桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

☆オフ会の準備・・・♪

朝からテンションの高いこの方・・・。
d0216270_21192722.jpg

一体、何を探して居らっしゃるのでしょうか??(・.・;)
d0216270_21194427.jpg



今週末のオフ会に向けて、皆さんトリミングに行かれてると知り・・・。
    もっさんも、急きょ【BOW MIX】さんにお願いしました♪
d0216270_10295815.jpg

シャンプーと、お顔周りを整えて貰って、2時間で完了!
d0216270_21203770.jpg

これで、ちょっと安心・・・♪
     明日は、アタシが美容院です・・・・・(爆)
d0216270_2121171.jpg

d0216270_21211814.jpg



そして・・・。
    昨日の夜に作った↓このゼッケン・・・♪
d0216270_21224100.jpg

くろママが作ってくれたお洋服の上に付けていきます♪
    ※なんと、ミシンがブッ壊れてしまって、めちゃめちゃ荒い手縫い・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
      見かけたら、50m離れて下さいませ~~(^人^)
d0216270_10321077.jpg

デザイン・・・?っと言うか?付け方?
     一晩寝て考えました・・・(笑)
ゴムを前足に通して、落ちにくく、動きやすく・・・ナカナカ(v^ー°) イイカンジ!

見かけたら、一声かけてやってくださいね~(*^。^*)
[PR]
by momotaro2009 | 2012-10-31 21:38

☆秋の味覚

こればかりは・・・(-_-;)国産物は買えません・・・♪
d0216270_21422493.jpg


それでも、奮発して2パック購入して、
         マツタケご飯にして頂きました(*^^)v



↓こちらは、もっさんのごはん様に・・・っと買っておいた小さなかぼちゃ・・・。
d0216270_2142411.jpg

先日食べた、【かぼたのばくだん】に影響され、
      桃ばぁのグラタンは、かぼちゃの器になりました\(^o^)/

かぼちゃを柔かくなるまで蒸して、
      ベーコン・エビ・しめじ・たまねぎ・ブロッコリー入り!
我が家のグラタン、ヴィッキーママに教えてもらってから、
      豆乳と豆乳クリームで作ってます(*^_^*)
[PR]
by momotaro2009 | 2012-10-30 21:41

☆一日に何度も・・・※

d0216270_16315899.jpg

最近は、一日に何度も裏庭にでて遊ぶもっさん・・・。
d0216270_1632654.jpg

それも、ひとりではつまらないらしく・・・。
d0216270_16322010.jpg

やっぱり、ボール投げ担当に、桃ばぁも出動です・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
d0216270_16323388.jpg


そんで、その後が大変・・・・。
d0216270_1633328.jpg

まだ完全に根付いていない芝生の庭なので、
    足の裏が、泥でめちゃめちゃ汚れるんです・・・(p>□<q*))
d0216270_16331354.jpg

日に、何度も濡れたタオル2本で足を拭き・・・の繰り返し・・・。

   早く、芝生がフッサフサになって、
         足が汚れなくなってくれないかな~~♪
[PR]
by momotaro2009 | 2012-10-27 16:40

☆去年食べ損ねた・・・・

d0216270_165241.jpg

お友達と買いに、山代温泉まで行ってきました♪

【もものばくだん】に続き、秋は【かぼちゃのばくだん】でございます♪

かぼちゃの中をくりぬいて、かぼちゃプリンと生クリームがたっぷり!
     お味は聞かれなくても・・・・美味しいのに決まってます!
     外の皮も柔かく蒸してあるので、もっさんも安心して食べられますよ(^O^)
d0216270_165324.jpg


   ※ももの爆弾と同じで、かぼちゃの重さでお値段が違うそうです♪

まだ食べたことない方は、是非今のこの時期に食べてみまっしぃ~\(^o^)/


*************************************

来週末は、もっさんのお里、山形ピッコラ犬舎出身のドゥードル、
関西・関東合同オフ会が、浜松で開催されます♪


ワンコ80頭以上、飼い主150人以上の大所帯になるので、
      わが子が見付けられるように、目印が必要です(笑)

石川県から、モナちゃん&福助くんと、一緒に揃って参加しますよ~♪
   もちろん、ジャッキー君とルナちゃんも一緒(*^^)v
d0216270_1654995.jpg

    ※くろままの新作お洋服、当日までヒミツ・・・(笑)

        モナちゃん:21.2kg             もっさん:27kg
           背丈        :50cm          :70cm・・・・(ーー;)オヨヨ!
           首回り       :35cm          :37cm
           胸周り       :70cm弱         :72cm
        


ういたんも、一緒に行く?(^O^)
d0216270_21242680.jpg

     ちなみに、ウィリアム君    体重    40kg
                       背丈    70cm
                       胸周り   90cm・・・グラマーですねん♪
                       腰回り   76cm
                       首回り   56cm・・・だったっけ?(゜_゜)


************************************************

夕方、ヴィッキーママさんに御招待して貰い、
d0216270_1618759.jpg


大学の学園祭のライブに行ってきました♪

お友達の娘さんが、とっても良い場所のチケットを取ってくれ、
ヴィッキーママと桃ばぁ、
   前から4列目の中央付近で【かりゆし58】を見ることが出来ました♪

前も後ろも横も、若い大学生の子たちでいっぱい!
そんな中で、2時間立ちっぱなしで、
    年を忘れて、手を挙げて身体を揺らし、ジャンプして・・・(爆)

帰ったら、足が・・・・・・(;≧皿≦)。゜°。がくがくぅううううぅぅぅ

トークの盛り上がりがイマイチ?な【かりゆし58】さん達ですが、
   それが、またほのぼのとして・・・。
     久しぶりに、大音響の中で、とても暖かい気持ちになれました・・・。

それにしても、やっぱり若いって、素敵!

    でも、やっぱり、昔にもう一度戻りたいとは思わないね・・・って、
    言いながら帰ってきました♪

アタシらって、めちゃめちゃ前向きな人生あるいてるやん!(爆)
[PR]
by momotaro2009 | 2012-10-26 23:05

☆なかなかスッキリしないので・・・

先週からの風邪が、イマイチすっきり治らず、
     今日は桃にぃが、飲み会に行ったので、
桃じぃと、栄養つけに、ステーキハウスに行ってきました♪
d0216270_15594429.jpg


d0216270_1559539.jpg


d0216270_16007.jpg

桃じぃ150gで、桃ばぁ、200g・・・(爆)

     権力の差???あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

これで、咳が止まると良いんですけど・・・♪
[PR]
by momotaro2009 | 2012-10-25 23:59

☆嬉しいメールがポーランドから・・・

桃ばぁの大好きな、可愛い可愛いお嬢さん♪

【理琴乃ちゃん】から、嬉しいメールが届きました♪

理琴乃ちゃんは、9月から、ポーランドの音楽大学に留学中です!
ママさんも3ヶ月間、ポーランドに滞在中なんですが、
              12月に一旦、帰ってくるって~ヽ(^o^)丿

可愛い可愛い理琴乃ちゃんの入学式の画像、送って貰いました♪
d0216270_1531315.jpg

           ※大学のHPから拝借した画像だそうです♪

前列中央に、理琴乃ちゃんが居るらしいけど・・・・・?(゜_゜)
   なんとなく、解るような?解らないような?・・・・・(笑)

もっさんに、ポーランド食器買ったって伝えといて~だって!(^m^)

      もっさんにポーランド食器かい!・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

とにかく、嬉しいメール、ありがとう!
      ママさん、12月に会えるの楽しみに待ってるからね~\(^o^)/
[PR]
by momotaro2009 | 2012-10-21 23:21

☆桃家のハロウィン飾り♪

今日はお天気も良いし、
    桃ばぁの体調も大分良くなったし・・・・。

ゆっくり1時間以上かけてお散歩・・・・。
d0216270_21112386.jpg

セイタカアワダチソウの黄色い花が綺麗だね!

散歩から帰ると、庭でボールやディスクを投げてあそび相手・・・・♪

      ※桃太郎、庭の芝生でまだ一度もオシッコしてません・・・。
       ヴィッキー邸の庭でもオシッコはしないのですが、
       うんPは、いつも同じ場所・庭の隅っこ行ってしてます(>_<)
       あいラブyouママさんのお庭では、いっぱいしてます。。。(-_-;)スミマセン

       高速道路のPだと、雑草や芝生があると、必ずするのですが・・・。

       芝生でオシッコ・・・・。
           枯れたりしないのかな?(ーー;)

***********************************

声はまだガラガラ声ですが、
   大分体調が良くなったので、ハロウィン飾りも引っ張り出してきました♪
d0216270_21125421.jpg

d0216270_21124413.jpg

d0216270_21131628.jpg

d0216270_2113811.jpg


ハロウィンとクリスマスの飾りつけって、とても楽しいですね!
d0216270_21134290.jpg

[PR]
by momotaro2009 | 2012-10-19 21:34

☆パン教室欠席・・・・(T_T)

d0216270_1857661.jpg

暖かい珈琲と、暖かいサンドイッチ・・・♪
     が、美味しい季節になりましたね(*^^)v

今日は、パン教室の日・・・。

前日の昨日(火曜日)の午前10時から、
宿題のパンを焼こうと、生地を捏ね、発酵を待ちました・・・。

ところが、急に寒くなったため、生地の発酵が遅く、
一次発酵、普段なら6~8時間の所、12時間もかかってしまい、
二次発酵&成形発酵と、どんどん遅れて、
        遂には日にちが変わってしまいました(゜_゜)

二次発酵なしで焼ける【くるみパン】でさえ、焼き上がりは・・・・?
d0216270_18572037.jpg


二次発酵をそこそこにして、成形発酵に移った【ライ麦食パン】
レンジの発酵機能を使い1時間発酵させたけど、
夜中に2時の時点で、食パン型の半分までしか膨らんでない・・・(@_@;)

だめ~~もう、これ以上待っていたら、身体がバテちゃう・・・・。
    っと、半分どうでもよくなって、そのまんま焼きに入った・・・。
d0216270_18574672.jpg

発酵不十分のまま、オーブンに入れられた、可愛そうなパン生地・・・。
だけど、一生懸命窯伸びしようと頑張ってくれたらしい・・・(T_T)ウルウル


結局、宿題のパンが焼き上がったのは夜中の3時を過ぎてて・・・。
   桃ばぁ、片付けもしないまま、そのまま布団にもぐった・・・。


ところが、朝、起きたら、声が出ない・・・。
それに、咳も昨日よりひどくなっている・・・・。
結局、大好きなパン教室は、お休みする羽目に・・・・(-_-;)トホホ・・・

一日、死んだように寝ました・・・・。

そして、午後、パン教室を終えたお友達が、
    今日焼いたパンと、みんなの宿題のパンを届けに来てくれました。
d0216270_18573938.jpg


咳が出てるのと、声が出せないので、インターホン越しで失礼しましたが、
    皆さん、ありがとうございますm(__)m

何だか、小学校の時に、お休みした給食のパンを届けて貰った事を思い出しました♪
[PR]
by momotaro2009 | 2012-10-17 23:56

☆ちょこっと解禁!

昨日からちょこっと風邪気味でしんどい桃ばぁ・・・。

今日は、明日のパン教室の宿題のパンを焼かなくちゃ・・・。

パンの発酵を待ってる間、
    今日は何だか?散歩に出る気力がないので・・・・。

隣の庭に出して、お試し放牧してみた・・・・。
d0216270_8273566.jpg

芝生、大分定着してきたように見えますが、まだまだ・・・・・かな?
d0216270_828833.jpg

でも、もっさんがめいっぱい走り回っても、芝がめくれる事はなくなりました♪
d0216270_8284418.jpg


d0216270_8283873.jpg


d0216270_8291053.jpg


d0216270_8285938.jpg


d0216270_830997.jpg


    今日は、散歩連れて行ってあげられなくてごめんね。。。。。
[PR]
by momotaro2009 | 2012-10-16 23:26

☆リンク

最近コメント頂いてる方、オフ会で御一緒させて頂いた方、
     新しくリンク張らせて頂きました・・・m(__)m
        ※都合が悪からったらおっしゃって下さいね~(^人^)
[PR]
by momotaro2009 | 2012-10-15 09:25
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30