人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

★身体に優しいお料理♪

ここは、ヴィッキー邸のキッチン・・・♪
       ヴィッキーママにパンをおねだりしてるもっさん・・・042.gif
★身体に優しいお料理♪_d0216270_8365998.jpg


そして、いつもの・・・・(笑)
    今日は、ヤーコンのきんぴら付きです~038.gif
★身体に優しいお料理♪_d0216270_8371156.jpg

★身体に優しいお料理♪_d0216270_8372618.jpg


ヤーコン、食べた事ありますか?
★身体に優しいお料理♪_d0216270_8373761.jpg

私は、スーパーで見たことあったけど、お芋だと思っていました(汗)
ヤーコンは。別名アンデスポテトとも言われ、原産地は南アメリカ・・・。

梨の様な?レンコンの様な?食感で、生でも食べられます♪
    腸内のビフィズス菌を増やし、お腹の調子を整える
    フフラクトオリゴ糖と食物繊維が主成分。
    ポリフェノールの一種、水溶性のクロロゲン酸も多く含んでいるため、
    ガン抑制効果も期待できるらしい・・・♪

とにかく身体にとっても良い物だから・・・。
っとヴィッキーママさんが、その場でサッサ~ッっと、きんぴらにして
食べさせてくれました♪

激ウマでした・・・049.gif003.gif
このヤーコンも、ヴィッキー父さんが有機栽培で作ったものです。
有難い事に、またまた、お土産に数本頂いて帰ってきました♪

もっさん&飼い主・・・呆れるほどにヴィッキー邸に入り浸ってる・・・042.gif


そして、もう一品♪
   ヴィッキーママさんに教えてもらったお料理♪
★身体に優しいお料理♪_d0216270_8391047.jpg

  ↑数週間前にポストインされた、【リビングかなざわ】に、酵素の事が載ってました♪
      最近色々なメディアでも注目されている酵素!

ヴィッキーママさんは、最初、お砂糖を沢山使う手作り酵素には、
            ちょっと・・・・って、考えだったと思うのですが・・・。
今回の秋酵素、初めて飲んでみてくれました♪

そして、その酵素を使って、こんなお料理を作って食べさせてくれました038.gif
★身体に優しいお料理♪_d0216270_838613.jpg

カブと人参と切り昆布の酢の物です!
     ※お砂糖の代わりに酵素を使うだけ・・・♪
酵素は、高温にすると壊れてしまうので、
暖かいお料理に使う事は向きませんが、
酢のものなら火を通さないので、大丈夫!
     これが、とってもまろやかなお味で、めちゃめちゃ美味しいんです!

そして、こちら↓は・・・?
★身体に優しいお料理♪_d0216270_0314160.jpg

いつも行ってる美容院のオーナーさんが、
毎回出して下さる飲み物の時に出して下さった、
    【酵素の豆乳割り】
ヨーグルトに入れたり、炭酸で割って飲んだりはしてましたが、
豆乳で割って飲んだのは初めてで、
それが、またとっても美味しかったので、
我が家でも、やってます・・・♪
     ※酵素の甘みがあるので、無調整豆乳がお勧め!

酵素をお持ちの皆さん、是非↑この2点、お試しを♪017.gif


*****************************

くろままにもらったヘアピン付けて・・・・♪
★身体に優しいお料理♪_d0216270_0315423.jpg

        あらやだ!可愛いすぎますぅ~(笑)

出窓でカーテンを使って遊ぶ犬・・・♪
★身体に優しいお料理♪_d0216270_032877.jpg

        さすが、モデルの着こなしは一味違うな・・・・・(爆)
by momotaro2009 | 2011-11-21 01:05 | 美味しいもの
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31