人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

☆徳島日帰り~\(^o^)/

今日は、4時半起きで、5時出発!

     桃太郎は、おばあさんと一緒に車に乗ってお出かけです♪

☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18403970.jpg


高速にのって、西へ3時間・・・。

    着いたところは、京都のるびまま邸・・・・。
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18404452.jpg

1週間ぶりに、また忍ちゃんに会えて、大喜びのもっさん・・・。
     心臓がバクバクしてるって・・・(^o^)


飼い主のおやつタイムは、食いしん坊2匹は≪屁ー出るはうちゅ≫の中・・・。
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18411840.jpg

るびままに、お願いして、お取り置きして貰ったケーキを頂き・・・。
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_1841498.jpg

☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18413697.jpg



9時ちょっと前に、るびまま運転で京都を出発!
       さらに西~南へ・・・・\(^o^)/
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18412249.jpg

あーちゃんともっさん、とっても嬉しそうです!


大阪万博のシンボル≪太陽の塔≫を右に見て・・・。
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18415644.jpg

一路、山陽道、徳島方面へ・・・・♪
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18414169.jpg

去年の春にはじめて渡った≪明石海峡大橋≫を再び・・・♪
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18421460.jpg

今回も、ドキドキ&惚れ惚れする綺麗な橋でございます♪

淡路島に渡って、すぐのSAのドッグランで休憩!
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_1842597.jpg

平日の旅なので、あーちゃんともっさんの2匹だけで貸し切り状態!038.gif
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18424253.jpg

2匹で、あっちに行ったりこっちに来たり・・・。
      とっても気の合う仲良し、大野君と杉山君みたいです♪(ちびまる子ちゃん)
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18422879.jpg

何かお話しながら走ってるみたい・・・・(*^_^*)
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_184312.jpg

観覧車から降りてきたご家族にも、上手にご挨拶出来ました・・・。
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18425157.jpg



さぁ、出発だよ~~(^o^)
      ランでいっぱい走ったので、お疲れか~?(*^^)v
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18432921.jpg


鳴門の渦潮を下に見ながら≪大鳴門橋≫を渡って・・・。
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18431980.jpg



12時ちょっと前に到着したのは・・・・?

M's3姉妹の一番下の妹、中と桃太郎の兄弟≪グリコ≫のお家ですよ~038.gif到着です~♪

さーちゃん、いーちゃん、ボス、グリコ、はなちゃん。
そして、mogeさん&mayumayu&つまこさん&あっちんがお出迎え!
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_1844224.jpg

↑さーちゃん、↓ボス~お久しぶりやね!\(^o^)/
    さーちゃんも、覚えてくれてた様で、
    いつの間にか、そばに来て撫でで・・・って嬉しかった・・・(*^_^*)

    ボスは、昨年秋からげっそり痩せて大変だったと聞いて心配していたのですが、
    毛艶も良くなって、真っ黒に・・・・。
    身体はまだ痩せて居るけど、とても元気そうで、ホッとしました・・・♪


そして、前にお邪魔した時には居なかった、はなちゃん・・・。
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18435079.jpg

ガン見するもっさんとあたるを見て、危険と感じ、寄るな!オーラ!を出していました(笑)
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18442499.jpg



それでも、もっさんは、新入りネコちゃんが気になって仕方がない・・・(^o^)
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18442523.jpg


あーちゃんは、ここでまたカットしてもうんか?っと
      真に来たときのことを思い出してるのかな?ヽ(^o^)丿
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_1845458.jpg



そして、私達の為に、
mayumayuさんの姪っ子、つまこさんとあっちんのお二人が、
おひるごはんのお手伝いに来てくれてました(*^。^*)

ご馳走が揃ったら、危ないデカ・・・では無くて・・・。
        危ないデカワンコたちは、グリコのハウチュに収容です・・・(爆)
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_1845342.jpg

満員御礼~~~\(^o^)/


お洒落なカフェで頂くランチの様です038.gif038.gif
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18454144.jpg

お料理上手なつまこさんプロデュースの、お料理・・・。
見た目も素敵で、お味は、勿論038.gif最高~~♪
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18452937.jpg

いつもワンパターンなみょうがの使い方しかできない私・・・。
    こうやって、キュウリに巻くと、とっても素敵~~049.gif003.gif
大きな具だくさんシュウマイも、沢山おかわりして、おなかいっぱい頂きました(^o^)

シュウマイ用にだしてくれた≪カラシ≫を、
冷や奴にのせると、みんながビックリ・・・・・・(・。・;えっ?何か???

カラシを冷や奴にのせて頂くのは、金沢(石川?)だけのようでして、
そう言えば、以前ケンミンショーで、やってったっけ・・・(・.・;)

おにぎりに、味付けのりを巻く京都にもビックリ(おにぎり用の海苔が
無かったのかと思ってた・・・爆)したけど、
こうやって、徳島、京都、石川の三家族が集まると、
食べ物の話は尽きないね・・・(^o^)


☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_1846428.jpg

耳長では、ドゥードル一番かも~~って思う、グリコ!
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18455145.jpg

桃ばぁ、もっさんには無い、長くてフサフサのお耳が気になって仕方がなく、
ついつい耳をグリグリ触ってまう~(笑)
まつげもカットしてるけど、伸ばすとすごいんだろうなぁ~~♪
ほんま、可愛いすぎるわ・・・016.gif016.gif

ボスの頭・・・♪
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18473199.jpg

真っ黒で、綺麗になったね(*^^)v


☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18463031.jpg

おやつが欲しくて集まるワン達・・・♪
あつ!、
やっとここで登場のいーちゃん!038.gif
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18461435.jpg

男女問わずにゴールデンが大好きなもっさん、
    今回は、このなかで一番いーちゃんが優しそう(弱そう?・・・(・.・;))と思ってか?
    ツンツンと、背中と耳を突っついて、≪あそぼー!≫っと誘う!
    いーちゃん、めっちゃ迷惑そうで、気がつかない振り・・・・(爆)
    もっさん、残念~~~(^O^)
    グリコを誘えば良いのに・・・・・グリコにも勝てる可能性大だと思うんだけどな・・・爆♪
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18464951.jpg



もっさんとグリコは、見た目同じくらいの大きさ・・・・。
なのに、mogeさんがもっさん抱っこしてみると・・・・?
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18463587.jpg

「グリより胴が長いぞ~~~(>_<)」だって!005.gifほんまですかいな!
確かに、もっさんの陰にmogeさんがスッポリ・・・・・041.gif
耳に行くはずの栄養が、全部胴に集まったか?


楽しい楽しい時間も、あっという間に過ぎて、
そろそろ帰る時間に・・・・。
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_1847944.jpg

mogeちゃんが、ドゥードル3頭引きで、オチッコに連れて行ってくれました。
余裕で、楽々3頭引きして帰ってくるmogeちゃんにビックリ!

いつも一人っ子のもっさんは、こうやって、お友達と居る時はほんと嬉しそうです。
多頭飼いは出来ないけど、こうやって寄せてもらえると嬉しいね!
ワンコ友達は勿論、飼い主さんにも甘えまくりできるしね・・・・(*^^)v

思ってた以上に近い徳島・・・・。
こんな感じなら、毎月でも来られそうだな・・・(笑)

なごりを惜しみながら、
     4時過ぎに徳島を後に、帰りも、るびままの運転で・・・・。
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18475658.jpg

車に乗ったとたんに、爆睡するあーちゃん・・・。
     どうやって寝たらいいのか?ダイブ迷っていたもっさんも遂に・・・・。
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_1848103.jpg

2匹が、爆睡してるので、途中休憩なしで、7時前に京都着!


るびままのお家では、娘のRIEちゃんが、夜ご飯を作って待っててくれました\(^o^)/
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_184823100.jpg

お料理教室で習ったと言う、ハンバーグとビシソワーズ♪038.gif
☆徳島日帰り~\(^o^)/_d0216270_18483481.jpg

アボガドとチーズのソーズがハンバーグに合って、新鮮でおいしかった~♪
可愛いRIEちゃん、これなら、いつでもお嫁に行けるぜ!049.gif049.gif

お腹いっぱい食べさせてもらって、一休みして、
そろそろ9時になるし、金沢に帰らんとね・・・・♪

おっと、その前に・・・・。
    ガゾリン入れて帰らな・・・・(・。・;

    ※ガソリン給油はこの後の記事で・・・♪


桃ばぁは、金沢と京都の間を運転しただけで、後はドカッ!っと座ったまんまでしたから、
全然疲れず、11時40分には、自宅に帰ってこれました・・・(笑)

朝の5時に家をでて、一日たっぷり遊んで、
    その日のうちに家に帰れるって、凄いよね・・・。

今度は、1人でも淡路島を渡れるぞ!\(^o^)/

お世話になった、るびまま&RIEちゃん、
           mogetyたん&mayumayuさん。
           つまこさん&あっちん♪

     ほんとにほんとに、ありがとう!

いつか、みんなで金沢にも来て下さいね!
        ご馳走は作れんけど、楽しみに待ってるよ~~\(^o^)/
by momotaro2009 | 2012-09-03 23:59
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31