちょっと不審なお顔かも?(爆)


美味しいランチを頂いて、再びあいラブyou家へ・・・。
d0216270_10363328.jpg

お利口にしていたワンコ達に、ご褒美のガムのおやつを頂きました♪
      食べてる間は、わんこもとっても静か・・・・。
その間に、飼い主も、食後のデザートを・・・・003.gif
d0216270_10364946.jpg

花ちゃんママさんが作って下さった、特性スイーツ♪(左)
      ケーキ屋さんで買ってきたみたいです!\(~o~)/美味しい!
そして、桃ばぁが、是非食べてみてほしくてお持ちした
      【もものばくだん】&雅風堂の【ぶどう餅】【麩まんじゅう】

   ※今回、ばくだんを買いに行く事で頭がいっぱいになっていて、
     大事なコスプレグッズを持っていくのを忘れてしまいました(ーー;)
      

涼しいお部屋で、おやつを頂き、ワンコ達、パワー全開!
d0216270_1037830.jpg

ちゃず君ともっさんの激しいどすこいが始まりました(笑)
d0216270_10373265.jpg

ぷーきーちゃんは、弟たちの成長に目を細め・・・・・。
      って、全然細めて無いし!めちゃめちゃパッチリ!やん!(爆)
d0216270_10374593.jpg

久々に会った、ぷーきーおねえちゃんのお尻に女?を感じてしまったもっさん・・・(゜o゜)
      めちゃ、顔がいやらしい・・・・(ーー;)
d0216270_1037599.jpg

ぷーぱぱにコネコネしてあまえまくるもっさん・・・・。
      目が泳いでるで・・・・(^O^)
d0216270_10383279.jpg


ママさんが、大好きでたまらないyouちゃん♪
      可愛いチュッ!053.gif
d0216270_10382083.jpg

あいちゃんとおもちゃの引っ張りっこして・・・。
      どっちが遊んでもらってるのかな?(^O^)
d0216270_10384721.jpg

お庭にだいぶ木陰が出来てきたので、又お庭で遊びました♪
d0216270_10402348.jpg

youちゃん、ママさんに抱っこしてもらって、首をマッサージ・・・。
      気持ち良い~と嬉しい~が一緒になると、こんな可愛いお顔です!003.gif
d0216270_10404233.jpg

今日は、あいちゃん・youちゃん・chacotyたん、みんな黄色のお洋服でお揃い!
d0216270_10411155.jpg

もっさんも、ママさんに頂いたクールシャツ来て、快適です♪
      大好きなディスクで、いっぱいジャンプして走ったよ!
d0216270_10412298.jpg






そして・・・・・。

More
[PR]
by momotaro2009 | 2011-08-15 21:37 | 嬉しい事

☆ぷーちゃず帰省中~♪

d0216270_1113365.jpg


取り急ぎ、画像1枚だけです・・・(^_^.)

     ※続きは、また後で・・・♪
[PR]
by momotaro2009 | 2011-08-13 23:55 | 嬉しい事

☆お知らせ~♪

くろママさんのフリマ出店のお知らせです(*^^)v
d0216270_8283486.jpg


場所 【道の駅 メルヘンおやべ】
          ☆ドッグラン前☆




くろママさん、又これから、しい1ヶ月になるね!
      身体に気を付けて、可愛い服いっぱい作って~ヽ(^o^)丿
[PR]
by momotaro2009 | 2011-08-08 08:31 | 嬉しい事
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31