桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

☆母の手&娘の手

エース君がトリミングの間、
    エースママと次女のNちゃんが、遊びに来てくれました(*^^)v

トリミング時間は3時間の予定・・・。
           その待ち時間に・・・・・・・

こちらは娘のNちゃん・・・。
d0216270_21373372.jpg

そして、こちらは、母エースママ・・・。
d0216270_21372037.jpg

2人とも、とっても綺麗な手をしてるね・・・羨ましい・・・(-_-;)


エースママ、スマホに変えて、四苦八苦してるらしい・・・。
d0216270_21375481.jpg

すぐに慣れるからね・・・♪頑張れ~\(^o^)/
[PR]
by momotaro2009 | 2012-03-25 21:36

☆めっちゃ凹む桃ばぁ・・・

d0216270_2211084.jpg


d0216270_2222514.jpg

d0216270_221376.jpg


d0216270_2221566.jpg


d0216270_222564.jpg

d0216270_222464.jpg

d0216270_2232236.jpg



d0216270_2231455.jpg

d0216270_2234661.jpg


d0216270_2233375.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2012-03-24 22:00

☆ほんま、凄い人ですわ・・・(゜_゜)

d0216270_14545094.jpg

d0216270_1455120.jpg

d0216270_14552060.jpg

d0216270_14553450.jpg

d0216270_14555892.jpg

d0216270_1456774.jpg

d0216270_14562576.jpg


d0216270_14565315.jpg

d0216270_14571313.jpg

d0216270_14571896.jpg

d0216270_14574336.jpg



d0216270_14584016.jpg

d0216270_14575722.jpg

d0216270_14583332.jpg



d0216270_1459455.jpg



******************************************************

d0216270_14593335.jpg


d0216270_157275.jpg


d0216270_1574810.jpg

d0216270_15896.jpg

d0216270_15908.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2012-03-22 23:53

☆レオン君のお誕生会してました♪

d0216270_1673746.jpg

d0216270_1675894.jpg


d0216270_1682285.jpg

d0216270_1683861.jpg

d0216270_1685169.jpg

d0216270_1691257.jpg

d0216270_1693873.jpg


d0216270_1695880.jpg

d0216270_16101289.jpg


d0216270_1612172.jpg

d0216270_16135047.jpg


d0216270_1613581.jpg


モフ君・・・・専用カートの中で寝る・・・・ZZZZzzz
d0216270_16141647.jpg

d0216270_16142463.jpg


レオン君、ママのおひざで寝る・・・ZZZZZzzzz
d0216270_1615187.jpg


はる君とめい君も、ママのおひざの上で・・・・ZZZZZZzzzzz
d0216270_16152760.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2012-03-21 23:07

☆お参りの後は・・・♪

d0216270_15285313.jpg

d0216270_1529128.jpg


d0216270_152930100.jpg

d0216270_15293816.jpg


d0216270_15303649.jpg

d0216270_15295567.jpg

d0216270_1530096.jpg

d0216270_15301934.jpg



d0216270_15322381.jpg

d0216270_15325289.jpg

d0216270_15342585.jpg


d0216270_1535886.jpg

d0216270_15353360.jpg

d0216270_15355458.jpg

d0216270_15361027.jpg

d0216270_153624100.jpg

d0216270_15364422.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2012-03-21 22:55

☆我が家のお彼岸・・・

d0216270_1526736.jpg

d0216270_15255281.jpg

d0216270_1527461.jpg

d0216270_15271787.jpg


d0216270_15165928.jpg

d0216270_1517663.jpg

d0216270_15172035.jpg

d0216270_15172421.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2012-03-21 22:16

☆今日はお彼岸・・・

今日はお彼岸です・・・♪
っと言っても、我が家のお彼岸のお墓参りは明日・・・の予定・・・(・.・;)

午前のお散歩のときに、
先日発売された【うちイヌ】の本に載っていた花子ちゃんのお家の前を通り、
「素敵なお写真見たよ~\(^o^)/」っと、一言お話しに寄りました♪

花ちゃんは、ヒート中だったので、
ベランダからご挨拶してくれました♪
d0216270_16201726.jpg

d0216270_1625965.jpg


もっさん、ぴぃぴぃ~~っとうるさいうるさい!
d0216270_16203584.jpg

花ちゃんのお母さんに、いっぱい良い子良い子して貰ってご機嫌です♪

そして、お彼岸に花ちゃんのお父さんとお母さんがいつも作られる、
     美味しい≪おはぎ≫を頂いて来ました016.gif
d0216270_16204659.jpg


甘さ控えめで、とっても美味しい美味しいおはぎでした♪

ご先祖様にも、お供えさせて頂きました(*^^)v

ありがとうございました・・・
[PR]
by momotaro2009 | 2012-03-20 23:19

☆よっこらしょ・・・っと!

いつものことながら、まとめ書きのblog日記です・・・・。
今回は、ちょっと身体に異変があって・・・・・(・。・;
先週から?何やら身体が重くて・・・・(って、それは先週始まった事ではなく、
ずっと前から、めちゃめちゃ重たいんですが・・・・爆)
じゃぁ無くて・・・・。
何かが、肩から背中にズシ~~ッっと圧し掛かって来てるような重さです(-_-;)
珍しく、肩こりもひどく、寝るのも苦痛で熟睡出来ず・・・・。

まぁ、そんなこんなで、やりたい事も全く出来ず、
相変わらず、毎日が早々と過ぎて行ってます・・・。
今日は、何とか頑張って、先週分、アップしなくちゃ、後が大変!042.gif

さかのぼって、思い出しながらアップします♪


↓これは、16日(金)
いつも行ってるペットショップのバーゲンで買ってきたリード♪
d0216270_20472677.jpg


もっさんが、色々使って、2年前にたどり着いたのがこのリード♪
色々試した中で、一番丈夫で使いやすく、とても気に入ってます(*^^)v

リード類がバーゲンになるのは、年に一回、春のバーゲンだけ!
バーゲンがあると解っていたら、
普段の値段では買う気に慣れないので、この時に予備を買っておきます♪

2件回って、お友達の分も、まとめて買い貯めして来ました(笑)
30%オフは、ありがたい・・・・038.gif

お買い得のペットシーツも沢山積まれてましたが、
我が家、シーツは、週に1~2枚使うか使わないか?なので、
前に買いだめしたものが、まだ沢山残ってます(*^。^*)

先代の時は、ほんとシーツ代が大変でしたが、
もっさんは、シーツ要らず・・・。
だけど、その分、雨でも外に・・・・・(-_-;)どっちが良いのか?
[PR]
by momotaro2009 | 2012-03-18 20:59

☆今年も・・・♪

行ってきましたよ~♪\(^o^)/

     【手作りお味噌の会】に・・・・
d0216270_19441066.jpg

昨年、はじめて参加して、
とっても美味しいお味噌が出来たので、
          今年は2樽作って来ました♪066.gif003.gif

今回は、大豆をつぶす機会が、始まってすぐに故障したため、
手動式の物を使う事になり、
一緒に参加したヴィッキーママさんとIさんと、怪力の桃ばぁで、
10数人分の大豆をつぶす作業を頑張りました♪

お陰さまで、昨年よりは、作った~~\(^o^)/って感じ!(笑)

お塩で重石をして、このまま、10月まで発酵を待ちます♪
   ※今年は、去年より麹を少し多めしてみました・・・一層おいしくなるらしいぞっ!(*^^)v


昨年は、こちらで甘酒を豆乳で割って飲むと美味しいという事を教えてもらいました♪

今年は↓こちら・・・・。
d0216270_19445765.jpg

そうです・・・、今大ブームの【塩麹】
こちらのお店で購入して使った事はありますが、
今回は、配合の分量を教えて頂き、自分で作ってみる事に!049.gif006.gif

   ※ちなみに、↑の参考本には、こちらのお店が紹介されて居たので、
     早速アマゾンで購入しました♪

お料理だけでなく、塩麹を使ったスイーツも美味しそう~(*^_^*)

☆塩麹を作るには、麹・塩・お水・・・・この3品だけで、ほんと簡単に作れます♪
さてさて、これが我が家が使ってるお塩・・・・↓
d0216270_19443010.jpg


今回の塩麹には、どれを使ったでしょうか?(^O^)
d0216270_19459100.jpg

このまま、常温で保存して、毎日、かき混ぜて、2~3週間で出来上がり♪
         これまた、楽しみだよん~~\(^o^)/

********************************************

こちら【うちイヌ写真集】の第2段!(*^^)v
d0216270_2022473.jpg

先日、MINTさんで、≪ダッツ君のママさん≫に発売日前にチラッと見せて頂き、
本日、本屋さんで見つけて購入しました。

なんと、もっさんのお友達、花雪ちゃんの可愛いお写真が2枚も載ってます038.gif
それに、noriちゃんちのコニーちゃんとハクちゃんも!
そして、ご近所のグレートピレニーズの花子ちゃん♪と、
ボーダーのジョン君&カイザー君ファミリーも!
くろままのお家やMINTさんでお会いした、ブルテリアのゆにちゃんも居たよ~\(^o^)/
勿論、写真集を見せて下さった、シュナウザーのダッツ君♪
後、ランでお会いした事のある方も数人・・・・。

みんなとっても可愛く素敵なショットで、見てるだけで幸せになる一冊ですね!

↓こちらは、2008年に出版された第1段♪
d0216270_19453548.jpg


第3段があったら、もっさんも応募して見るか?(*^_^*)
[PR]
by momotaro2009 | 2012-03-14 23:43

☆砂嵐の海岸

3月11日(日)
久しぶりに、きなこ家・ベル家・くろママ家ファミリーとランチしました♪
今回は【エドワード・ジョンストン・カフェ】で待ち合わせ(*^^)v
d0216270_22101541.jpg

くろママのちびワン4匹は、カートの中でお利口さん・・・♪
だけど、くろまま、いつもとなんか違う・・・・・(-_-;)
って、思ったら、珍しく?今日はお化粧してるよ~016.gif
娘さんと、姪っ子さんも、大きなわんこに会いたいって、
来てくれたよ~♪\(^o^)/ありがとう!

   ※先日は、日替わりランチだった桃ばぁ、
      今日はオムライス・・・・、次はハントンライスにしよう~~っと!(笑)

ベルちゃん、はじめてのお店だからか?
     何だかいつもとっちょっと違った感じで、緊張してない?(・。・;
d0216270_22104297.jpg



いつも仲良し可愛い姉妹のきなこちゃんとおこめちゃん♪
d0216270_22105420.jpg

おちっこ失敗なんてしないのに、
几帳面なきなこ家、いつもカフェではマナーおむつ着用です♪

d0216270_22122958.jpg

きなこちゃんのお顔のどアップ!
d0216270_22123882.jpg

ほぉ~~んと!優しい、女の子らしいお顔でしょ~♪
      ※もっさんが大好きになるの、解るわ~012.gif

**********************************************

ランチの後、ワンコ達をひとっ走りさせるために、海へ行きました♪
ところが、この日は、風が強くて、砂嵐が凄いの何のって・・・・005.gif
d0216270_2213264.jpg

そんなこと、お構いなしで、大喜びで走るワンズ・・・。
d0216270_22133528.jpg


おーちゃん、お耳が立ってますよ~(^o^)
d0216270_22143477.jpg


くろままも、ちびワンズ4匹と一緒に歩いてきたよ!
d0216270_22151090.jpg

みんな、砂浜は初めてかな?001.gif頑張れ頑張れ!
d0216270_22141992.jpg

きなちゃんともっさんが小さい兄ちゃん達を心配してる?(*^。^*)
d0216270_22152399.jpg



風が強くて、ごみも飛んじゃう風の中、
    おーちゃんが、発泡スチロールのごみを追っかけて走って行っちゃいました・・・005.gif
d0216270_22173625.jpg


随分遠くまで行ったみたいだけど、ちゃんと帰ってきましたよ~(^o^)ホッ
d0216270_22181121.jpg


帰ってきたおーちゃんを待ち構えていたもっさん・・・・。       
d0216270_22182115.jpg


ベルちゃんも、思いっきり走った後は、
      砂の上で、大好きなゴスロリでご機嫌さん・・・・♪
d0216270_22201222.jpg


こんな凄い、砂嵐の中、海岸に来たのは初めての桃ばぁでした・・・。
d0216270_22203195.jpg

寒くて、砂だらけになったけど、わんこ達が楽しそうで良かった・・・♪


****************************************

冷えた身体を温めようと、MINTさんへ・・・。
d0216270_22204855.jpg

ジャッキー&ルナちゃんのリビングで寛ぐみんな・・・。
まるで、お家にいるみたいね!
d0216270_2221389.jpg



早々に家に帰り、シャンプーしようと思ったけど、
もっさん、お疲れでぐっすり・・・・・・。
d0216270_22211430.jpg


     ※この後、予定が詰まり、シャンプー出来たのは数日後でした・・・・。
[PR]
by momotaro2009 | 2012-03-11 23:09
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー