桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆ブーツを履いて・・・

雪玉対策の一つ・・・。
      ブーツを履いて、雪遊びです♪
d0216270_23191917.jpg


一昨年、はじめてブーツを履かせた時は
       めちゃめちゃ笑えたんだけど・・・・。


今は、すっかり履きなれて、気にせず歩けます♪
d0216270_23193336.jpg

うさぎさんの様に、ぴょんぴょん跳ねて走ります・・・(笑)
d0216270_23194260.jpg

ディスク、投げてほしいのに、咥えたら放したくない、変な奴・・・(;一_一)
d0216270_23195684.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2012-01-31 23:18

☆くろママ作の・・・・

くろママからプレゼントして貰った、レインウェア?オールインワン?
を着て、雪遊び・・・・。
d0216270_23213180.jpg

ピンクがイメージカラーのもっさんですが、
こんな鮮やかなブルーも、見事に着こなしちゃいます・・・(笑)

4本の足にも、カバーを付けて・・・・。
d0216270_23214922.jpg


   雪に中を走りまわったら、後ろ脚のが脱げちゃいましたが・・・(゜_゜)

d0216270_23215997.jpg


柔かい生地なので、とっても動きやすそうで、
     水を完全にはじき、中もウェアも濡れません。

やっぱりくろママは、凄いです・・・(*^^)v
[PR]
by momotaro2009 | 2012-01-29 23:21

☆大雪の中・・・・

先週末、MINTさんで遊んだ後、
    きなこ家に移動して、またお邪魔してきました003.gif

その時に、いつもきなこ家ばかりにお邪魔して、申し訳ないし、
今度は、我が家にも・・・・っと、今週は、桃太郎ハウスに来て貰いました。

ちょうど、前日がもっさんの3才の誕生日と言う事で、
        誕生日も兼ねて、みんなにお祝いしてもらいました♪

桃ばぁ、カメラ持つ暇なく、お写真がほとんどありませんが・・・^_^;

おーちゃんと、コストコベッドに座るもっさん・・・♪
d0216270_23241371.jpg


ベルちゃん、つなぎの上からマナーベルト・・・・。
     これって、取り外ししやすくて良いね!005.gif
d0216270_23242254.jpg


今年こそは手作りで・・・・・(^_^)v
って、言って居たのに、近所のペットショップで買ってきたケーキです(汗)
しかも、3歳なのに、精神年齢に合わせて、ローソク1本だしぃ~~~(爆)
d0216270_2324356.jpg


ケーキ&フルーツヨーグルト、
       みんなで食べると美味しいね!
d0216270_23244621.jpg

いつも、めちゃめちゃ時間かかって食べてるもっさんですが、
この日は、一口でたべて、お友達のお皿までなめにいってました・・・・(^。^)



みんな、お腹もふくれて、お昼寝モード・・・。
d0216270_2325567.jpg

リラックスして、横になってくれると、なんか嬉しいね・・・・。
d0216270_23252098.jpg

おーちゃんは、甘えん坊さんで、お父さんに抱っこしてもらって・・・。
d0216270_23253214.jpg




桃ばぁがうっかり、お誕生日・・・っと言ってしまったばかりに、
皆さんに気を遣わせてしまい、ほんと、申し訳なかったです・・・(>人<)

桃太郎:【みんな~♪沢山のプレゼントありがとうございます~♪】
d0216270_23265462.jpg

新しいお洋服や、大好きなおもちゃ&うまうま・・・。
      嬉しい嬉しい3才のお誕生日を迎えさせて頂き、
             ありがとうございましたm(__)m


これは、くろママ作、羊毛フェルトのもっさんです038.gifそっくりぃ~♪
d0216270_23271226.jpg

いつも、沢山甘えて、いっぱい可愛がって貰って居るので、
       私より、もっさんの事、細かく観察してると思います♪
d0216270_23272637.jpg



そして、こちらは、桃ばぁ大好きなジャージ!
    これは、何枚持っていても、欲しい物です\(^o^)/
d0216270_23274274.jpg


こちらの青いつなぎは、レインウェア・・・♪
d0216270_23275890.jpg

着丈が70cmと胴長の桃太郎・・・、
既製品のウェアで合うのがなかなか無い・・・っと言って居たところ、
くろママが、濡れない生地で、こんなおしゃれなウェアを作ってくれました\(^o^)/
d0216270_23281332.jpg

これに、先に作って貰った、
足用のレインカバーを併用すれば・・・・?049.gif006.gifバッチリだぜ!


どうずる?
この注文がまた殺到したら・・・・(^O^)オラ、知~らないっと!

More
[PR]
by momotaro2009 | 2012-01-28 23:22

☆もっさんの誕生日に・・・

1月27日は、桃太郎の3才のお誕生日です♪

桃ばぁさんは、お友達と、美味しいフレンチのお店でランチを頂いて来ました・・・。

お店は、昨年8月17日にオープンしたばかりの

        【金澤フレンチ あおやま 】

お店の雰囲気も素敵で、
お料理は、シェフがこだわって作っているのが伝わり、
丁寧で、ひとつひとつがとても美味しいお料理でした・・。  
d0216270_23402448.jpg


d0216270_23403246.jpg


d0216270_23404249.jpg


d0216270_2340511.jpg


d0216270_23405981.jpg


d0216270_23411059.jpg

お近くの方で、まだ行った事が無い方は、是非・・・・(^_-)-☆お勧めだよ


【所在地】 金沢市古府1-138-3
【電話】  076-225-4307
【営業時間】11:00~14:00 (ランチ)  17:00~22:00(ディナー)
【定休日】 水曜日

More
[PR]
by momotaro2009 | 2012-01-27 23:39

☆本格的に・・・・

ここ、金沢にも、冬将軍がやってきました!\(◎o◎)/

いつもの散歩コースの土手の道にも、
      一晩で、こんなに沢山雪が積もっちゃいました・・・。
d0216270_2329391.jpg


もっさん大好きな散歩コース
  ご近所のドッグラン付き無料カフェ・・・・♪(桃ばぁは、もっと好き!爆)
d0216270_2330182.jpg

この広い広いお庭で、思いいきり走らせてもらって、
大喜びのもっさんでしたが・・・・・?


しばらくすると、こんな風になってしまいます・・・005.gif015.gif039.gif025.gif
d0216270_23302213.jpg

どんどん大きくなる雪玉・・・・。
どんどん重くなるらしくて、とうとう動かなくなってしまいます・・・(笑)
d0216270_23303751.jpg

ヴィッキーママさんに、お湯を何度も汲んで来て貰って、
足の雪玉を溶かして貰いました・・・。
     ※ほんま、手のかかるお客で、申し訳ない・・・・(ーー;)
d0216270_23305017.jpg

さすがに、びしょぬれだと、
ここから中には入ってはいけないと解るのか?
敷いてもらったマットにちゃんと治まってました・・・(笑)

大好きなパンを頂いて、満足幸せ桃太郎でございます・・・・・。
[PR]
by momotaro2009 | 2012-01-26 23:29

☆びっくり仰天サプライズ!

今日は、先日新年会をしたばかりのメンバー、
    ウィリアム君とジュンコちゃんと、またまたカフェで集合です♪

雪混じりの雨が降ったりやんだりの、寒い日でした・・・。
d0216270_23314940.jpg


お昼時間を貸し切りにして頂き、ピザとサラダとスープも用意して頂きました。

外は寒いけど、カフェの中はぬくぬくで、とても居心地が良いです♪
d0216270_23321086.jpg

飼い主が、食事してる間、みんなお利口に待っててくれます♪

わんこ達にも、美味しいおやつの時間・・・・。
d0216270_23322413.jpg

っと思っていたら・・・・?005.gif005.gif


なんという事でしょう~~♪
大きな可愛いケーキが出て来たと思ったら、
もっさんのお誕生日ケーキだって・・・・・(T_T)ウルウル~~
d0216270_2333116.jpg

ウーママと、ジュンコママが、桃ばぁに内緒で、
MINTさんのママさんにお願いして作って貰って下さったとのこと・・・・。

わんこ達の、この嬉しそうな顔・・・・。
     桃ばぁ、嬉しすぎて涙が・・・(/_;)
d0216270_23334837.jpg

こんな嬉しいサプライズ計画してくれていたんなんて、
     全然気がつかなったよぉ~~~(^○^)

      ※っと言いながら、ジュンコママのメールで意味不明なのがあったけど(爆)


もっさん、心のこもった美味しそうなケーキを前にして、
        とってもとっても嬉しそうでしょ?
ありがとうございます♪
    いっただきまぁ~~す!

d0216270_23341962.jpg


ケーキ頂いてから、看板犬ジャッキー君とルナちゃんも出てきて、
ウーママに、群がるワンズ達・・・。
d0216270_23344011.jpg

 今度は、ミントママさんに集まるワンズ・・・・。
d0216270_23351529.jpg

みんなの目が、うまうまに釘つけ~(笑)
      ほんと、可愛くて仕方がないね!

MINTさんに行く時は、車の中からずっと顔を出して、外の匂いを嗅いでます。
そして、近くなると、クゥンクゥンと言ってソワソワ・・・。

まさか、こんなサプライズが用意されているなんて思っても無くて、
皆さんの暖かいお心に、とっても嬉しくて感謝した一日でした・・・。

ウーママ、ジュンコママ、ミントママ・・・・。
今日は、何から何まですっかりごちそうになって・・・(^_^.)ごちそうさまです♪
素敵な誕生会をして頂いて、本当に本当に有難うございました・・・043.gif043.gif043.gif


さぁ~て、こんな楽しい事なら、
      2月もお誕生会しなくちゃね!(*^^)v

More
[PR]
by momotaro2009 | 2012-01-25 23:31

★またまた女子会参加か?

もっさんの肘付きお座りも、
    そろそろ飽きてきた方もいらっしゃるかと思いますが・・・(・_・;)

お客様が来られると、当然のように、
    こうやって、毎回、入ってくるんですよね・・・。
d0216270_21471382.jpg

胴が長すぎるからか?
背中を丸めて、決して姿勢が良いとは言えません・・・(-_-;)
d0216270_21472351.jpg


ほんで?
会話が成り立っているのか?定かではありませんが、
段々身を乗り出して、自分をアピールしてきます・・・。
d0216270_2147447.jpg

今日は、電子レンジのカタログ見ながら、どれが良いかな~?って・・・。
d0216270_22255581.jpg

「もっちゃんは、美味し~~~いパンが焼けるやつが良いとおもうんやけど・・・・。」
   な~んて、言ってるらしい・・・(笑)


どんどん、テーブルの上に身体が出て行って・・・。
「なでなでして~~~♪」
d0216270_2148777.jpg

っと、ぐにゃり~~~~っと、身体を横にして器用に寝てしまいます・・・(・へ・)
   足も、ダラ~~ンとして、全身の力を抜いてるよ・・・(ーー;)
d0216270_21482889.jpg



もっさんの気分が、段々盛り上がってきて、
               ダンスタイムが始まりました…・003.gif
d0216270_2148427.jpg

なんという事でしょう・・・・(゜゜)
     ダンスしながら、チュ~♪までしてます!005.gif

見てください!
    この嬉しそうな笑顔!
d0216270_21485332.jpg

桃ばぁが、嫉妬してしまうくらい、2人は愛し合ってるらしいです・・・(笑)

どう見ても、短足オヤジと踊ってるようにしか見えません・・・(爆)
ほんとに、ほんとに・・・・。
     桃太郎は、犬なのでしょうか??042.gif025.gif023.gif

More
[PR]
by momotaro2009 | 2012-01-20 22:45 | 嬉しい事

★ご近所友・・・♪

昨日18日(水)は、お友達に誘ってもらい、久しぶりに映画を見て来ました。

映画のタイトルは【エンディング・ノート】

      映画館は、香林坊109の4階にある、≪シネモンド≫

ちょっと、他の映画館で上映されている作品とは違う、
ドキュメント作品のような感じの物を上映してる映画館です。

自分の最後をどう迎えたいか・・・?
     色々考えさせられる映画でした・・・・。


*****************************

そして、昨日に続き今日も・・・。
    同じメンバー3人で、新年会と言う名目で、ランチに行ってきました♪

場所は、片町、犀川沿いの【Bottega di Takamazzo】
d0216270_21232554.jpg

お昼は、1500円と2000円のランチコース・・・。

とてもボリュームがあって、2000円のコースは、1人では食べきれないと思いますので、
1500円のコースと合わせて注文された方が良いと思います・・・。

っと言われ、3人で行った私達、2000円のコース2つと、
    1500円のコースを1つ、注文しました♪

前菜の他、メインを3種、3等分して、色々な味を楽しむ事ができ、
       めちゃお腹パンパンや~~♪・・・・・・もともとパンパンやけどな・・・(汗)


お腹いっぱいになった後は、
      【ワンダフル】片町店へ・・・。
d0216270_21235471.jpg

こちら、今日配布された、【金沢情報】の地元発の個性はバーガーに載っていた所♪

私達は、グレープフルーツジュースのんで、又おしゃべり・・・
     各自、家族のお土産にハンバーガーを買って帰りました♪

ところが、お腹いっぱい過ぎて、買ってきたハンバーガーが食べられない~(笑)


****************************

More
[PR]
by momotaro2009 | 2012-01-19 22:00 | 美味しいもの

★ありがとう・・・・・☆

昨年末、桃太郎が供血した、レオンベルがーの【茶々ちゃん】が、
1月15日(日)AM.7:20に、虹の橋を渡りました・・・。

桃太郎が供血に行った12月26日の午後、茶々ちゃんの容態が急に悪くなり、
30日頃に輸血予定だったのが、急きょ26日の午後に輸血となり、
その次の日も、別のお友達の分で2回目の輸血となりました。

輸血する事によって、もっともっと元気になってくれるかと期待していた飼い主さんでしたが、
輸血後に起こした発作も、想像以上に大変だったらしく、
これ以上、苦しい思いをさせられない・・・と、
     それ以上の輸血はしない事を選択されました・・・。

とにかく、お正月を迎えるまで、頑張って欲しい・・・。
っという、飼い主さんの願いを聞いてくれ、
毎朝、7時40分に仕事に出かけてしまう飼い主さんが、
        出かける前に・・・と、最後のお別れの時間を決めたかのように・・・・。

そして、この日は、先代ワンちゃんが亡くなった日と同じだったそうです・・・。

【茶々ちゃん】は、最後の最後までオシッコもウンチも手を煩わせることなく、
              本当に良く出来た良い子でした・・・。

d0216270_2013558.jpg


ピンクのリボンがとっても良く似合い、誰にでも優しいので、
      みんなに可愛がってもらえ、最高のワンちゃんでした・・・。

もっさんが茶々ちゃんと会ったのは、
2009年8月26日のたった1回でしたが、
まだ7か月の幼い桃太郎に、とっても優しいお姉ちゃんでした。

16日、桃太郎と、一緒に【茶々ちゃん】のお家へ、お別れに行ってきました。

【茶々ちゃん】は、ほんとに眠ってる様に安らかなお顔でした・・・。

今は、苦しかった病気の痛みも無く、
       ご家族の傍に一緒にいると思います。

【茶々ちゃん】どうぞ、安らかに・・・・。
       天国から、ご家族のみんなを見守っていてね・・・・。

沢山の人を笑顔にしてくれて、本当にありがとう・・・・。

**********************************

   【茶々ちゃん】の供血の時に、ご協力頂けると言ってくださった皆様、
        あの時は、本当にありがとうございました・・・。

    この場を借りて、私からもお礼申し上げます・・・。

    そして、今回、供血と言う事について、
    改めて、色々考えさせられた事も沢山ありました。

    
    ずいぶん前から更新されていないみたいですが、
          ↓こんなHPもありました・・・。
          【供血の輪】
          

    いつ、可愛いわが子にも、輸血が必要になる事が起こるかもしれません・・・。
    病気だったり、事故だったり・・・・。
  
    そんな時に、何も知らなくて・・・っと、言うより、
        少しでも、知識はあった方が良いかと・・・・。    

桃太郎は、マイナス(陰性)の血液型です。
誰にでも供血してあげることは出来るけど、
       輸血してもらうときは、同じマイナスの子を探すのは大変です。

そんな事を考えると、ちょこっとブルーになっちゃいますが、
誰にでもあげられる血液型だと言う事は、
          それはそれで、凄い事ですよね・・・。

供血に・・・っと聞いた時、
健康で元気な血液をあげなくちゃ・・・っと、
その後の食事にも、一段と気を遣いましたが、
これからも、桃太郎の健康のためには勿論、
いつなんどきでも、供血に協力できる様な健康な身体で居られるよう、
           食生活をはじめ、運動に、健康に気をつけたいと思います・・・。

***********************************

More
[PR]
by momotaro2009 | 2012-01-18 23:17

★お別れ・・・・

シングルコートって、寒いのか?
d0216270_220528.jpg

最近、よく、暖房機の前でお尻をあぶってるもっさんです・・・。

そういえば、へそ天で寝る姿も、しばらく見てないなぁ~?

2階のベッドで寝てる時も、丸くなって、朝までしっかり毛布来てます・・・003.gif


*********************************

さてさて、いつものことながら、
    又しばらく放置して、お休みしていたblog・・・・。

先週土曜日は、親戚の伯父さん(母方)の通夜、
              日曜日に葬儀でした・・・。

そして、その葬儀中に2度、私の携帯がマナーモードでバイブ・・・・。
葬儀が終わり、火葬場に移動中のバスの中で着信をみたら、
桃太郎が供血したワンコ友達からでした・・・。

もしかして、この知らせは・・・・?
     っと、嫌な予感がしたのですが、やはり、そうでした・・・。

そして、帰ってから、お参りに行かなくちゃ・・・っと、
思っていたところ、
火葬が終わってからお経をあげていたときに、また電話が・・・。

今度は、別の伯父さん(父方)が亡くなったとの知らせでした・・・。

急きょ、お弔いに行かなくてはならなくなり・・・・。
次の日、また、通夜、そして、その次の日は葬儀となりました。

次から次に訃報が入り、
4日間続けて、通夜と葬儀・・・ってのは、初めてでした・・・。

お世話になった2人の伯父さんが、一度に居なくなって、
なんとも淋しいというか、心細いというか・・・・・。

こういう時にしか、親戚が一同に顔を会わせる事も無くなった今、
久しぶりに会って、懐かしい話をして、私も昔を思い出しました・・・。

昨日まで居た人が、急に居なくなるって、
いつも一緒に居た家族の人にとって、なかなか受け入れがたい現実です・・・。
そんな悲しみを、前向きに頑張って乗り越えて欲しいです・・・。

そして、後の通夜の日の午前中、
お友達ワンコ【茶々ちゃん】とのお別れに、もっさんを連れて行ってきました。

まだ新しい年が明けたばかりだと言うのに、
         悲しいお別れが続いた年明けになりました・・・。
[PR]
by momotaro2009 | 2012-01-18 22:00 | sonota
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー