桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

★供血に行って来てん♪

咳もすっかり治り、
今日、お友達の供血に、T動物病院へ行って来てん♪
d0216270_1912239.jpg

受付のお姉さんも、獣医さんも、看護師さんも、
皆さん、とっても優しくて、もっさん、嬉しすぎやし~♪

初めて行った病院なのに、ずっかり寛いで・・・001.gif
診察室に呼ばれたら、大喜びで入って行って、
診察台に飛び乗ろうとするしぃ~(笑)
先生に『ねぇねぇ・・・(^o^)丿チョイチョイ♪』
       って、撫でて欲しいって、催促・・・・(汗)

そのあと、私は、待合室で待つことに・・・・。

今年2回目の供血です・・・。
桃太郎の血液型は、マイナスなので、
プラスのお友達にも供血出来るげんよ~♪

400cc採決してもらいました。
今回は、首の血管から採決するとのことで、
十数分位で、診察室から出てきました・・・005.gifハヤッ!

血液検査をして貰い、
すべて正常値で、OK!とのこと!
     ※年に一度の血液検査を、来月の誕生日に・・・っと思っていたのが、
       今回、こんな形でして頂ける事になり、
       桃家、家計が随分助かりました・・・・m(__)m

これで、元気になってくれると良いね・・・045.gif
d0216270_19121811.jpg


採決が終わった後、
先生が、『おやつあげて良いですか?』
って、聞かれたので、もっさんに、
『おやつ、欲しい人~♪』って、聞いたら、
勿論、『はぁ~~い!(^o^)/』って、手を上げるので、
先生、大受け~041.gif
     一粒づつ、何度も何度もやらされとったわ(爆)

病院を出た後、ご近所に住んでるnoriちゃんと、
【ASD】さんで、待ち合わせして、一緒にランチをしました♪

norilちゃん、もっさんに
『頑張ったね~♪お利口っさんやったね~♪』っと、言ってもらい、
↑のおやつを貰ってん(^O^)
もっさんん、おやつも嬉しいけど、
大好きなnoriちゃんと会えたことの方が嬉しくて・・・・。
noriちゃんに、いっぱい良い子良い子して貰い、大喜びやった♪


流石に400ccの採決は、お疲れになるのか?
帰ってからも、めっちゃ眠そう・・・・♪

夕方、どりままが来てくれた時も、座りながら、目がウトウト・・・(笑)
ご苦労様でした・・・051.gif

私からも、ほんとにありがとう・・・・。
供血してあげられる元気な身体に感謝です・・・m(__)m
[PR]
by momotaro2009 | 2011-12-26 19:39 | 桃太郎のこと

★桃ねぇからもっさんへ

ここん所、ちょっとバタバタしてる我が家、
    クリスマスどころでは無かったのですが・・・・。

それでは、もっさんが可哀想・・・っと言う事で、
     桃ねぇが買ってきてくれたプレゼントに、ケーキも手作りしてくれました♪
d0216270_21444192.jpg

ワンコ用のおやつの本を見て作った、いちごのケーキです♪
d0216270_21445094.jpg





↓、ごはんはいつもと同じで、こんな感じですが・・・(*^。^*)
              ※混ぜる前に画像撮ればよかった・・・(>_<)
d0216270_22542887.jpg

メインのお肉にトッピング、
かぼちゃ・人参・大根・ブロッコリースプラウト・オクラ・椎茸・卵・いちご・きんかん・亜麻仁油・・etc
300gを軽く超えてると・・・・?(*^_^*)
飼い主より、バランスの良い食事だと思います・・・(笑)

↓これは、桃ねぇが食べてるお菓子が欲しくて、おねだり中・・・♪
d0216270_21464292.jpg

こんなに、ガン見されると、食べにくいよね~(-_-;)
d0216270_2147286.jpg

ほんとに、このお手々は、人間みたいに良く動きます・・・(笑)
d0216270_21471763.jpg


↓こちらは、何やらプレゼントを貰って嬉しそうなお顔・・・♪
d0216270_21504139.jpg

中身は、大好きなスクィーズのおもちゃと、
    桃太郎には必需品の【きびだんご】です(*^^)v
d0216270_21505779.jpg

このおもちゃで、我が家の【家政婦のミタ】・・・は、
           音声が聞こえなかった・・・・・(=_=)

もっさん、桃太郎と犬の二役をこなして、
        お供の、お猿さんとキジを探しに出かけます・・・。


そして、↓こちらのジャージ!
d0216270_2147497.jpg

くろママが注文頂いて作ったものだったのですが、
サイズが合わなかったと言う事で、もっさんの所にやってきました・・・・\(^o^)/わ~い♪
      もっさんにピッタリ~♪ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by momotaro2009 | 2011-12-24 21:43 | 美味しいもの

★新米が美味しい季節です・・・♪

ちょっと前の事になりますが・・・。
ヴッキーママと、食器屋さんのバーゲンに行って来ました♪
d0216270_1125695.jpg

欲しい物はいっぱいあったんだけど、
桃ばぁが、いま使いたい物を・・・っと、
おひとり様用釜めしの釜、取りあえず2個と、
     燻製も作れると聞いて、悩んだ末に、タジン鍋を購入・・・♪


早速、一番簡単そうなソーセージを燻製にしてみました♪
d0216270_13185091.jpg

沢山の量を作るにはちょっと小さい鍋だけど、
   2人分なら、これで十分です・・・・・。
d0216270_131924.jpg

がぁ、この燻製の美味しさを味わったら、
     欲が出て来て・・・(汗)
        やっぱ、ズトウブの鍋も欲しくなってしまった・・・023.gif




そして、釜めし・・・♪

先日お友達と食べて来た釜めしをアップしたばかりに、
桃じぃが、『オラも釜めし食べに連れてって~017.gif』とうるさいので、
ほんじゃ、お家で食べさしたる!っと!
d0216270_13193467.jpg

美味しい新米で・・・♪
d0216270_13194884.jpg

ふっくら炊き込みご飯!
     ちゃんとお焦げも出来てますがな~ヽ(^o^)丿
d0216270_13195625.jpg

これ、ちょっと癖になりまっせ!奥さん!
     家族揃ってごはんが食べられない時にも、
     熱々の釜めしが食べられまっせ~♪

これからの季節、去年買った、一人用お鍋も重宝する季節になりました♪

More
[PR]
by momotaro2009 | 2011-12-18 23:00 | 好きなもの

★福ちゃんから【おみやげ】だじょ~♪

夕方、福助パパから電話があって・・・。
『桃、大丈夫かぁ~?』って、
『あぁ~っ!福助また扇島行って来たんやって?』
『そうや!早いなぁ~情報が!003.gif
『アハハハ~!そんなのその日のうちに情報入るって!041.gif
って、大爆笑です!
『めぇたんの所のステッカー、
   桃太郎にも買ってきたし、今から行っても良いですか?』
って、嬉しいお電話でした♪

もっさんい、福助が・・・っと一言言っただけで、
興奮して、走り回り、またまたピィピィ・・・。

ワン!って言うより、ピィピィ鳴く事の方が多いんですけど、
       ドゥードルって、こんなんですかね~(笑)

出窓でひたすら福助君の車を待つもっさん!

反して、逆方向からやってきた福助パパ!(笑)

もっさんの歓迎ぶりは半端じゃありません・・・037.gif
d0216270_1748950.jpg

d0216270_17482170.jpg

福ちゃんはいなかったけど、
もう、こうなったら、なかなか福助パパの傍から離れず、
しつこすぎるくらいに、グネグネ甘えまくりです・・・(ーー゛)すんまへん!

d0216270_17482759.jpg


福ちゃんは、もう3回も東扇島のオフ会に行っていて、
我が家、今回、初めて参加の予定だったんだけど、
ご覧の通りで今回も実現できず・・・・・(/_;)トホホ※

向こうで、桃太郎が来る予定だったと聞いて、
わざわざお土産に・・・っとこんな素敵なスッテカーを頂きました♪
     ※あたるにもあるんだって~\(^o^)/早よ貰いにおいで~♪

ありがとうございました~♪

福ちゃんパパ、きっとお家に帰ったら、
福助に匂い嗅ぎまくられるね!(*^^)v

もっさんの風邪、移らないと良いんだけど、ちょっと心配です!

お陰さまで、もっさんの咳も大分治まってきてますが、
     まだスッキリ・・・って感じではありません♪

今週末、お友達ワンコに、供血しに行かなくちゃいけないんだけど、
こんなんで大丈夫かなぁ~(*_*;
[PR]
by momotaro2009 | 2011-12-18 18:00 | 嬉しい事

★待ってました~♪

とうとう、金沢にも雪が降り始めました。

昨日の夕方、
もっさん風邪引きさんなので、
お外に出したくなかったんですが、
2日間もお散歩行ってないから、うんPさんが出て無くて・・・。

結局、うんPさんが出るまで・・・っと30分も
雪交じりの雨のなか、お散歩に行って、2日分、出してきました・・・(^^)v
d0216270_18114366.jpg

出窓で、雪が降る様子をワクワクしながら見てる桃太郎・・・。

外に出たい~っとピィピィ言ってました・・・。


夜は何とか我慢出来たけど、
    今朝は、とても我慢できそうにありません・・・。




雪遊びが出来る程は積もりませんでしたが、
それでも、雪のある所に出るのは楽しいらしくて、
なかなかお家に入ろうとしませんでした・・・♪
d0216270_18134457.jpg

この冬は、何回雪のある所で走って遊べるかな?

あと10cmくらい積もってくれるだけで良いんですけどね・・・003.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2011-12-17 23:01 | 嬉しい事

★風邪引いたかな?

昨日の朝から?
もっさんが、変な咳をし始めました・・・005.gif
暫く様子を見ていたのですが、段々回数が増え始めたので、
夕方、獣医さんの所へ・・・。
d0216270_21375680.jpg

食欲はあるし、熱も無いのですが、
興奮すると、咳込んで苦しそうです・・・(>_<)
これって、もしかして風邪?

気管支炎か?それとも・・・?

暫く安静に・・:っと、お注射2本して、5日分のお薬をもらってきました。
d0216270_21381029.jpg


暫く安静に・・・って、
『先生・・・。週末お出かけ予定なんですが・・・』
『何処へ?』
『東京~箱根の方まで行く予定なんですが・・・(-_-;)大丈夫でしょうか?』
『うぅ~~ん(-_-)大丈夫じゃないね・・・。
    今は、出来るだけ外に出ない方が良いんだけど・・・。』
っと、言う事で、迷った末、週末のお出かけ予定は、
急きょ中止にして、ホテルもキャンセルしました007.gif

咳が出てるのに、無理して出かけてひどくなったら大変だし、
回りの皆さんにも、とっても迷惑かける事になりかねないしね・・・。

幸い、ホテルの方は、
『そんな御事情でしたら、キャンセル料は要りませんので、
    元気になられたら、是非こちらにお越しください・・・。
            どうぞお大事になさってくださいませ・・・・』
っと言われ、めちゃ感謝です・・・005.gifありがとうございます。

やっと行く決心が出来た、初めての東扇島、
          楽しみにしていたんだけどな・・・・。
               残念でした・・・・(ToT)/~~~




週末のお出かけが中止になり、
準備に当てていた、今日~明日、時間が出来ました♪
そこで・・・・(*^^)v
d0216270_21382952.jpg

またまた押し入れに片付けてあったミシンをひっぱりだ出しきました。

ヴィッキーママが作ったのを見て、私も~♪
d0216270_21383559.jpg

一緒に手芸屋さんに行って、生地買って・・・。
縫い始めて、1時間足らずで、出来上がり~♪

ベージュ系の色なのに、なぜかグレーに映ってるけど、
暖かストール?カーディガン?の様なものです♪
直線縫いだけなので、不器用なあたしにも簡単に出来ました♪

調子に乗って、今度は・・・・イッヒッヒッヒ・・・041.gif
無謀とも思える物に挑戦です!038.gif


******************************

くろママからお知らせです♪

フリマとわらわら忘年会が終わり、
注文受けていた作品も、大分出来上がり、目途が付いてきたそうです♪

そこで、年末年始の、ちょっと合間なら・・・っと、
d0216270_22115675.jpg

この様な感じの、女の子用の可愛いワンピースなら作れそう・・(*^^)v
っと言う事です♪
     ※ドゥードルに限らず、どんなワンちゃんでもOKです!
d0216270_2212580.jpg

生地はまた違う物になると思いますので、
あくまでも、おまかせ・・・・になりますが、
如何でしょうか?003.gif

    ※大人気だったジャージは、暫く休憩です。
      次回からは、違う生地で、ライン無しの新しいタイプになるそうです♪


忙しくて、なかなかご希望に添えない時もあるかと思いますが、
くろママさん、注文頂いた方の為に、精一杯愛情かけて作って下さっています♪

これからも、どうぞごひいきに・・・♪(^_-)-☆宜しくね!
[PR]
by momotaro2009 | 2011-12-15 22:27 | 桃太郎のこと

★毎日探してます・・・※

先週の事・・・。
いつものお散歩コースで、急に立ち上がり興奮するもっさん・・・005.gif
d0216270_22533655.jpg

ピィピィ、ピィピィうるさいうるさい・・・。
一体、何を見て泣いているんだ??( 一一)
d0216270_22535499.jpg

沢山ぬいぐるみが飾ってある車の中に、
      スヤスヤ眠ってるワンちゃん・・・・のぬいぐるみが・・・(゜_゜)
d0216270_2254848.jpg

この子を見て、本物だと思ったのか?
でも、いつも車の中に居る本物のワンちゃんを見ても、こうはならないのに・・・。

とにかく、以上に興奮して、なかなか諦めず、
とうとう、フェンスを飛び越えてしまった・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/オイオイ
10数分も、この車の傍で立ちまくり・・・。
     大変でした・・・・(・_・;)



そして次の日・・・・。
d0216270_22542582.jpg

d0216270_22543438.jpg

d0216270_22544883.jpg

っと、またあの車を探している様子・・・。
覚えとったのかい!037.gif
通りを行く車の中から、みんな笑ってるよ・・・015.gif恥ずかしいなぁ
ジャージ来て立ってると、近所の中学生に?・・・・見えない!見えないって!(笑)



そして、あれから毎日です・・・・。
d0216270_22545424.jpg

d0216270_2255833.jpg

来てるお洋服が違うだけで、
ポーズは毎回同じなので、写真は撮らない事にしましたが、
毎日毎日、ここを通るたびに、探してます・・・(爆)




↓こちらは、散歩コースで、桃ばぁが気になって見て居た物・・・。
d0216270_22552970.jpg

見てるだけでは我慢できなくなって、
    とうとう採ってきてしまいました(-_-;)

近所の高校のグランドのフェンスにぶら下がっていて、
             何の実かずっと気になって居ました。
誰かが植えた物でもなさそうだし、
        生い茂った雑草の中にツルを延ばしていました。

これ、何の実だか、誰かわかりますか?
d0216270_22554227.jpg

割って見ると、パッションフルーツ見たいな感じだけど、
              とっても食べられそうにないよ・・・。

カラスとか、スズメも食べてないところを見ると、
やっぱ、食べられない物なのかなぁ~♪

散歩中に、実のなってる木を見つけると、何だかとっても嬉しい!
あっ!でも、こんな風に黙って採ってしまったのは、
          今回が初めてですから・・・(~_~;)

実がなる物でいっぱいの畑が欲しいな~(笑)

************************
ちょっと調べてみたところ・・・。
どうもこれは【黄烏瓜】と言うものらしい♪

赤い実になるものと黄色になるものがあるらしく、
そう言えば、前日には黄色の実があった。

効能とか調べてみると、けっこう面白い!


烏瓜と言う名前なのに、カラスの好物では無いらしい・・・(笑)

あ~これで、この件はスッキリ!\(^o^)/
[PR]
by momotaro2009 | 2011-12-14 22:40 | 桃太郎のこと

★なんもやる気なし・・・・・(ーー;)

最近、気が滅入って、
なんか、何にもやる気がしなくて・・・・。
暫くパソコンも開かずに、現実逃避してました・・・。

そう言いながら、日中は殆ど外に出てたんですけど・・・。

もっさんのお写真もいっぱい撮ってるんだけどね・・・・。
そろそろ、アップしないと、後が大変になってしまうね・・・(汗)

d0216270_105797.jpg


それが、パソコンは見なくても、
韓国ドラマ【ホ・ジュン】なら、観れるんですね・・・(笑)
d0216270_1010683.jpg

夕飯の後、和室にこもって、
もっさんの横で、ミカン食べながら(爆)
       毎晩4時間?時にはウトウトしながら?
           必死に字幕読んでます・・003.gif

【ホ・ジュン】医術のお話しは、めちゃめちゃ面白いですがな・・・。
     現実逃避するには、映画やドラマに没頭が一番ですな・・・(笑)


お友達との楽しい時間の事、
    ぼちぼち思いだしながらアップして行かなくちゃ・・・。039.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2011-12-13 10:29 | 桃太郎のこと

★ウィリアム君と・・・♪

忘年会の次ぎの日・・・。

ウーママからお誘い頂き【ASD】さんでランチをご一緒しました♪

久しぶりにウィリアム君に会えて嬉しかったね・・・。
     ウィリアム君は、お喋りするのが上手!038.gif
d0216270_11341644.jpg


もっさん、2度目の【ASD】さん。
お店の方が、『桃太郎君でしたよね!003.gif』って、お名前覚えていて下さいました♪
d0216270_11321652.jpg

もう、慣れた我が家の様に?
      ソファーに肘付いて寛いでいます・・・037.gif


美味しいランチを頂いた後は・・・・?
   お決まりのコース!【MINT】さんへ・・・・049.gif041.gif


今日は、ジャッキー君もルナちゃんもお休み・・・。
小さいワンちゃんのお客様が多かったので、
   ウィリアム君ともっさんは、VIPルームに入れて頂きました・・・・・・・・♪
d0216270_11344312.jpg


ウーママの注文したケーキを見て、ヨダレたらしてるウィル君が可愛い!(^O^)
d0216270_11345438.jpg


すっかりソファーにあがって座り、寛ぐもっさん・・・。
これがほんとの【ドッグカフェ】って感じで、笑えます041.gif

d0216270_11352897.jpg


MINTさん、いつもほんとうにありがとうございます♪
[PR]
by momotaro2009 | 2011-12-11 20:31 | お友達わんこのこと

★わらわら忘年会・2011

今年も【わらわら~ず忘年会】が、ハートランドヒルズにて開催されました!

ワンズは、くろママから頂いたクリスマスプレゼントのお洋服着せてもらい、
       みんなで集合!
d0216270_1043526.jpg


調子に乗った、飼い主・・・・昔女子チーム(笑)
d0216270_10431923.jpg

そして、こちらは、昔男子チーム(爆)
d0216270_10433788.jpg

みんなで大笑いして盛り上がる飼い主の横で、
       ちょっと呆れてるワンコ達がまた可愛い・・・・・・・041.gif

今回は、いつもとちょっと思考を変えて、
       飼い主の楽しむ姿をウォッチング・・・♪
d0216270_10542046.jpg

d0216270_112455.jpg

d0216270_1123130.jpg

d0216270_1133069.jpg



楽しい楽しい時間が、午後3時から夜中まで続きました・・・・♪
d0216270_11346100.jpg

ワンコ達が疲れて、おねむになっても、飼い主はめちゃめちゃ元気です(爆)


そして・・・・。
   本日は【華麗なるカレーパーティ】と言う事で、
           ベル家・きなこ家・スクービー家・桃家
                   の4種カレーが集まりました♪

どのカレーも、それぞれのご家庭の味で、
    お店屋さんでは味わえない様な美味しいカレーです♪
一皿で、4度美味しい!これ、最高でした!049.gif
d0216270_114250.jpg

皆さんからの差し入れも沢山頂き、
    お腹いっぱい、幸せ~~\(^o^)/!ありがとうございました!


ワンコ達も、美味しいうまうまいっぱい貰って、
     お友達ワンコの飼い主さんに、たっぷり甘えさせてもらって・・・。
d0216270_114544.jpg


     とってもとっても嬉しそうでした! 

毎回、わらわら~ずの集まりを企画して下さるベルママ!
     今回も、ほんとうにありがとうございました

企画してくれるベルママが居て、それに速攻で集まってくれるお友達が居て・・・。
こんな楽しいワンコ生活が送れるなんて、
      思ってもいなかった我が家・・・、本当に幸せ者ですね♪

来年の企画も既に決まって居るし、めちゃめちゃ楽しみ!

    どうぞ、これからも、末長く、ワンコ共々、宜しくお願い致します♪
[PR]
by momotaro2009 | 2011-12-10 23:41 | お友達わんこのこと
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー