人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃太郎と一緒・幸せ時間

momotaro02.exblog.jp ブログトップ

☆またまた名古屋だぜぇ~・・・(*^_^*)

今日は朝から雨風が吹き荒れてる金沢・・・。  
天気予報は、能登地方に雪マークが付いてました・・・・005.gif
☆またまた名古屋だぜぇ~・・・(*^_^*)_d0216270_2213418.jpg

そんな冬型の金沢から、今日も先日と同じ【しらさぎ4号】に乗って、
     るびままと【名古屋駅】で待ち合わせです♪

名古屋駅から電車に乗って向かった先は・・・?

     《ペットの為の食育セミナー》

   『新ペットを病気にしないセミナー』in 名古屋
                         講師 本村 伸子DVM ・ 本村 直子先生
                                動物保護の話 大矢 恭子先生

      ※手作り食の基本&食事デモの講義を受講して来ました♪

☆またまた名古屋だぜぇ~・・・(*^_^*)_d0216270_22145297.jpg

参加者の殆どが、すでに手作り食を実践してる方でしたが、
    中には、ドライフードと半々の方や、ドライフードだけと言う方も・・・。

るびままと、私も、先輩ドゥードルオーナーさんから教えて貰い、
          3年前から手作り食に切り替え、今も続けています♪

私達が参考にしている著書を書かれた先生【本村伸子先生】のセミナー・・。
いつかは受けてみたいと思っていた夢が、遂に実現したよ!\(^o^)/

☆またまた名古屋だぜぇ~・・・(*^_^*)_d0216270_22152286.jpg

本村 直子先生の《病気予防に大切な事》の講義の後、
     本村 伸子先生の手作り食の基本のお話と、食事デモを見学です。
☆またまた名古屋だぜぇ~・・・(*^_^*)_d0216270_22153456.jpg

色々な食材が全て生で、バランス良く入れられてます。
       凄いごちそうだよ~(*^m^*)
☆またまた名古屋だぜぇ~・・・(*^_^*)_d0216270_22154499.jpg



手作りごはんのデモンストレーションに参加してくれたのは、
     Gレトリーバーの【シータちゃん】4歳
☆またまた名古屋だぜぇ~・・・(*^_^*)_d0216270_22155585.jpg

     ジャックラッセルテリアの【こはくちゃん】6歳
☆またまた名古屋だぜぇ~・・・(*^_^*)_d0216270_22161212.jpg

     ニュージーランドハンタウエイの【るりちゃん】6歳
☆またまた名古屋だぜぇ~・・・(*^_^*)_d0216270_22162625.jpg

みんなとてもかいらしい子たちで、
     先生が作って下さった手作り食を、美味しそうに、大喜びで食べてました(*^^)v

今まで、先生の著書を参考に、手作り食を続けてきたので、
   そんなに大きく、間違った事をしてなかったと思うのですが・・・・(ーー;)

ところがどっこい!(>_<)
   ※※※絶対に与えてはいけません!と言うものを・・・・・・・(@_@;)あげてしまっていたよ!

さてさて、それは一体何だったでしょうか・・・?(/_;)
    これを機に、明日から・・・イヤイヤ、今晩からキッパリ辞める決心がつきました049.gif045.gif


今回のセミナー、目から鱗な新しい事もいっぱい教わって、
      これからの手作り食が一段レベルアップ出来るかと・・・♪
         とっても楽しくて、為になったセミナーでした(*^^)v


セミナーが終わり、帰りに駅へ向かう途中・・・。

     後ろ姿をみて、スタンプー・・・?だよね・・・(*^_^*)
     ん????でも、尻尾が違う・・・・ドゥードルか??っと言う子に遭遇!
☆またまた名古屋だぜぇ~・・・(*^_^*)_d0216270_22163756.jpg

     出身犬舎は違いましたが、
        F1b【ラフ君】2歳半のとても元気な男の子でした\(^o^)/

     旅先で、こんな偶然がとても嬉しい・・・(*^m^*)

金沢はお天気が悪くて寒かったけど、
     名古屋は風は冷たいけど、おひさまが出ててとてもお良いお天気でした♪

駅でお弁当買って、帰りは【しらさぎ13号】にのって・・・。
☆またまた名古屋だぜぇ~・・・(*^_^*)_d0216270_22171410.jpg


福井の【芦原温泉駅】を過ぎて、ボーっと窓の外を見ていたら・・・・?(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)??
どんどん白くなる景色・・・・※
石川県に入り【小松駅】あたりまで、雪が積もっているではありませんか!
      (>_<)ひぇ~~~っ!
【金沢駅】に着いたら、車の温度計は3℃・・・・。
      金沢も、午後3時過ぎに初雪が降ったらしいよ・・・。

みんなが来ていた先週じゃ無くてほんと良かった・・・・。
      あの日のお天気は11月にしてはウソみたいだったね・・・(*^。^*)
by momotaro2009 | 2012-12-01 23:22
line

桃じぃと桃ばぁの楽しい子育て日記


by 桃ばぁ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31