桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

☆週に一度のお楽しみ~♪

今日は、もっさんが楽しみにしてるトレーニングの日!

桃ばぁ、カメラを忘れてしまい、携帯で数枚撮っただけでした・・・(~_~;)


今日も、エガティ先生にいっぱい遊んで?貰い、ご機嫌でした!
d0216270_1821128.jpg

d0216270_18212653.jpg


d0216270_18213245.jpg


d0216270_18214430.jpg

d0216270_1821531.jpg

d0216270_18221072.jpg


d0216270_18222030.jpg


d0216270_1822337.jpg



ディスク、大分上手に取れるようになったかも・・・って思っていたけど・・・・。
d0216270_18223962.jpg

それは、もっさんが咥えやすい所に投げてやった時だけで、
やっぱり前足で取ろうとしてる・・・(・.・;)なんでやねん!

熊さんほどではないが、もっさんのお手々は、イヌ以上だと思います(笑)
[PR]
by momotaro2009 | 2012-07-31 23:21

☆ビストロ スプーン

久しぶりに、ジュンコママとウーママとランチしてきました(*^^)v

場所は【ビストロ スプーン】
d0216270_1811627.jpg

d0216270_18111423.jpg

d0216270_18112574.jpg

d0216270_18113693.jpg

この暑い時期は、わんこ達はお家でお留守番です・・・。
          ワンコ抜きだと、ゆっくりお話が出来るね!


帰りに、きなこママのお家に寄って、
      昨日出来上がったビーズチョークの確認に・・・。

とても綺麗に仕上がってました(*^^)vアロンアルファ付けて良し!

きなちゃんとおーちゃん、
もっさんの恋も冷めるほど、変顔で取っ組み合いしてました(笑)
d0216270_18114739.jpg


ふと、おもちゃ箱を見ると・・・(゜o゜)おぉ~!
d0216270_18115522.jpg

こんな綺麗に、整頓して入れられているのね・・・・。
きなこ家は、いつ行っても、隅々まできちんと片付いていて、
見習わなくちゃ・・・っと、思い、反省して家に帰るのですが、
帰ったら、疲れて、実行移せず・・・・・(ーー;)毎回・・・・※
[PR]
by momotaro2009 | 2012-07-26 23:10

☆お久しぶりです~ヽ(^o^)丿

もっさんの兄弟姉妹の≪スミレさん≫から最新画像送って頂きました~ヽ(^o^)丿わ~い!

d0216270_239438.jpg


可愛い彼女は、
    岐阜県岐阜市の【領下動物病院】の看板犬です。

はじめて連絡が取れたあの時から、丁度1年と10日・・・・。

ちょっとご相談したい事があって、先日メールさせて頂き、
    お返事に、この可愛い画像を付けて送って下さいました(*^^)v

お忙しい中、本当にありがとうございます♪m(__)m

≪スミレさん≫のまつ毛、あれからさらに伸び続けているようです(゜o゜)驚!
           005.gif005.gif何ですか?????この長さ!

なんとも羨ましい・・・。
   もっさんは、まつ毛伸びても、すぐに擦り切れちゃう?みたいで・・・(ーー;)トホホです!

やっぱり、オヤジなもっさんと違って、女の子~~~って感じで可愛いですよね~♪

2009年生まれのすじっ子兄弟姉妹のblog、
最近は、みんなぱったりと止まったままになってて、めちゃ寂しいよ・・・(T_T)

みんな元気にしてますか?

良かったら、また携帯なり、パソコンなりに、画像送ってくださいね~!\(^o^)/
[PR]
by momotaro2009 | 2012-07-25 23:29

☆早速写メが・・・・\(^o^)/

今、↓blogを書き終えたところに、
       桃ばぁの携帯のメール音が・・・・(゜o゜)もしかして??


    じゃぁ~~~ん!
d0216270_2272218.jpg


って、きなこママからだったよ~~\(^o^)/

やったやった~~~049.gif(^o^)038.gif038.gif051.gif

    ほんと!良く頑張ったね!
            綺麗に出来てますよ~♪

アロンアルファー付けても大丈夫だから!
    せっかくだし、早くくっつけて、お散歩行ってきて~~ヽ(^o^)丿ごくろうさん!

    今日は、桃ばぁも、気持ちよく寝れそうだじょ・・・♪
[PR]
by momotaro2009 | 2012-07-25 22:12

☆良く頑張りました(*^^)v

今日は、きなちゃんとおーちゃんに会いに行ってきたよ!

もっさん、先日の琵琶湖以来で、めちゃめちゃハッスル!(゜o゜)
     あまりの動きの速さに、桃ばぁ、止めること出来ず・・・・047.gif
d0216270_21242375.jpg

わんこ達がひと暴れして静かになったら・・・・。
d0216270_21245211.jpg


きなこママがビーズチョーク作りに、再挑戦です!038.gif
d0216270_21245511.jpg


一生懸命、数を数えながら作ってるきなこママのお手手を、
         もっさんが下から突き上げる・・・・・(-_-;)
d0216270_2125202.jpg


きなちゃんもおーちゃんも、疲れて一休み中だけど、
        もっさんは嬉しくて寝てなんかいられないらしい・・・(笑)
d0216270_21251675.jpg


d0216270_212610100.jpg

d0216270_2125422.jpg

d0216270_2125416.jpg


d0216270_21261482.jpg


もっさんがうまうま食べ始めたら、みんな起きてきたよ~\(^o^)/
d0216270_2126405.jpg



ほんで、またまたみんなでひと暴れして、それぞれの場所でネンネ・・・・。
d0216270_2128742.jpg


やっと、もっさんも、疲れて寝ることが出来た・・・(笑)
d0216270_2128358.jpg

おーちゃんは、大股広げて、大胆に・・・・(爆)


みんなが静かになったら、きなこママも落ち着いて制作に励むことが出来ますね・・・。
d0216270_21274292.jpg

紐を結ぶところが難しくて、前回は手伝って貰いながら仕上げたんだけど、
   今回は、1対1で、ゆっくり教えてあげられたので、
       1人で最後まで仕上げることが出来ました~038.gif038.gif


カラフルなカラーのチョーカー♪
    一年半も使って居ると、↓こんな感じに色あせて・・・・。

でも、きなこママは、色あせたこの感じが好きなんだとか・・・♪
d0216270_21273865.jpg


ビーズチョーク、今までに沢山作ってみましたが、
先の頃にプレゼントさせて頂いたビーズは、
色落ちするものが多かったと思います・・・・m(__)mすみません♪

色々な種類のビーズを試してみて、どれが色落ちしにくい物かなど、
今頃になって解ってきました・・・(*^_^*)

でも、色落ちした感じも良い・・・ってきなこママが言ってくれて・・・♪




ところがどっこい!005.gif013.gif008.gif
     作り終えてから、解った大失敗!

今回、前回作ったチョーカーが、おーちゃんのときなちゃんの鎖が違ってて、ちょっと小さくて・・・。
っと言って、色あせもしてるし・・・と、作り直した訳ですが・・・。

出来上がりを付けてみたら・・・・?(;一_一)アレアレ?
   やっぱりおーちゃん、ちょっときつそう・・・・・039.gif 

きなちゃんと、おーちゃんの首回りサイズ、
    同じだと思っていた飼い主きなこママ・・・・。

改めて、メジャーで計ってみたら、
    きなちゃん38cm・・・おーちゃん42cm・・・・でした(>_<)あっちゃぁ~!

っと言う事で・・・。 
d0216270_212844.jpg

      
今回は、ちゃんとポイント押さえて確認してたし、
       1人でもきっとちゃんと完成出来るはず!
                   がんばれ~~~\(^o^)/

         完成したら、写メ送ること!


昨日に続き、今日も大好きなゴールデン女子とたわむれる事が出来て、
            めっちゃ幸せな桃太郎でございます・・・・・。
d0216270_21283284.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2012-07-25 21:30

☆小さい器に引かれる・・・

週末は、隣の義父の家の片付けに明け暮れています・・・(@_@;)

義父は、骨董が大好きな人でしたが、
    残された家族、誰も興味がありません・・・(-_-;)アララ・・・

だけど、食器棚の中にあった↓普段使いのこの小さな器は、
        桃ばぁ好みなので持って帰ってきました♪
d0216270_218586.jpg


いくらお高い物でも、興味のない者にはいらない物で・・・・。
たとえ、100円ショップの物でも、好きだったら大事に使います\(^o^)/
d0216270_219919.jpg

こんな小さな器で上手に盛り付けが出来るようになりたいな・・・♪

八寸にしたり、デザートや酒の肴入れるのに素敵でしょ?(^m^)

*************************************


先日習ってきた塩麹のお料理メニューから・・・。
d0216270_2195585.jpg

   ※トマトと豆腐のイタリアンサラダ
   ※鶏ムネ肉の蒸し野菜巻き
   ※塩麹ドレッシング

          を作ってもみました♪
めちゃめちゃ簡単だけど、ちょっとおされだろぉ~~~っ?(^O^)


土用の丑の日(27日)は混むから・・・・。
d0216270_2110583.jpg

ちょっと早いけど、今日が我が家の≪土用の丑の日≫にしました・・・(笑)
[PR]
by momotaro2009 | 2012-07-24 23:08

☆毎週火曜日は・・・♪

もっさんがずっと嬉しそうな顔で笑ってます・・・(^o^)

d0216270_20591577.jpg


奈々ちゃんの次が、自分の番だとわかっているので、
      待ってる間も、ずっと、見学していますよ・・・♪
d0216270_20592749.jpg

d0216270_20594041.jpg


エガティ先生に呼ばれると、大喜びで走って行きます\(^o^)/
d0216270_2059515.jpg


今日は、《伏せ!》の練習を重点的に・・・。
d0216270_210030.jpg

d0216270_210188.jpg


もっさんがトレーニングしてる時、奈々ちゃんは・・・・?(^o^)
d0216270_2102935.jpg

座卓の下に入って、ぐるぐる回ってます・・・(*^。^*)


もっさん、めちゃめちゃ顔がゆるんでますが、
        一体、何を思って居るのでしょうか?
d0216270_2112891.jpg

やっぱ、うまうま貰えることしか頭にないんだろうな・・・(笑)

身体を横にして、おとなしく、手や足を触らせる練習です・・・。
d0216270_2114364.jpg

家族にされるのは慣れていても、他の人にされるのは慣れてないから、
    最初はちょっと抵抗するけど、もう、エガティ先生なら何されてもOK!だよね!


奈々ちゃんも、このリラックスした格好が楽になって、とても嬉しそう・・・♪
d0216270_2115730.jpg

もう、楽しくて楽しくて、笑いが止まらない2匹・・・(爆)
d0216270_2121730.jpg

そんなに嬉しいのか?(笑)
d0216270_2123328.jpg


奈々ちゃんにディスクを見せびらかしに行ってます・・・(ーー;)
d0216270_2132029.jpg


ママさんにも・・・。
d0216270_2132845.jpg

おーちゃんも、少しディスクに興味を示し始めた?(^m^)
d0216270_2133646.jpg


今日は、先日塩麹のお料理教室で習った、
      簡単なデザートを作って(っと言うほどのものではない)持っていき、食べて頂きました♪
d0216270_2134826.jpg

      ※家にあるフルーツ(バナナ・キウィ・グレープフルーツ(ルビー)・桃)に、
        果物の半量の甘酒を混ぜただけの物です♪
        とっても美味しいし、甘酒は発酵食品で身体にとても良いので、
        是非とも試してみてね!

おやつを頂いていると、もっさんがあいラブyouママさんの太ももに両手を乗せて、
    トントン・・・と・・・・何か訴えてます・・・(-_-;)アタシにじゃないところが寂しい・・・(爆)
d0216270_2141291.jpg


奈々ちゃんは先生のおひざの上で・・・。
d0216270_2142787.jpg

もっさんは、あいラブyouママさんのお尻の後ろで・・・・。
d0216270_2143749.jpg

トレーニングを終えて、お疲れの様子・・・♪


しばらく休んだ後は、さすが若者達、
     元気回復で、おすもうが始まりました・・・♪
d0216270_214485.jpg

d0216270_215296.jpg

d0216270_2151680.jpg

d0216270_2152794.jpg

ボケボケの画像より、あいラブyouママさんの所で綺麗な動画アップされてるので見てきてね!


今日は、ちょっとおまけで、ディスクを取る練習も・・・・。
d0216270_2161578.jpg

もっさんは、口より手が先に出てしまい、
    なんと、ディスクを両手でキャッチしようとしてしまい、大笑い!
そんな様子を画像に収めようと、何度もやっていたら、
    上手にお口でキャッチできるようになってしまった・・・ちょっと残念かも!(笑)
d0216270_2163130.jpg


奈々ちゃん、全然レトリーブに興味が無く、おもちゃはすぐに壊してしまう・・・って、
ママさんが言っていたけど・・・。
d0216270_2164458.jpg

なんと!もっさんのみてて、興味を持ったのか? 
      ママさんにディスク投げて貰って、何度も何度もレトリーブ出来たよ!
d0216270_2165273.jpg


一緒にトレーニングして貰うと、良い刺激がいっぱいあって、楽しいね!

もっさん、まるで幼稚園に通ってるような感じで、とても楽しみにしています♪

今度は、ちょっと分離不安な所も、訓練してもらわなくちゃ・・・(*^^)v

    桃ばぁ、よそでトイレに行くと、必ずピィピィ泣いてるそうです・・・(ーー;)
[PR]
by momotaro2009 | 2012-07-24 20:58

☆お洗濯日和

もっさんの遊び相手のぬいぐるみさん達・・・。

一昨年に我が家にやってきたダッフィちゃん、
   お鼻もぎ取られてブンブンに振り回されて・・・・ベチョベチョ・・・・。
d0216270_073469.jpg

背中が小物入れになっているので、中にピーピーおもちゃを入れて使ってます♪
     2年間、一度も洗った事が無く・・・(汗)
     本日、初めての入浴・・・・(笑)

お手々がちぎれてしまったうさちゃんも、
     無事に手術が終わり、ついでお風呂に・・・。

こうなりゃ、ねこたんも洗いましょ・・・♪
d0216270_074679.jpg

みんな、洗面台が丁度良いお風呂になって、気持ち良さそうです♪
d0216270_075744.jpg


ネットに入れて、脱水機にかけられ、さっぱり~ヽ(^o^)丿
d0216270_08667.jpg


うさちゃんのお洋服とねこたんの首輪も綺麗になったよ~♪
d0216270_081698.jpg


ほんま、気持ち良さそうにしてるな・・・・(*^m^*)
d0216270_082877.jpg





っと、思ってたのも、しばらくの間・・・。
お天気が良いので、あっち言う間にフッカフカに乾きました(*^^)v

大好きな遊び友達が居なくなって、寂しそうにしていたもっさん、
    みんなが戻ってきて、とっても嬉しそう~003.gif
    桃「ダッフィちゃん、お鼻つけてもたんんか?」
d0216270_0141392.jpg

    反面、みんなは・・・・・・・008.gif008.gif008.gif
d0216270_08489.jpg

d0216270_0859100.jpg

d0216270_091163.jpg

d0216270_092745.jpg

d0216270_093814.jpg

d0216270_095520.jpg

d0216270_010729.jpg

d0216270_0101836.jpg

d0216270_0102951.jpg

d0216270_0104499.jpg


d0216270_011290.jpg

d0216270_0111373.jpg



*****************************************

夕がた、お友達が届けてくれた【富山のます寿司】
d0216270_011235.jpg


「ここ、私のお友達が働いているところので、すっごく美味しいから!(^O^)」
って、!

そうそう【ます寿司】と言えば、4軒くらい?大きな所があるそうですが、
みんな味が違ってて、何処のが一番美味しいか?
って、結構、バラバラな感想を聞きます。
我が家も、よく、駅で売ってる所【源】のを頂くことが多く、
こちら【丸龍庵】のお寿司は初めてでした!
d0216270_0113048.jpg


ほんと!お魚がしっとりジューシーで、
    お味も濃すぎず、とても優しいお味で美味しいです♪

今まで頂いたものでは、とても甘い感じの物や、逆にしょっぱい物も・・・・。

私的にも、こちらのます寿司、とても好きなお味でした・・・
        (*^_^*)いくつでも食べられそうだよ!

検索して見ると、お勧めは、ひとそれぞれだけど、
    皆さんは、どちらの≪ます寿司≫がお好きですか?
[PR]
by momotaro2009 | 2012-07-23 23:58

☆大雨の音で目が覚めました・・・(゜o゜)

今朝は、大きな雨の音で目が覚めました・・・。

すぐにTVを付けてみると、
加賀地方に、大雨洪水注意報が・・・・(゜o゜)

外は土砂降りの雨でしたが、我が家の近辺は、
     川の水位が1m位上がった程度ですんだようです・・・。

ここ最近、全国的&世界的に災害が多く、
     被災地の方のご苦労を思うと、胸が痛みます・・・。
いったい、この先、地球はどうなっていくのでしょうか・・・・?

****************************

暑い日が続き、今度は雨でお散歩も短縮コース・・・。
      もっさん大分、ストレス貯まってる??(ーー;)
d0216270_22385493.jpg

朝ごはんの後、スヌードかぶったまま、おもちゃをわざと大きくキュッキュ鳴らして、
     桃ばぁの周りをウロウロしながら、何やら訴えてます・・・(;一_一)
d0216270_22385038.jpg


間抜けなスヌード取ってやり、
後ろを振り向くと・・・・・・・、リビング一面におもちゃが散乱・・・・008.gif

d0216270_2239543.jpg



ハイパースイッチが入って、ダイワハウチュの中で穴掘り・・・・(>_<)
d0216270_22392062.jpg



うさぎちゃんが、宙を飛びました・・・・005.gif
d0216270_22393360.jpg

      ※大分ハムハムやられて、お顔も汚れてます・・・(;一_一)

ダイワハウチュの上に避難してるくらいでは、胴長ハンターにあっさり捕まってしまいます・・・。
d0216270_22394121.jpg


午後には雨も上がり、夕がたの散歩では、ヴィッキー邸のお庭で、
         思いっきり走らせて貰いました♪

いつもボールを投げて貰って遊ぶのですが、
今まで、なかなか咥えたボールを放さなかったもっさんが、
あっさりボールを渡すようになってビックリしていたヴィッキーママ!ヽ(^o^)丿
「トレーニングの効果やね~♪(*^。^*)」って言われたよ!
良かったね・・・♪

やっぱり、これくらい運動しないとぐっすり眠れないのか?
         今は、パソコンしてる桃ばぁの足元で熟睡してます・・・(*^_^*)


***********************************

高価な桃を沢山頂きました♪
d0216270_2240019.jpg

全部生で食べるのは無理だし、勿体ない・・・(ーー;)

またまたジャムにしようか?

冷凍庫の中が、バジルソースとトマトソース、
       梅ジャムの瓶、それに、イチジクの冷凍で一杯です!(笑)
[PR]
by momotaro2009 | 2012-07-21 22:38

☆塩麹を使ったお料理講習会

近所の公民館(校下)の≪キャロット学級≫に参加して来ました♪

今日は、【塩麹】を使ったお料理講習会です♪
    
まず最初に、桃ばぁが春にお味噌作りに行ってきた
    ≪高木麹店≫さんのご主人のお話を聞きます・・・。
d0216270_21583797.jpg

参加者は30名ぐらい・・・。
      ※希望者が多く、参加できなかった方も多数いらっしゃったそうで、ラッキーな桃ばぁ♪
今は、塩麹ブームなので、皆さんの関心も高いよ・・・♪
d0216270_21585447.jpg

塩麹、作ってみたけど失敗したと言う方や、
    保存方法などの質問に色々教えて頂きました・・・。


麹について色々教えていただいた後、
    今度は、ヴィッキーママさんのお料理講習会です♪
d0216270_21591512.jpg

頂いたレシピを見ながら説明して貰い、
    目の前で実践して作って貰います。
d0216270_21593858.jpg

レシピには書いてない、細かなポイントを、メモメモ・・・♪
d0216270_220687.jpg

ミニトマトをミニリンゴの様に可愛く・・・(^O^)
     ※このトマトの上に飾るバジルの葉っぱ、我が家のプランターのですよ~(*^^)v
d0216270_2202418.jpg



↓このキャラメルソースとドレッシング!
      甘酒と塩麹で作ったなんて解らないくらい自然で美味しいよ!
   ※発酵食品は身体にとても良いし、とても簡単で安心♪
d0216270_221586.jpg


↓甘酒の使い方や効能をお話するヴィッキーママ先生~(*^_^*)
d0216270_2205099.jpg



講習が終わった後に、実際に作って下さってあったメニューを
          こんな風にひと皿に可愛く盛り付けて頂きましたヽ(^o^)丿
d0216270_2211625.jpg

どれも美味しくて、感動です!
    来客があった時に、こんな風にお出ししたら喜ばれそうだね!

とても勉強になった、美味しい嬉しい講習会でした♪

     お世話下さった皆様、有難うございましたm(__)m
[PR]
by momotaro2009 | 2012-07-20 22:02
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー