桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆パン・ぱん・PAN・・・・

d0216270_21573255.jpg

久しぶりに、ビタントニオが活躍しています(笑)
d0216270_21574380.jpg


d0216270_21575612.jpg


d0216270_2158785.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2012-02-29 21:57

☆ひまりちゃんとおデートだじょ!

久々に青い空が気持ちの良い、北陸地方・・・。
     冬でも、こんなお天気が多いだと良いんだけどな・・・・♪

今日は、【エドワード・ジョンストン・カフェ】さんで待ち合わせemoticon-0148-yes.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
d0216270_21294265.jpg

久しぶりに会えた2匹、
テンション高くて、遊びたいモードだったんだけど、
しばらく我慢してもらって、テーブルの下・・・・・。

飼い主は、美味しいランチを頂き、話がはずみます♪
d0216270_21295171.jpg

ひまりちゃんのママさんは、
桃ばぁの子供でも良いくらいの年齢で、
桃ねぇの方が年齢が近いんだよ・・・(*^。^*)
でも、こんなおばさんにも、ちゃんと話を会わせてくれて、大人・・・・なんだな~♪


ランチの後、MINTさんへ行く前に、
     砂浜を走らせて、ちょっと疲れさせようと・・・(笑)
d0216270_2130189.jpg

d0216270_21301022.jpg

d0216270_2130171.jpg

d0216270_21302842.jpg

d0216270_21304397.jpg

d0216270_21311054.jpg

d0216270_21312167.jpg

d0216270_21313569.jpg

d0216270_21314638.jpg

d0216270_21315697.jpg


めちゃめちゃ、楽しそうに2匹で、広い広い砂浜を走り回ってました♪

もっさんは常に、ひまりちゃんの後を追っかけて・・・・・。
決して、先には走れない、ヘタレな草食男子・・・(実際は肉食してるのに・・・笑)

楽しそうに走る2匹の姿が、とっても可愛くて・・・・。
砂浜に付いた、2匹の肉球の足跡も、ほんと、楽しそう~♪
それを見てる飼い主、幸せ感じるひと時でした・・・。


砂浜をいっぱい走って、ちょっと疲れたかな?
さぁ、次はいつものMINTさんに行きますよ~\(^o^)/

More
[PR]
by momotaro2009 | 2012-02-28 21:29

☆桃ねぇが帰ってきた~♪

桃ねぇが、1週間のお休みがとれて、帰ってきました(*^^)v

もっさん、大喜び!
d0216270_21151158.jpg

お土産には【堂島ロール】のハーフサイズを3個お願いしてました。
           ※通販で買えないので・・・・♪
やっぱ、このロールケーキは、最高だべ・・・・emoticon-0137-clapping.gif

ほんで、こちらは・・・?
d0216270_21152176.jpg

桃ばぁ、キャンディーを買って来てあるのかと思っていたんだけど、
桃ねぇを喜ばせようと、じぃが【くすりのアオキ】で買ってきたらしい・・・(笑)
そういえば、前に帰って来た時にも、桃ねぇの為に面白い入浴剤買ってきてたな・・・。

  ※今度は、桃ばぁも喜びそうなもの買ってきてや・・・・(;一_一)


桃ねぇが居ると、もっさんは、毎日歯磨きやブラッシングしてもらえます♪
d0216270_21153251.jpg


濡れティッシュみると、いつも逃げ回るもっさんだけど、
d0216270_21154490.jpg

桃ねぇには、仕方なく服従していますね・・・・。

こんなに大好きな桃ねぇなのに、
夜寝るときは、やっぱり桃ばぁと一緒じゃないとだめなんだよね~(@_@;)
[PR]
by momotaro2009 | 2012-02-27 22:14

☆昔々・・・

このメンバー結成?は?
     桃ねぇが、まだ4才の幼稚園時代の頃でした・・・♪

もうすぐ20年近くのお付き合いになります・・・。
d0216270_2111826.jpg


あの頃三十代だった、私達も、
今では、数えるのも大変な?恐ろしい年齢に突入しています・・・(爆)


d0216270_211291.jpg


みんな、久しぶりに会うと、
おしゃべりしたいことだらけで、それぞれが人の話を聞くことなく、
自分の言いたい事を一生懸命話しして・・・・emoticon-0140-rofl.gif


美味しいお弁当を食べてる時だけ、
d0216270_2114174.jpg

ちょこっと静かになります・・・(笑)

昔ほど、しょっちゅう会うことは無くなったけど、
     たまに会うと、みんなの近況報告から始まって・・・・。

子供達は、みんなすっかり大人になったんだけど、
私達は、20年前から、ずっとそのまんま・・・頭の中が・・・(゜o゜)?

いつでも、タイムスリップして、昔に戻れるんだよね・・・。

これから先、20年後も、
   こうやって、女子会できると良いね!emoticon-0136-giggle.gif


桃ばぁは、毎日楽しくお出かけ・・・・。

     そんな日の、お留守番のもっさん楽しみは・・・・?

More
[PR]
by momotaro2009 | 2012-02-23 21:01

☆市民料理講習会

お友達と
   【金沢料理職人塾  市民料理講習会】に参加して来ました。

d0216270_20463387.jpg

 
   講師は、高級料亭【山乃尾】の料理長
            青木 藤夫 氏で、とても楽しい講義でした・・・。

初めてお会いした方と6人づつのグループに分かれて・・・・。
d0216270_20464465.jpg


ご飯とお吸物は、説明を聞いただけで、
         料理人の方々が作って下さり・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
d0216270_20465676.jpg

私達が作ったのは、【鱈の竜田揚げ吉のあん】でした♪

冬の季節に美味しい鱈を使ったお料理3品
d0216270_2047927.jpg


プロから習う、ちょっとしたポイントがとっても勉強に・・・・emoticon-0148-yes.gifemoticon-0111-blush.gif

More
[PR]
by momotaro2009 | 2012-02-22 23:46

☆只今、冬眠中~♪

降っては積もり、溶けないうちに又降って・・・。
こんな冬も珍しい今日この頃・・・。
d0216270_21392950.jpg

もっさんは雪の中を走って大喜びだけど・・・。
d0216270_2139403.jpg


年老いた桃ばぁ、お散歩以外は冬眠モード♪

ほんで、お家の中で・・・・・?

      ↓

      ↓

      ↓

d0216270_213431.jpg


してますねん・・・(笑)



d0216270_21341527.jpg


     ※このミシンは、15年前に、
      ショップのディスプレイ用として置かれていたものを譲って頂いた物。
      みてるだけで、なんか幸せな気持ちになれるんだな・・・。


d0216270_21345194.jpg



大阪、岸和田の小篠三姉妹みたいには行かんけど・・・・、

徳島・京都・金沢の
遠距離3M's姉妹で、布や、デザインの話をスカイプで相談しながら・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
d0216270_2135798.jpg


デザイン担当は三女、糸子指導担当は長女・・・・。
次女は、2人の姉&妹に、刺激されながら、
ミシン、カタカタ・・・・・やってますぅ。

出来ないと思っていた事が、出来るようになるって、ほんと楽しい!emoticon-0140-rofl.gif


そんな、桃ばぁを恨めしそうに見てるもっさん・・・・。

More
[PR]
by momotaro2009 | 2012-02-20 22:24

☆買って良かった・・・♪

d0216270_215526.jpg


d0216270_216734.jpg


More
[PR]
by momotaro2009 | 2012-02-12 02:19

☆美味しい物

d0216270_261699.jpg


d0216270_262793.jpg


d0216270_263869.jpg


d0216270_272736.jpg


d0216270_274328.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2012-02-12 02:08

☆パン作り



d0216270_2341224.jpg


d0216270_23411269.jpg


d0216270_23412968.jpg

d0216270_23413850.jpg


d0216270_23415317.jpg


d0216270_2342510.jpg


d0216270_23422246.jpg


d0216270_23423581.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2012-02-12 01:27 | 美味しいもの

☆ブーツ初体験・・・♪

わんこが初めてブーツを履いた時、
   めっちゃ笑える歩き方をします・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

今回は、きなこちゃんとおこめちゃん姉妹が、
   もっさんのブーツを履いて、歩いてみました♪



     ※こちらは、デジイチが充電切れした為、コンデジの動画で画像が悪いです

2人とも、もっさんより、全然上手に歩いてたし・・・(笑)

そういえば、去年の今頃、ベルちゃんの動画も・・・♪



ブーツ履くと、足が濡れなくて良いんですけど、
もっさんの雪玉対策にはならないみたいで・・・・。

ちゃんと履かせたつもりでも、
雪の中で、脱げたりするので、注意が必要です♪
[PR]
by momotaro2009 | 2012-02-04 21:31
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29