桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

★午前のお散歩が夕方まで・・・

もっさんは、いつも無言で・・・・・。
d0216270_23462284.jpg

『ばぁ、オラ、チッコしたいんやけど、戸あけてくれんけ~?』
d0216270_23454446.jpg

っと、こんな風に、モデル立ちをして待ってる・・・(笑)
滅多に吠えないのは良いけど、こんな時は、
小さな声で、『ワン!』とか?いつものように『ピィピィ・・・』
っと言ってくれるとありがたいんですけどね・・・(-。-)y-゜゜゜

遊んでほしい時や、お散歩に行きたい時は、
ちゃんとアピールするのに、チッコの時は無言です・・・。

      ※mayuさんとるびままにカットしてもらったもっさん・・・。
        なんか良い感じになってきたと思いません?037.gif
        もう少し伸びたら、もっと落ち着いて良い感じになりそうです038.gif


今日もお天気良さそうだったので、
何処か連れて行って、おもっきり走らせてやりたいな・・・っと思っていたのですが、
ヴィッキー邸にお招きいただき、もっさん&桃ばぁ、大喜び!
d0216270_23384521.jpg

ヴィッキーのおもちゃを借りて、ママさんに遊んでもらって、
テンションあがる上がる・・・070.gif060.gif070.gif060.gif
これでもか~!ってくらい、全速力でお庭を走り回ってました♪
d0216270_23445667.jpg


もう、お家の中に入れてもらうのにも慣れて、
すっかり我が家みたいに寛いでます・・・。
d0216270_23385954.jpg


結局11時にお散歩出て、
d0216270_23401174.jpg

家に帰ったのは、5時を過ぎて、真っ暗になってました・・・・・012.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2011-11-29 23:36 | 桃太郎のこと

★ちょっと遅かったけど・・・

以前から行きたいと思っていた、
     紅葉を観に、お友達と行って来ました♪

目的地は、金沢から1時間くらいの【那谷寺】
d0216270_2343595.jpg

月曜日だと言うのに、観光客の方がいっぱいでした。

紅葉の見ごろには、少し遅かったみたいですが、
      それでも、綺麗に色づいた木々でとても素敵でした。
d0216270_23183463.jpg



中では、可愛いお猿さんのショーが・・・043.gif
d0216270_23272126.jpg

【まさえ】と言う名のお猿さんかと思ったら、
        【まさえ】は調教師のお姉さんだった・・・残念~021.gif(爆)
とっても可愛い可愛い【こうめちゃん】の芸を見て、
       留守番させて来た、もっさんを思い出していました♪


那谷寺の帰りに・・・・。
d0216270_23135135.jpg

以前ヴィッキーママさんと行ったお蕎麦やさんに行って来ました。

今日は、お蕎麦といわなのから揚げのほかに、
        釜めしも半分こして食べて来たよ!
釜めしも、期待を裏切らず、めちゃウマでした♪

この辺には、お蕎麦屋さんが沢山あるのですが、
こちらのお店は、一押し!だそうです049.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2011-11-28 22:58 | 美味しいもの

★もっさん嬉しい2日目

昨日から、あたる君一家が、
そして、26日(土)は、
グリちゃん一家が、はるばる徳島県から遊びに来てくれました003.gif

もっさん、グリコ&猪木に会ったのは、5回目?
      ボスとさくらちゃんに会ったのは、2回目です♪

mayumayuさんとは、遠く離れていても、
スカイプや、電話で、良く話をしてるので、何度でも会ってる様な感じがします。
     勿論、ご主人のmogeoさんにもね・・・・♪(笑)

るびままが長女で、桃ばぁが次女、そしてmayuさんは三女・・・?006.gif


今年の春、みんなで徳島に遊びに行ったきりで、
    夏に琵琶湖やプールにも、一緒に行きたかったけど、
       今年は、なかなか都合会わず、久しぶりの再会となりました・・・038.gif

d0216270_21404638.jpg

庭のデッキのベンチに、
こんなにワンコが並んだのは初めてだぞ~~041.gif

d0216270_2141121.jpg

↑ボスも、↓桜も、初めて我が家に来てくれたんだけど、
    すぐに馴染んでくれた様な気が・・・・♪嬉しいな003.gif
d0216270_21412634.jpg



お泊り組のあたる家と夜中に運転して朝に着いたグリコ家、一緒に朝食です
d0216270_21431944.jpg


夜中に運転してお疲れのmogeさんが仮眠を取ってる間・・・・。
     1M姉さんと、3M妹が、もっさんのカットをしてくれました・・・049.gif
d0216270_21421035.jpg


↓カット後のもっさんです・・・。
d0216270_2142363.jpg

もっさんは、毛質が柔らかく、みんなより毛量も少ないし、
今までカットが難しくて、なかなかコレ!っと言ったカットに出来た事がありません・・・。
そこで、春まで伸ばそうと思っていた頭~顔の毛を、
今回は、グリコやあーちゃんと似た感じにカットしてもらいました♪
ちょっとお顔が細めになって、女の子見たくない?012.gif
これで、これから、何処を延ばして、何処をカットしたらいいか、
少しわかったかな?(*^^)vありがとう!

前日はお天気が悪く、何処にも行けなかったワンズ・・・。
今日は、気持ちの良い青空で、mayuさんがご希望の【21世紀美術館】へ行く事に・・・。

d0216270_21434415.jpg

しいのき迎賓館の前で・・・♪
d0216270_21532063.jpg

d0216270_21442812.jpg



美術館で会った、3頭のフレブルさん達・・・親子だそうです043.gif可愛いね!
d0216270_21595763.jpg


3M'sが、美術館の中を散策してる間、パパさんたちは外で子守り役・・・。
d0216270_2203435.jpg


美術館の帰り、しいのき迎賓館1Fの【ポール・ボーキューズ】
                          のカフェでテイクアウトして・・・。
d0216270_21453953.jpg

外では、学童の子供たちが沢山遊んで居て、
    みんなワンコ達の周りに、集まる集まる・・・・。
d0216270_21463472.jpg

d0216270_21471574.jpg


d0216270_21475397.jpg


mogeさんのリムジンにドナドナされる、ワンコ達・・・041.gif
d0216270_21483342.jpg


More
[PR]
by momotaro2009 | 2011-11-26 23:40 | 嬉しい事

★3M's久しぶりの再会

久しぶりの3M's・・・。
      今回は何処に集合・・・・?037.gif
d0216270_22402578.jpg


昨日までのお天気とは、打って変わって、
      今日は、青空がとても気持ちの良いお天気でした♪

3M'sとは、頭文字がMの仲良し3人昔娘の事・・・(笑)

1M昔娘が作ってくれたお揃いのワンピを着て、
     2M昔娘と3M昔娘とその家族の楽しい一日・・・・。

     楽しかった様子は、又明日見てね・・・・・(^.^)/~~~
[PR]
by momotaro2009 | 2011-11-26 22:55 | 嬉しい事

★もっさん嬉しい!

11月24日(木)
明日来られるお客様用に、桃じぃが又カレー作ってます(笑)
d0216270_22304199.jpg


もっさんは、和室にお布団出して乾燥機かけてる桃ばぁの傍で・・・。
d0216270_22305130.jpg

コレを出してるっちゅうことは?
d0216270_22312472.jpg

あたるが来るんだよね・・・・って、多分、思ってると思います003.gif

**********************************

11月25日(金)

もっさんの期待通り!
   京都から、あたる君一家が、遊びに来てくれました♪

生憎のお天気で、北陸道で事故があり、
     途中下道走って、11時頃に到着です~♪

あーちゃんを置いて、ダーリンとるびままを
我が家の最高級リムジン【DAIHATSU:MOVE】にお乗り頂き、
運転手桃じぃと、3人で【近江町市場】へお買いものに・・・・。

その間、あーちゃんともっさん&桃ばぁは、お家でお留守番です♪049.gif019.gif
d0216270_22234822.jpg


桃太郎、心の友のあたるが来てくれて嬉しくて仕方がありません・・・。
       ※勿論、あたるがジャイアンでもっさんがのびたですねんけど・・・(笑)
d0216270_22242449.jpg


d0216270_22243835.jpg

二人で晩酌中・・・・・ではありませんが、
    もっさんがベンチに座ると、あーちゃんも横に・・・・。
d0216270_2225104.jpg

一頭でも仕草とか笑えるのに、2頭居ると、もっと面白い!
d0216270_2225481.jpg



夕飯の準備をしてると、2匹とも、
お家に居る時と同じように台所で足元に寝そべってしまし、
るびままも、桃ばぁも、2匹をまたぎながら右往左往して大変ですねん!(笑)
d0216270_22261350.jpg



夕飯の後・・・。
今日は、男前で有名なるびままのダーリンと、
はるな愛に似てると評判?のるびままから、顔だしOK!を頂きました♪
d0216270_22262847.jpg

       ※この画像、ペコ姫さんに教えてもらった
           フォトスケープをダウンロードして作りました♪
いやはや、やっぱ乗りの良い関西人、桃ばぁ、大好きですわ!(笑)
ワンコ達も、人が笑ってくれると嬉しいみたいです・・・♪

さてさて、明日の続きもお楽しみ~♪
[PR]
by momotaro2009 | 2011-11-25 23:22 | 嬉しい事

★身体に優しいお料理♪

ここは、ヴィッキー邸のキッチン・・・♪
       ヴィッキーママにパンをおねだりしてるもっさん・・・042.gif
d0216270_8365998.jpg


そして、いつもの・・・・(笑)
    今日は、ヤーコンのきんぴら付きです~038.gif
d0216270_8371156.jpg

d0216270_8372618.jpg


ヤーコン、食べた事ありますか?
d0216270_8373761.jpg

私は、スーパーで見たことあったけど、お芋だと思っていました(汗)
ヤーコンは。別名アンデスポテトとも言われ、原産地は南アメリカ・・・。

梨の様な?レンコンの様な?食感で、生でも食べられます♪
    腸内のビフィズス菌を増やし、お腹の調子を整える
    フフラクトオリゴ糖と食物繊維が主成分。
    ポリフェノールの一種、水溶性のクロロゲン酸も多く含んでいるため、
    ガン抑制効果も期待できるらしい・・・♪

とにかく身体にとっても良い物だから・・・。
っとヴィッキーママさんが、その場でサッサ~ッっと、きんぴらにして
食べさせてくれました♪

激ウマでした・・・049.gif003.gif
このヤーコンも、ヴィッキー父さんが有機栽培で作ったものです。
有難い事に、またまた、お土産に数本頂いて帰ってきました♪

もっさん&飼い主・・・呆れるほどにヴィッキー邸に入り浸ってる・・・042.gif


そして、もう一品♪
   ヴィッキーママさんに教えてもらったお料理♪
d0216270_8391047.jpg

  ↑数週間前にポストインされた、【リビングかなざわ】に、酵素の事が載ってました♪
      最近色々なメディアでも注目されている酵素!

ヴィッキーママさんは、最初、お砂糖を沢山使う手作り酵素には、
            ちょっと・・・・って、考えだったと思うのですが・・・。
今回の秋酵素、初めて飲んでみてくれました♪

そして、その酵素を使って、こんなお料理を作って食べさせてくれました038.gif
d0216270_838613.jpg

カブと人参と切り昆布の酢の物です!
     ※お砂糖の代わりに酵素を使うだけ・・・♪
酵素は、高温にすると壊れてしまうので、
暖かいお料理に使う事は向きませんが、
酢のものなら火を通さないので、大丈夫!
     これが、とってもまろやかなお味で、めちゃめちゃ美味しいんです!

そして、こちら↓は・・・?
d0216270_0314160.jpg

いつも行ってる美容院のオーナーさんが、
毎回出して下さる飲み物の時に出して下さった、
    【酵素の豆乳割り】
ヨーグルトに入れたり、炭酸で割って飲んだりはしてましたが、
豆乳で割って飲んだのは初めてで、
それが、またとっても美味しかったので、
我が家でも、やってます・・・♪
     ※酵素の甘みがあるので、無調整豆乳がお勧め!

酵素をお持ちの皆さん、是非↑この2点、お試しを♪017.gif


*****************************

くろままにもらったヘアピン付けて・・・・♪
d0216270_0315423.jpg

        あらやだ!可愛いすぎますぅ~(笑)

出窓でカーテンを使って遊ぶ犬・・・♪
d0216270_032877.jpg

        さすが、モデルの着こなしは一味違うな・・・・・(爆)
[PR]
by momotaro2009 | 2011-11-21 01:05 | 美味しいもの

★ひまりちゃんとおデート♪

ひだまりJOEさんが、
ひまりちゃんのお洋服をくろママに作ってもらいたい・・・っと言うので、
採寸を兼ねて、ランチをご一緒しました♪
d0216270_8282824.jpg

場所は、内灘海岸近くのカフェ【ASD】さん
    久しぶりにひまりちゃんと再会し、
    めちゃめちゃ嬉しそうなもっさんです♪
d0216270_8285456.jpg

ほんと、女の子大好きで・・・・(汗々)042.gif
d0216270_8293087.jpg


ランチのスープパスタも美味でございます~♪
d0216270_830524.jpg

 ↓バナナラテも美味しかった~♪
d0216270_8302084.jpg


飼い主たちが美味しいランチを頂いてる時、
      2匹は床でまったり・・・・仲良く・・・・♪
d0216270_8304568.jpg

d0216270_8312638.jpg

d0216270_832556.jpg

カメラ目線のひまりちゃん、いつも美人さんんで、
      もっさんの顔が、なんかふざけた顔に見えてしまう・・・・014.gif
ひまりちゃんのお顔が、とっても優しく見えるのは、
      もしかして、ちょっと垂れ目さんだから?037.gif可愛いね!

**********************************
ランチの後、場所を移して近くのMINTさんへ・・・。
d0216270_832491.jpg


ひまりちゃんは、お母さんがトイレに行ってる間も、
ずっと一人で大人しく待て!が出来るんよ・・・。
    ピィピィうるさいもっさんとは偉い違いで恥ずかしい・・・。
d0216270_8331410.jpg


ダンク君とジュニア君も来たよ~♪
d0216270_8333059.jpg


d0216270_8335970.jpg


本日のケーキは【かぼちゃのチーズケーキ】
d0216270_8341640.jpg

      甘すぎず、何個でも食べられそうです♪

d0216270_8343451.jpg

テーブルの下で、大人しく休むワンコ達・・・。

     もっさん、ひまりちゃんとくっ付いてるよ・・・・♪003.gif
d0216270_8344630.jpg

d0216270_8345728.jpg

d0216270_835874.jpg

お天気が悪かったので、お外で遊べる時間は無かったのですが、
              今日もMINTさんで楽しい時間過ごしました♪

ひまりちゃん、また遊ぼうね~♪
       今度は、福井県でも良いよ~(*^^)v
[PR]
by momotaro2009 | 2011-11-15 23:27 | お友達わんこのこと

★養子ですから・・・♪

もっさんのお嫁ちゃん1号はきなこちゃん・・・♪
       お嫁ちゃん2号はおこめちゃん・・・・♪で、、
もっさんは、きなこ家の養子です・・・っと、飼い主同士で勝手に決めてる(笑)

そこで、もっさんは、通いの養子でたまにきなこ家へ遊びに行きます~003.gif
d0216270_8214972.jpg

お姉ちゃんのきなこちゃんはもっさんより1歳年上で、
    金のわらじを履いて見つけました・・・(爆)
初めて会った時から、きなこちゃんが大好きで、くっ付いてます♪

おこめちゃんは、もっさんより1才半くらい年下で、
    めちゃめちゃ元気な男の子みたいな?女の子です041.gif

おーちゃんは、もっさんとする事が良く似ていて、
    甘えん坊で、いつもみんなを笑わせてくれるムードメーカー♪
d0216270_8215995.jpg

いつも、画像編集する時、おこめちゃんを見て笑ってしまう・・・037.gif
いつも何故かしら?ワンコのお顔に見えない顔して笑ってるし・・・・(^O^)
d0216270_8221558.jpg

もっさんは、大好きなきなこちゃんとおこめちゃんといると、
                ずっとこんな顔して笑ってます♪
d0216270_8222638.jpg



きなこママにおやつをおねだり・・・♪
    養子のくせに態度がでかいぞ・・・・(笑)
d0216270_823345.jpg


何言ってんだろう?めちゃ嬉しそうですけど・・・♪
d0216270_8232727.jpg


グルグルグルグル・・・・解けてバターになっちゃうよ!037.gif
     二等辺三角形だ~\(^o^)/
d0216270_8234188.jpg

d0216270_8235866.jpg


いつも仲良し姉妹の遊びの中に入るのはなかなか大変で、
      タイミングを見計らってるもっさん・・・・・。
d0216270_8241025.jpg


d0216270_8243027.jpg


d0216270_8244185.jpg


いっぱいおやつ貰って、いっぱい遊んで・・・・。
      もっさん、おーちゃんとくっ付いてネンネです・・・♪
一人っ子なので、こんな風にくっ付いて寝てる姿がめちゃめちゃ嬉しいよ038.gif
d0216270_8251294.jpg


もっさんのお洋服(勿論くろママ作)とチョーカー♪
       お揃いみたいでしょ?006.gif
d0216270_062290.jpg

去年【クッチェッタ】さんにお泊りした時に、
     【ラリーズカンパニー】さんで注文して購入したものです♪
普段は地味な桃ばぁですが、kんなビタミンカラーも大好きです♪


実の飼い主よりも、養子先のママさんに甘える養子桃太郎・・・(笑)
d0216270_8254649.jpg


きなこ家のお洗濯干し場には・・・?
d0216270_826690.jpg

コレを見ると、ここんちには、双子の子供が居るみたいだよ~(*^。^*)
バスローブと、お洋服・・・・、それにカーマットも干してあった・・・。
きなこママは、本当に綺麗好きで、いつ行っても、お家もめちゃめちゃスッキリ綺麗!

もっさんのカーシートも洗ってあげんなん・・・♪っと、反省する養子の飼い主!(爆)

↓この大根と里芋♪
d0216270_826178.jpg

きなこパパさんが、お家の前の畑で育てたものです♪
ジャガイモや玉ねぎも頂きましたが、
パパさん、これらのお野菜を無農薬で育てているんですって~(゜o゜)ビックリ!
ヴィッキー父さんと同じだよ!
とっても綺麗な大根と里芋・・・・。

里芋は、ヴィッキーママに教えてもらった食べ方で・・・こちら

大根は、1本、ジャーキーメーカーで切り干し大根にしてみました♪
     ※これが、まためちゃめちゃ美味しく出来てビックリです!

きなパパさん、いつも美味しいお野菜、本当にありがとうございます♪
そうそう、前に頂いたニラも、すっごく美味しかったよ!
[PR]
by momotaro2009 | 2011-11-14 23:21 | お友達わんこのこと

★エース君だよ~(^〇^)

エース君のジャージだよo(^o^)
d0216270_0491371.jpg


メールの画像保存方法がやっとわかりました~♪003.gif良かった良かった!
画像を長押ししたら、下に保存ファイルが出て来て、
     その保存・・・を押したら出来た~♪
詳しい説明書が無いから、あちこち触りまくって探すぞ・・・037.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2011-11-14 00:50 | お友達わんこのこと

★スマホから

初めて投稿してみる( ̄∇ ̄*)ゞ
d0216270_21464351.jpg


これで画像アップ出来るのか?

おぉ~良いねρ( ^o^)b_♪♪
出来てるやんヽ( ̄▽ ̄)ノ素晴らしい~( TДT)


******************************

今日は、くろママが、MINTさんでエースママと待ち合わせ♪
っと言う事で、オラ達もMINTさんへ行く事に・・・。

エース君のつなぎ、めちゃ可愛いかったよ!

おさしん送って貰ったのでアップ・・・出来るかな?

(-"-)ん~~~っ!
参照から2枚目の画像が出てこないぞ!
それに、メールの画像、
たまたま1枚、ファイルに保存出来たけど、
実際に、どうやって保存するのか、何度頑張っても解からない・・・(泣)
[PR]
by momotaro2009 | 2011-11-13 21:50
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー