人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)

最近、ヴィッキーママとゆっくり話していなかったので、
朝、電話したら、午前中空いてるから、お茶飲みに来ない?って言って貰い、
もっさん留守番させて、ルンルン~♪と出かけた・・・。
☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)_d0216270_1831576.jpg

早速出して貰った、バナナ・ヨーグルト・塩麹ドリンク♪(^o^)美味しい~♪

そして、何やら、楽しそうな手作りパンの準備をしてくれてました003.gif
☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)_d0216270_18322778.jpg

それは、以前一緒に行ったレストランランチで食べたアレ・・・・。
☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)_d0216270_18321598.jpg

ピザ生地を作って。。。。、
☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)_d0216270_18324451.jpg

麺棒で生地をのばし・・・。
☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)_d0216270_18323350.jpg

それに色々混ぜて作った具をのせて包んで・・・・・
☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)_d0216270_1833988.jpg

パン教室に通うようになって、
桃ばぁも、生地を切り分けて丸めたり、麺棒で延ばしたり・・・・。
先生に指示されたことは、下手なりに、何とか出来るようになりました・・・。
☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)_d0216270_1833596.jpg

中に入れる具を色々アレンジしたら、とても面白そう~(^o^)
     コレ1個でパン2個分のボリュームはあります♪038.gif
☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)_d0216270_18333518.jpg

なのに、↑塩麹で作ったペペロンチーのパスタまで、作ってくれたんだよ~003.gif

お茶飲みにちょこっとだけ行ったつもりだったのに、
      またまたお昼に、こんなご馳走を作り方教えて貰いながら頂いて来てしまいました!


美味しいお茶の後、手作りランチまで頂き、
    午後から行く予定にしていた≪高木麹店≫も、連れて行って貰いました(~_~;)
☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)_d0216270_18332649.jpg

高木麹店さん、ここんとこ、3週続きで、お世話になっています(^o^)
☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)_d0216270_18335895.jpg



帰りにアピタに寄って・・・。
☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)_d0216270_18335180.jpg

メニューにない、組み合わせで、トッピングして貰ったかき氷を食べて・・・。


家に帰って、お友達から頂いた≪ケルン≫の【ももばくだん】も・・・・(ーー;)
☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)_d0216270_18342333.jpg

やっぱり、年に一度は頂きたいケーキです!
     今年も買いに行かなくちゃ・・・っと思っていたところだったので、
        とっても嬉しかったよ~~ヽ(^o^)丿
☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)_d0216270_18341336.jpg


美味しい桃は、もっさんも解るらしくて・・・・。
☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)_d0216270_18344286.jpg

桃ばぁ、桃の部分、少ししか食べてないよ・・・・(T_T)

夜の散歩も、ヴィッキーママと一緒に歩けて、もっさん嬉しそう!(^m^)

今日は麹屋さんに塩麹買いに行く予定しかなかったんだけど、
    とっても充実した楽しい一日になりました♪

      ありがとう~~\(^o^)/
by momotaro2009 | 2012-08-02 18:36
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31