桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

☆トールペイント講師仲間と・・・♪

もっさんを迎えてから、何かとお出かけが多くなった桃ばぁ・・・。

トールペイントの教室は2年半前に辞めて引退し、
    講師仲間とのお付き合いも段々少なくなって・・・・。

誘われても、県外に遊びに行く予定・・・って事が多く、
今回は、ひっさしぶりに、この集まりに参加できました(*^_^*)

場所は、結婚式場になってるこちら・・・・
d0216270_1951676.jpg


久しぶりの再開に、みんなの近況報告・・・・?(^o^)
d0216270_1953267.jpg

d0216270_1954122.jpg


めちゃめちゃ美味しいお料理をスライドショーでアップ!
っと思ったら、何処に保存されたか見つからなくてアップ出来ない~~(T_T)

こちらは、結婚式場に使われているところなので、
     お食事の後、館内を案内していただきました♪
d0216270_196147.jpg

ディスプレイされている物や、廊下など、隅々まで凝った作りになっていて、
まるで、ハリーポッターの世界に行った感じですemoticon-0104-surprised.gif


↓こちらは、式を挙げるところ・・・。
d0216270_196910.jpg

ガラスの椅子・・・。こんなの初めて見ました~♪


そして、大きくて真っ赤なシャンデリアにもビックリ!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
d0216270_1962161.jpg



↑↑の写真の大きな本棚の扉を開けると・・・・。
d0216270_1963416.jpg

そこが、披露宴の会場になっています。
結婚式だけでなく、色々なパーティとかにも使えるそうです♪
d0216270_1964667.jpg


まるで夢の世界・・・・。
30歳若かったら・・・・(-_-;)
    アタシもこんな所で結婚式がしたかったな・・・・(笑)



食事の後、U先生が用事で帰られ、集合写真に入れなかったんですが、
d0216270_1965770.jpg

久々にトール仲間9人で集まれて、とても楽しい時間でした♪

もう、筆は持たない・・・っと、思い、絵具も筆も材料全部片付けてしまった私ですが、
   久しぶりに、ちょっと描いてみようかな・・・?って気持ちに・・・・(・。・;ほんまいな!


本や素材、殆ど断捨離で捨ててしまったと言うのに・・・・(笑)

More
[PR]
by momotaro2009 | 2012-08-31 20:04

☆今日も・・・・


卯辰山にあるこちらのお店・・・

今日は、久しぶりです♪(*^^)v
d0216270_19105921.jpg

窓から見える緑の木々が、とても綺麗で心地よい空間です・・・♪
d0216270_1911681.jpg



以前は、お料理が出てくるのが遅い・・・・・(-_-;)
って、イメージでしたが、今回は、とても良い感じでズムーズに運ばれてきました♪
d0216270_19111961.jpg

お料理のお味、内容は、言う事なし!
   とっても美味しいです\(^o^)/
d0216270_19112442.jpg

メインのパスタは、ちょっと少なかったけど・・・(笑)
d0216270_1911355.jpg

お野菜色々味わえて・・・。
d0216270_19114196.jpg

デザートも、たっぷり!(*^_^*)
d0216270_19115356.jpg

お友達とおしゃべりしながら、ゆっくり寛ぐことが出来ました♪



ランチ・・・それだけで終わらない、このメンバー・・・(爆)

帰りに《月天心》さんに寄って、
d0216270_1911582.jpg

今週いっぱいで終りだと言う、かき氷を食べに・・・。

このかき氷・・・。
d0216270_1912964.jpg

画像を見て解って頂けるかな?
    食べても頭がキ~~ンと来ない、優しい氷です♪

見た目、色が無いので解りにくいですが、桃のかき氷ですemoticon-0137-clapping.gif

そして、この後は、いつものMINTさんへはしごです・・・♪(^o^)
[PR]
by momotaro2009 | 2012-08-30 23:10

☆モナちゃんと2ショット!(*^^)v

今日は、久しぶりに福井から【ひまりちゃん】が来てくれることになり、
ウィタンと≪エドワード・ジョンストン・カフェ≫で待ち合わせです♪
    ※ジュンコちゃんも一緒だったら、もっと嬉しかったんだけど、
     ジュンコママお仕事につき、残念・・・(T_T)
d0216270_22593456.jpg

↑暑い日は外出拒否のウィタンも、今日は出てきてくれたよ!(*^^)v

↓もっさんは、勿論お友達と会えるから嬉しくてルンルン♪
d0216270_22593179.jpg


ひまりちゃん、ホントにお久しぶり~♪
      3月?春先にあったきりだよね・・・♪
d0216270_22595235.jpg


きょうのランチ、ヘルシーでボリュームたっぷり!
d0216270_22595037.jpg



わんこ達は、コンクリートの床が冷え冷えして気持ち良さそう・・・。
   お利口さんに待っててくれます♪
d0216270_2302916.jpg


帰りに、3頭で集合写真!
d0216270_231557.jpg



さぁ、MINTさんへ行くよ~(^o^)

******************************************************************


MINTさんでは、看板犬3匹がお出迎え~~~\(^o^)/
d0216270_2315082.jpg

って、これ、モナちゃんでは無くて、もっさんですけど~(笑)
     どおりで大きいと思ったでしょ?(*^m^*)


現在のモナちゃんは↓こちらですよ♪
d0216270_232379.jpg

会うたびにどんどん大きくなってますよ~♪

モナちゃんは、とても落ち着いていて、
どんなお客様が来ても、自然に静かにお迎えが出来て、
誰とでも上手に遊べます♪

看板犬になるべきしてやってきた子・・・って感じで、
    ほんと、ピッコラさんに感謝だよね~MINTままさん♪(*^^)v

お店に来られるお客様、みんなから可愛がって貰って居て、
みんなのアイドルです!


今日は、もっさんと2ショット撮りたくて・・・。
d0216270_2321644.jpg

2匹並べると、こんな感じです(*^^)v
d0216270_2322837.jpg

体重は10kgくらい違いますが、まさにちびもっさん!って感じで、めっちゃ可愛い~♪
d0216270_2323972.jpg

小さくても、やることは大きな子と同じ!
     一歩下がっておやつ貰えるの待ってる所、もっさんと同じだね!(^o^)
d0216270_2325068.jpg


食いしん坊なところも、同じ・・・♪
d0216270_2332565.jpg


みんな、ホントに仲良く出来て、ニコニコ嬉しそうな良いお顔です♪
d0216270_2352359.jpg



この後、次々にお客様もいらして、店内は人よりワンコでいっぱい!(笑)
d0216270_2352883.jpg


もっさんは、動きの速くて大きな声を出す、小学生の男の子が苦手・・・なんですが、
        このお兄ちゃんは優しそうなので大丈夫だったね!
d0216270_2361066.jpg


お客様がいっぱいで疲れてくると、モナちゃんは、そっといつもこの場所に・・・。
d0216270_2361089.jpg

この壁に寄り掛かって休む姿・・・・。
    もっさんのひじ付き座りと似てるよね・・・(笑)
モナちゃんもベンチに座らせると、きっと、肘付きすると思うわ・・・・(爆)

d0216270_2363845.jpg


今日もお友達と仲良く遊べてたのしかったね・・・(*^_^*)
[PR]
by momotaro2009 | 2012-08-29 23:07

☆もっさん一旦卒業?退学・・・?

6月末から2ヶ月間。
奈々ちゃんと一緒に、週に一度のトレーニングしてきたもっさんですが・・・。
d0216270_2381971.jpg

とりあえず、今日を最後に、一旦お休み?退学?です(笑)

d0216270_2384528.jpg

d0216270_2384210.jpg

d0216270_2391149.jpg
d0216270_239652.jpg

d0216270_239403.jpg

d0216270_2394376.jpg


d0216270_23101535.jpg

d0216270_23101115.jpg

d0216270_23103822.jpg

d0216270_23103636.jpg


d0216270_23113324.jpg

d0216270_23115115.jpg

d0216270_2312816.jpg

d0216270_23122095.jpg

d0216270_2313980.jpg

d0216270_2312428.jpg

d0216270_23125886.jpg


d0216270_2313326.jpg

d0216270_2313462.jpg


毎週火曜日は、福井まで1時間弱のドライブ&トレーニング、
とっても楽しみにしていたもっさんですが、
来週からは、奈々ちゃん1人でトレーニングになります♪

もっさんが居ると、遊びたくて、なかなか集中できない奈々ちゃん、
1人なったら、落ち着いて、トレーニングができるかな?(*^^)v

奈々ちゃんが、落ち着いたレディーになったら、
もっさん花束(うまうまのほうが良いか?)もって、デートのお誘い行きますよ!

引き続き、エガティ先生のトレーニングの様子、楽しみにしています♪

エガティ先生、2ヶ月間、どうもありがとうございましたm(__)m

あいラブyouママさん、毎週お邪魔させて頂き、
     本当にありがとうございました\(^o^)/

これからはも、トレーニング無しでも、また遊びに行かせて頂きますね!
[PR]
by momotaro2009 | 2012-08-28 23:08

☆ここは何処?

もっさんが、妙に寛いでるこの場所は・・・?
d0216270_22481234.jpg


桃家のお隣の、おじいちゃんとおばあちゃんが住んでいたお家です♪
d0216270_22483114.jpg

もっさん、玄関まで入った事あったけど、
    お部屋の中に入ったのは、我が家に来て3年と7カ月で、初めて!

畳の部屋だったお茶の間に安いカーペット敷いて・・・。
   お2階の廊下に置いてあった、ソファーベッド下ろしてきて・・・。
d0216270_22483133.jpg

今日は、お友達にも遊びに来て貰って、
       こちらのお家でゆっくりして行って貰いました♪
d0216270_22484939.jpg

はじめて入ったお家だけど、妙にしっくり落ち着いているもっさん・・・。
    ねぇねぇ・・・と何を催促してるんだ??(゜o゜)
d0216270_22484827.jpg

もっさんと並んで座ると、すっぽりと隠れてしまうスリムなお友達・・・♪
d0216270_224998.jpg


買ってきたパンとコーヒーで、のんびりランチ&ティータイム・・・♪
d0216270_22491282.jpg



パンとなったら、ソファーに座ってのんびり寝てなんて居られない・・・。
d0216270_22493278.jpg



よほど、居心地が良いのか?
d0216270_22493470.jpg

気持ち良さそうに寝てしまったよ・・・・。

義父が居なくなって、空き家になってしまった隣の家・・・。
使い道に悩んでいたのですが、
こうやって、お友達が来たときに、ゆっくり休んで貰えるように、
只今、お片づけ中~♪(*^^)v

そのうちに女子会・・・・・?と言うより、老婆会の保養所になるかも・・・(爆)

お家って、使わないとどんど傷んで、ぼろぼろになっちゃうしね・・・♪
遠くに別荘買えないし、
隣に別荘でえも良いか・・・・?(笑)
[PR]
by momotaro2009 | 2012-08-27 22:47

☆もっさんとN+box

桃じぃの昔からの友人、そしてその奥さんは、桃ばぁの保育士時代の後輩・・・。

そんな2人が、3人の子供の一番下の娘さんと、
一番上の長女の子供(孫)を連れて遊びに来てくれました。

お父さん(友人)は、只今、単身赴任で九州に・・・・。

子供たちが小さい頃は、一緒にドライブしたり、旅行に行ったり・・・っと、
よく行動を共にしていたのですが、
子供たちが大きくなるにつれ、学校行事や習い事等で、
なかなか会う機会が出来なくなり、今ではすっかりご無沙汰でした・・・・。

4番目の子供・・・っと言っても可笑しくないくらいのとっても可愛いお孫さんです(^o^)
d0216270_22514029.jpg

もっさん、可愛いお客様と一緒に遊びたいのですが、
残念な事に、このお孫さん、犬アレルギーだそうで・・・・emoticon-0124-worried.gif
d0216270_22515081.jpg

でも、遊ぶおもちゃは、もっさんと共有できそうで・・・。
理琴乃ちゃんから頂いた、うさちゃんがお気に召したよう~♪
d0216270_22515873.jpg

ワンコは大好き!だと言うのに、触ったら蕁麻疹が出るって、可愛そうですね・・・。


私の後輩である彼女の車、
d0216270_2252665.jpg

なんと、今話題の【N-box】ではありませんか~\(^o^)/
d0216270_22521719.jpg

桃にぃが、「もっさん連れて、ホンダ行って写真撮って来るか?」
って、冗談言って笑っていたのですが、実はとっても行きたかった・・・(笑)

でも、車の方からやってきてくれて、めっちゃ嬉しかった!(*^^)v

この車、やっぱり人気で3カ月待ちだったって・・・♪
d0216270_2252449.jpg

もっさんとN-box・・・・念願かなって、一緒にお写真が撮れましたemoticon-0148-yes.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


そして、めっちゃ可愛いこの子とも・・・。
d0216270_22525729.jpg

微妙に距離を置いて、パチリ・・・・♪(*^_^*)

昔の友達と会うと、その頃の事を思い出し、
      時間が戻ったような気なり、気持ちだけが若返ったような・・・・?(爆)
[PR]
by momotaro2009 | 2012-08-25 22:51

☆やっぱりゴルって良いな・・・・(*^^)v

コストコで買ってきた、ワンコ用クッションをお届けに、
きなこ家へ行ってきました(^o^)

もっさんも連れてきて~♪ってきなこママが言ってくれたんですが、
もっさん乗せると、クッションがのらなくなったので、
     残念ながら、もっさんはお留守番となりました・・・(笑)



さぁ、新しいクッション、きなちゃんとおーちゃんは気に入ってくれるでしょうか・・・?
        ※劇的ビフォアー&アフターのナレーション風に・・・(*^_^*)


おーちゃんは、すぐに気に入ってくれた様で、
      即座にクッションの上に・・・(*^^)v
きなちゃんは、匂いが気になるらしく、慎重に・・・・。
d0216270_22545646.jpg

きなちゃんは、ママさんの持ってるウマウマに、
     おーちゃんは、やっぱりいつでもカメラ目線をくれる・・・女優です(笑)

d0216270_2255217.jpg



涼しいお部屋で、うまうま貰って、じゃれ合ったりお昼寝したり・・・。
d0216270_2255161.jpg

きなちゃんも、おーちゃんも、
  パパさんとママさんから、これ以上ないってくらい愛されて、
      きなこ家の子になって、ほんと幸せなワンコですね♪

****************************************************


きなこ家の帰りに・・・って、言うのも変ですが・・・。
      ※ちょっと遠回りなのに・・・(^m^)

あちら方面に行ったら、やっぱり寄ってきたくなる【MINT】さん・・・♪
d0216270_22554317.jpg


モナちゃんは、お姉ちゃんのルナちゃんに、相手して貰って、
      とっても楽しそうに遊んでいました(^o^)
d0216270_22555512.jpg

d0216270_2256489.jpg


女同士、こんな顔で・・・・(*^_^*)どんな顔しても可愛いよ!
d0216270_22562295.jpg


たま~~に、ジャッキーも仲間入りします♪
d0216270_22563980.jpg


d0216270_2256526.jpg



寝転んで、モナちゃんを誘うジャッキー君・・・。
d0216270_2257320.jpg


それに応えるモナちゃん・・・・♪
d0216270_22571935.jpg



毎日、お兄ちゃんお姉ちゃんだけでなく、
お客様のワンちゃんとも、仲良く遊べて、モナちゃんは幸せだね・・・。
d0216270_22572827.jpg

シュナウザーカットにしてから、ずいぶんコートが伸びて来ました♪
d0216270_22574693.jpg

同じ月齢の頃のもっさんは、すでに22kgもあったのですが、
なんか、全体的にヒョロヒョロとした感じでしたが、
   モナちゃんは、ガチッとしっかりした体格でバランスがとても良いです♪
d0216270_22585187.jpg

会うたびに、感じが変わってきてるので、毎回楽しみです♪(*^_^*)


ゴールデンの多頭飼いのお宅を2件続けて拝見してくると、
   やっぱりゴールデンって、良いな・・・・っと思うのでした・・・emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2012-08-24 22:54

☆ちょこっとお買い物に・・・♪

久しぶりに、コストコに行きたくて・・・・。

もっさんつれて、桃じぃの運転で・・・・。


d0216270_231627.jpg



あれれ??(゜o゜)ここは何処?
d0216270_2311669.jpg

そうです、コストコに行くと言う事は、京都に・・・・。
   せっかくなので、例の物をお土産に・・・・・っと言う事です(笑)



高速道、西に走ったらお決まりの、
     【南条SA】でもっさんのおチッコタイム!
d0216270_2312527.jpg



京都に行ったら、まずはココです!emoticon-0148-yes.gif・・・(笑)

もっさん、玄関に入るなり、見つけてしまいました・・・(;一_一)
d0216270_2313618.jpg


お風呂の窓に座ってる【忍々ちゃん】
d0216270_2315078.jpg


ここには何度もお邪魔してるので、
飼い主共々、気兼ねのかけらも無く、家主の様に寛いでいられます(爆)
d0216270_232975.jpg


るびままが用意してくれてた、おひるごはん・・・emoticon-0137-clapping.gifわ~~い!
d0216270_2322485.jpg

おっ!大好きなおにぎりが・・・(決して、裸の大将ではありませんよ!爆)
   おにぎりと言えば、京都は≪味付けのり≫を巻いて食べるって、
   ケンミンショーでしってビックリした桃ばぁ・・・(^o^)
   前にも、るびままのお家でおにぎりご馳走になったことがあるんだけど、
   その時は、おにぎり海苔が無かったんやな…・(*^。^*)って思ってたし!(爆)

今日も味付け海苔か?って聞いたら、
   「今日は違うわ!ちゃんと大きな海苔買ってあるわ!\(^o^)」て、大笑い!


そんな会話をハウスの中で仲良く笑って聞いてるあたると桃太郎・・・♪
d0216270_2323439.jpg


わんこ達を桃じぃに頼んでお留守番して貰い、
桃ばぁは、るびままに運転して貰って、嬉しいお出かけ~\(^o^)/嬉しいな!


まずは、いつもネットで見てる食器のお店!・・・・
d0216270_2324342.jpg

るびままのお家から近いとは聞いていたものの、
10分もかからずに到着してビックリしたよ!emoticon-0104-surprised.gifちかっ!

d0216270_2325976.jpg

画像で見たより、実物が可愛くて、このイッタラの【クルクレッド】のプレートと、
後、前から欲しかった、【カステヘルミ】の10cmプレート!(*^^)v

こういう機会で無いと、なかなか思い切って買えないので、嬉しいわ~♪


嬉しいお会い物した後、お次の目的地【京都コストコ】へ・・・。
d0216270_2332310.jpg

京都コストコ、去年の秋に新しく出来て、
北陸の田舎からも行きやすくなり、とっても嬉しい我が家!


今日は、洗剤類と、キッチンペーパーと・・・・。
るびままお勧めの、小物入れ兼用のオットマン2個入り!も購入です!
d0216270_2333646.jpg

1人より、お友達一緒にお買い物した方が、めちゃ楽しい!
お会計前に、ソフトクリーム食べて一休み・・・(*^_^*)
d0216270_2334892.jpg


お会計済ませて、駐車場に向かう桃ばぁとるびまま・・・。
d0216270_2335740.jpg

おおぉっ!(^o^)荷物が大きくて、前に居るるびままが見えません~(爆)
この大きなクッションは、きなちゃんとおこめちゃんのですよ~\(^o^)/
なんとこの大きさで、1個 1798円!emoticon-0105-wink.gif
カバーも取り外して洗えるし、とてもしっかりした作りです♪

本当は、四角いのが良かったんだけど、
いつも必ずあるってものではないので、今回は円形のもので・・・♪
     四角いのがあった時に出会ったら又ね・・・♪

甘いソフトクリームを食べたら、喉が渇いて・・・。
d0216270_234954.jpg

駐車場の出入り口にあった自販でお水を買おうと・・・・。

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifナヌ?
お水が1本、30円?
老眼のももばぁは、3が8に見てて、80円でも安っ!って思ったのに・・・(爆)
コストコには、驚きの激安価格のものがいっぱいで、何回行ってもビックリしますわ・・・(^o^)

さぁ、沢山嬉しい買い物したし、そろそろ
可愛いわんこと、???な桃じぃが待ってる京都の別宅に帰りまひょ!(^m^)


涼しいお部屋で、まったりとお留守番してくれたわんこ達・・・。
を前に、
d0216270_2342412.jpg

るびままが、blogみて、えぇな~えぇな~って言っていたので、
朝一で、【ケルン】に行って買ってきた≪ももばくだん≫でお茶ですよ・・・emoticon-0137-clapping.gif

あーちゃんも、この桃の美味しさ解るよね!
d0216270_2343746.jpg

今回、来られなくなって残念なグリコ家の分も、食べておくれ~~\(^o^)/


d0216270_2344764.jpg

お留守番だったわんこ達、みんな揃ってお庭でチッコタイム!
d0216270_2345589.jpg



クロスもてんちゃんも、桃じぃになれてるので、
d0216270_2351590.jpg

まるでここに違和感なしの桃じぃ・・・(笑)
d0216270_2353514.jpg



あたる家のわんこがみんな桃じぃの傍に集まってるのに・・・。
d0216270_236197.jpg



我が家のもっさんは、ずっと忍にんちゃんの見えるところで待機・・・・。
d0216270_2362540.jpg

忍ちゃん、可愛そうに、生きた心地しないやん!(>_<)


あたると桃太郎は、4日違いのお父さんが同じ兄弟犬!
d0216270_23636100.jpg

はじめて会った高山オフから、一番沢山遊んで貰ってるドゥードル兄弟!
d0216270_2365332.jpg

お互いに、どんな風に感じてるのか聞いた事はありませんが、
         赤ちゃんの頃から一緒だったので、ほんとツーカーの仲みたいです・・・。
d0216270_237267.jpg



座ってるだけど、次から次に出てくるぞ・・・(^O^)
d0216270_2371127.jpg


この後、ダーリンが帰ってくるので、るびまま駅までお迎え・・・。

一緒に夕飯までご馳走になり、遅くまでお邪魔してしまいましたm(__)m

京都、やっぱ、近いわ~~~~\(^o^)/
    もしかして、石川県のお隣やったっけ???emoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by momotaro2009 | 2012-08-23 23:00

☆例のあみねこ・・・・(^o^)

でっかい編みねこ・・・ではありませんでした(^o^)

d0216270_2385041.jpg


実は・・・、でっかい頭に合うお帽子でした~♪
[PR]
by momotaro2009 | 2012-08-22 23:08

☆毎回楽しみです・・・♪

d0216270_23181772.jpg
d0216270_23202558.jpg


d0216270_23305138.jpg

d0216270_23305797.jpg

d0216270_23315614.jpg


d0216270_23321761.jpg

d0216270_23323717.jpg



d0216270_23325264.jpg


d0216270_2333592.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2012-08-21 23:17
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー