人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

★キラキラ~*☆**

今朝の金沢の気温は-3℃?
   全国的にとっても冷え込んだ朝でしたね・・・。

昨晩から降っていた雪は、思ったほど積もらず、
一面、真っ白だけど、すぐに溶けちゃいそうです♪

でも、今日の雪は、いつもと違う・・・・。
★キラキラ~*☆**_d0216270_18442164.jpg

気温が低かった分だけ、雪の結晶が細かくて、とっても綺麗!
     サラサラ~~でキラキラ~~でした003.gif

もっさんが走ると雪が舞い上がり、鼻の先にのくっつきます♪
★キラキラ~*☆**_d0216270_18451295.jpg

家の前の駐車場・・・。
普段、雪のない時は、ここに入らないのですが、
駐車場が真っ白になっていると、
お決まりの様に、散歩の前にここに入って行きます037.gif
★キラキラ~*☆**_d0216270_18452314.jpg



さぁ、お空も真っ青で気持ちが良いし、
            お散歩行きますよ~♪
★キラキラ~*☆**_d0216270_18453772.jpg

川沿いを歩いて、大通りへ・・・・。

大通りから、消防署横の用水路横の道を歩きます。

車の少ない土手を歩く時は、リードを長めに持って、
    のんびり、新聞読みながら(匂いを嗅ぐ事)ゆっくり歩きます。
大通りでは、バカ犬に見えないように、
    リードも短めにしっかり持って、サッサと歩きます。

桃太郎は、のんびり歩けて、車の来ない道が好きみたいですが、
大通りの車の音や、人・自転車等にも、慣れておかないとね・・・。


↓ここは、消防署裏のグランドゴルフ場・・・。
   ワンコは当然入っては行けない所なんですが、
誰も使ってない時は、ほんと勿体なくて、
   お願いだから、金沢市にも、広いドッグラン作って・・・って思うわ!
★キラキラ~*☆**_d0216270_1845549.jpg


↓こちらは、もうすぐ再来年?開通する、新幹線の線路工事してる所。
★キラキラ~*☆**_d0216270_1846962.jpg

なんとか、北陸新幹線が開通するまでは、見られそうだけど、
金沢~敦賀間の開通は、見れないかもな・・・(ーー;)


今日の雪玉は、こんな感じ!
★キラキラ~*☆**_d0216270_18461889.jpg


家に着いたら、お風呂に直行便!
玄関横に、お湯の出るシャワー付きの足洗い場、
            作っておけばよかったな・・・(・。・;



バーニーズマウンテンドッグ・・・♪

我が家、先代がまだ元気だった7才の頃、
もう一頭・・・バーニーズを飼っちゃおうか??って、
悩んだ時期が有りました・・・。

愛知県のお友達の所に、可愛いバニの赤ちゃんが生まれて、
その中の一頭を・・・って。
バーニーズの本を買って、置き物まで買って、
その気になっていたのですが、
獣医さんに相談したら、(-_-;)うぅ~~~ん・・・。
「私がWAVEとMAXやったら、勘弁して欲しい・・・って言うと思うわ・・・・
  もっと若い時期なら良かったけど、これから老犬になるしね・・・。」って。

それで、泣く泣く諦めたのですが・・・。

でも、今は、お友達ワンコにバーニーズが居るので、
思う存分ハグハグさせてもらえて、嬉しい限りです♪

そこで、お友達のウィリアム君に・・・・。
★キラキラ~*☆**_d0216270_19595173.jpg

丁度、バニ柄??006.gifがあったので、
     大きなマナーベルトを作ってみました♪

ウィリアム君の腰回りは、76cm・・・。
桃太郎は54cm・・・・。

見た目、こんなに違うように見えないんですが、
やっぱ、ウィちゃんは大きいね~(^○^)

もっさんのマナーベルトと並べると、小型犬用みたいに見えるんですよ(笑)

ウィちゃん、今度会う時に、この置物とマナーベルト、持ってくからね~ヽ(^o^)丿

******************************

おまけの話・・・。

桃太郎を迎える1年前、
お友達が、セントバーナードの赤ちゃんが居るんだけど、どう??
って!

大きなわんこが大好きな私としては、
セントバーナードは、憧れのワンコでした・・・。

でも、その時は、もう、ワンコ飼わないから・・・・っと、
後ろ髪グイグイ引かれながらも、諦めた・・・・。

そう言いながらの2年間だったのに、
       もっさんとの出会いは、そんな頃の事は忘れたかのごとく、
             あっという間に、トントンと話が決まりました・・・・・(*^_^*)
by momotaro2009 | 2012-01-12 19:12 | 嬉しい事
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31