人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

☆小さい器に引かれる・・・

週末は、隣の義父の家の片付けに明け暮れています・・・(@_@;)

義父は、骨董が大好きな人でしたが、
    残された家族、誰も興味がありません・・・(-_-;)アララ・・・

だけど、食器棚の中にあった↓普段使いのこの小さな器は、
        桃ばぁ好みなので持って帰ってきました♪
☆小さい器に引かれる・・・_d0216270_218586.jpg


いくらお高い物でも、興味のない者にはいらない物で・・・・。
たとえ、100円ショップの物でも、好きだったら大事に使います\(^o^)/
☆小さい器に引かれる・・・_d0216270_219919.jpg

こんな小さな器で上手に盛り付けが出来るようになりたいな・・・♪

八寸にしたり、デザートや酒の肴入れるのに素敵でしょ?(^m^)

*************************************


先日習ってきた塩麹のお料理メニューから・・・。
☆小さい器に引かれる・・・_d0216270_2195585.jpg

   ※トマトと豆腐のイタリアンサラダ
   ※鶏ムネ肉の蒸し野菜巻き
   ※塩麹ドレッシング

          を作ってもみました♪
めちゃめちゃ簡単だけど、ちょっとおされだろぉ~~~っ?(^O^)


土用の丑の日(27日)は混むから・・・・。
☆小さい器に引かれる・・・_d0216270_2110583.jpg

ちょっと早いけど、今日が我が家の≪土用の丑の日≫にしました・・・(笑)
by momotaro2009 | 2012-07-24 23:08
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31